PR

【SAKUTTO携帯浄水器】寿命は?いつまで使えるの?交換時期やお手入れ方法は?

未分類
記事内に広告が含まれています。

「SAKUTTO携帯浄水器、いつまで使えるんだろう?」

「フィルターって交換が必要なの?」

アウトドアや災害時に頼りになるSAKUTTO携帯浄水器ですが、長く安全に使うためには、正しい知識が必要です。

この記事では、SAKUTTO携帯浄水器の寿命や、フィルターの交換時期、お手入れ方法について詳しく解説します。

スッキリス
スッキリス

ちなみにデザイン違いもあるよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

付属品も一緒だから好みで選ぼう!

Google広告

SAKUTTO携帯浄水器の明確な使用期限はなし!

SAKUTTO携帯浄水器自体に明確な使用期限はありません。

しかし、使用後はきちんと手入れをして乾燥させる必要があります。

スッキリス
スッキリス

湿ったままにしておくとバイ菌が繁殖しちゃう!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

洗って乾かすのも大切!

フィルターの寿命は?

フィルターの寿命は、使用頻度や水質によって異なります。

使用頻度や水質によって異なりますが、500mlペットボトル×1万本(5000リットル相当)の水を浄水可能。

スッキリス
スッキリス

5000リットルって1日1リットルなら5000日も使えるじゃん!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

ちゃんとお手入れして5000日ね!

交換時期のサイン

  • ろ過速度が遅くなった
  • 水の味やにおいが変わった
  • フィルターが目詰まりしている

これらのサインが出たら、交換時期が近づいていると考えてください。

スッキリス
スッキリス

ろ過しにくくなったってのが一番の判断材料になりそうだね!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

やっぱ2~3本持っとくのが違いも分かっていいかもだね!

長く清潔に使うためのコツ

  • 水源の水質: 水源の水質が悪い場合は、フィルターの寿命が短くなる可能性があります。
  • 丁寧な取り扱い: 衝撃を与えたり、無理な力を加えないように注意しましょう。
  • 使用後のお手入れ:浄水した水を付属の洗浄用ポンプで本体に逆注入して乾燥させる
スッキリス
スッキリス

水飲んで、キレイな水で中を洗って、乾燥させる、だね!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

乾燥させるのは特に大切!

まとめ

  • コンパクトで軽量
  • 高性能なフィルター!
  • 簡単操作!
  • 繰り返し使える!
  • お手入れ簡単!
スッキリス
スッキリス

小学生でも使えるアイテムだし、準備してて損はないかも!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

防災リュックに2~3個入れといたら安心できるしいいかもだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました