PR

マウントレーニアの甘さ順ランキング!カフェオレ好き必見ガイド!

未分類
記事内に広告が含まれています。

マウントレーニア、ほんと美味しいですよね!

しかし、買おうと思った時に「どれが甘いんだろう?」「どれが一番苦いんだろう?」と迷ったことはありませんか?

この記事ではマウントレーニアの甘さ順カフェオレを選ぶ際のコーヒー感の目安になる方法をお伝えします。

スッキリス
スッキリス

コーヒー感の目安ってのは苦みの目安にもなるよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

この見分け方はカフェインが強いとお腹ゆるくなる人にも役立つよ~!

 

 

Google広告

マウントレーニアのレギュラー商品甘い順ランキング!

ここではマウントレーニアの通年で販売されている物を甘さ順にしてみました!

期間限定だと、クリーミーストロベリーラテなどあまあまな商品もありますよ♪

スッキリス
スッキリス

この記事では紹介してないけど、ソイラテとかカフェインレスもあるよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

スーパーとかではあんまり売ってるの見たことない~!

 

一番あまい「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」

コーヒー感★☆☆☆☆
ミルク感★★★★★
甘さ★★★★☆

香り豊かな本格エスプレッソに、たっぷりのミルクを加えたやさしい味わいのカフェラテ。

スッキリス
スッキリス

コーヒー寄りのミルクを飲みたい時におすすめ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

これとビターチョコ系のデザート最高よ~!

 

 

程よいあまさ「マウントレーニア カフェラッテ」

コーヒー感★★☆☆☆
ミルク感★★★★★
甘さ★★★★☆

エスプレッソとミルクのベストバランスを追求した、マウントレーニアのスタンダードメニュー。

スッキリス
スッキリス

一番好き!これとトッポが最強なのよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

少しの苦みと甘さがベストバランスなのよね~!

 

 

ほんのり甘い「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」

コーヒー感★★★★☆
ミルク感★★★☆☆
甘さ★★★★☆

エスプレッソのコクと香り、ほろ苦くほろ甘いビター感。

スッキリス
スッキリス

表的には甘く見えるかもだけど、コーヒー感が強いよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

砂糖一本とコーヒーフレッシュ1個くらいのビター感に近いのかなって感じ~!

 

 

うっすらミルクを感じる「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」

コーヒー感★★★☆☆
ミルク感★★☆☆☆
甘さ★☆☆☆☆

エスプレッソのコクに、ミルクを加えたノンシュガータイプ。後味すっきりの味わい。

スッキリス
スッキリス

食塩とか甘味料が入ってて、すこーしだけ甘さを感じるカフェラテだよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

苦みをしっかり感じたい人向きだね~!

 

 

あまくない「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」

コーヒー感★★☆☆☆
ミルク感★★★★★
甘さ☆☆☆☆☆

たっぷりのミルクを加えた甘くないカフェラテ。

スッキリス
スッキリス

こちらはコーヒーと乳製品しか入ってないのでスッキリしたカフェラテだよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

シャキッとしたい人向きのカフェラテだね~!

 

 

コーヒー、コーヒー飲料、乳飲料…何が違うの?

分類生豆含有量 (100gあたり)カフェイン含有量
コーヒー5g以上最も多い
コーヒー飲料2.5g以上5g未満多い
コーヒー入り清涼飲料1g以上2.5g未満中程度
乳飲料1g未満少ない
スッキリス
スッキリス

種類別名称ってとこに乳飲料とか書いてるよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

原材料で甘さの加減とかも意外と分かるんだよ~!

 

コーヒーの種別と代表商品

  1. コーヒー
    • 代表商品: ボス ブラック、ジョージア エメラルドマウンテンなど
    • 説明: コーヒーの風味が強く、しっかりとした味わいが特徴です。
  1. コーヒー飲料
    • 代表商品: ボス カフェオレ、ジョージア カフェオレなど
    • 説明:ミルクと砂糖が加わり、マイルドな味わいが楽しめます。
  1. コーヒー入り清涼飲料
    • 代表商品: UCC ミルクコーヒー、小岩井カフェオレなど
    • 説明: コーヒー風味で、飲みやすいのが特徴です。
  1. 乳飲料
    • 代表商品: 森永 マウントレーニア カフェラッテ、グリコ カフェオーレなど
    • 説明: 軽いコーヒーの風味で、ミルクの味わいが強いのが特徴です。
スッキリス
スッキリス

コーヒーでお腹がゆるくなる人は乳飲料から試してみようね!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

乳飲料でもお腹ゆるくなる人は、牛乳で緩くなってないかも確認してね~!

 

 

マウントレーニアに合うお菓子やスイーツ!

濃厚ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」

マウントレーニアは、どんなお菓子やスイーツと合わせたら美味しくいただけるのか…

ネットの意見からマウントレーニアに合うお菓子やスイーツを探してみました!

  • バニラアイス: カフェラテのミルク感をさらに引き出し、優しい味わいに!
  • チーズケーキ: チーズケーキの濃厚な味わいとカフェラテのミルク感が絶妙にマッチ!
  • プリン: プリンとカフェラテのなめらかさが口の中でとろけるようなハーモニー!
  • パンケーキ: ふわふわのパンケーキのオトモに。メープルシロップとの相性も抜群!
  • クロワッサン:クロワッサンのバターの風味がカフェラテとベストマッチ!
  • チョコレートブラウニー:ブラウニーの濃厚な味わいがカフェラテを引き立てる!
スッキリス
スッキリス

ボクのおすすめはシュークリームだよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

ワタシはどら焼き!!

created by Rinker
神戸フランツ
¥2,589 (2024/10/04 13:54:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

まとめ:マウントレーニアはめっちゃうまい

マウントレーニアのカフェラテは、その甘さやコーヒー感に応じてさまざまな種類があります。この記事では、甘さ順にランキングし、それぞれの特徴を詳しく解説しました。

  • 一番甘い「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」
    • ミルク感が強く、優しい味わいが特徴です。
  • 程よい甘さ「マウントレーニア カフェラッテ」
    • エスプレッソとミルクのバランスが絶妙で、スタンダードな味わいです。
  • ほんのり甘い「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」
    • エスプレッソのコクと香りが楽しめます。
  • うっすらミルクを感じる「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」
    • 後味すっきりのノンシュガータイプです。
  • 甘くない「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート」
    • ミルクの風味が強く、スッキリとした味わいです。

バニラアイス、チーズケーキ、プリン、パンケーキ、クロワッサン、チョコレートブラウニーなど、

マウントレーニアに合うお菓子やスイーツも紹介しました。

スッキリス
スッキリス

スイーツと一緒に楽しむことで、さらに美味しさが引き立つのだ~!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

自分の好きなマウントレーニアとスイーツの組み合わせを見つけてみてね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました