PR

電動歯ブラシにおススメの歯磨き粉はシュミテクトトゥルーホワイト!

未分類
記事内に広告が含まれています。

「電動歯ブラシで使える歯磨き粉のレビューを聞きたい」

「薬局などで市販されている物が知りたい」

このような人の悩みを解決する記事となっています。

私も電動歯ブラシを使い始め、「シュミテクトトゥルーホワイト」にたどり着くまでにかなり苦労したのでレビューも含め、この記事にまとめています。

Google広告

なぜ電動歯ブラシ用では研磨剤なしの方がいいのか

研磨剤アリだと歯が削れちゃう!ロゴ

研磨剤なし でこの記事に辿り着いてる人であれば分かっていると思いますが念のため。

研磨剤入りは「手磨き用」に作られているので、電動歯ブラシで使うと効果が強くなりすぎて歯が削れてしまうのです。

スッキリス
スッキリス

超高速で紙やすりしてるようなもんってこと!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

歯茎とかにもダメージが出ちゃうよ~!

シュミテクトトゥルーホワイトが一番使いやすかった

シュミテクトトゥルーホワイト商品画像

先にシュミテクトトゥルーホワイトの使いやすさについてレビューします。

  • 高濃度フッ素が配合されてる<1450ppm>
  • 研磨剤無配合かつクリームタイプなので使いやすい
  • 薬局やスーパーで売ってるので気軽に買いやすい

高濃度フッ素が配合されてる<1450ppm>

シュミテクトトゥルーホワイト商品画像

歯医者さんに「歯磨き粉を選ぶときは高濃度でフッ素が入ってるのを選んでね」と言われていました。

なのでその条件をクリアしていたのがシュミテクトトゥルーホワイトだったというワケです。

スッキリス
スッキリス

フッ素が入ってない歯磨き粉も意外と多いんだよね

マヨイちゃん
マヨイちゃん

虫歯予防に効果的だからフッ素は入ってるに越したことないよ~!

 

研磨剤無配合かつクリームタイプなので使いやすい

シュミテクトトゥルーホワイト商品画像

シュミテクトトゥルーホワイトは一般的な歯磨き粉と一緒なので今まで通りの使い方でOK!

研磨剤無配合だとジェルタイプや泡タイプなど今までとは違う使い方をしないといけませんが、

シュミテクトトゥルーホワイトなら「いつものように歯ブラシにのせて磨く」だけなので違和感なく使えますよ♪

スッキリス
スッキリス

ジェルタイプとか泡タイプは感触も違うから苦手な人もいるかも?

マヨイちゃん
マヨイちゃん

普通の歯磨き粉タイプなら皆慣れてるもんね~!

 

薬局やスーパーで売ってるので気軽に買いやすい

シュミテクトトゥルーホワイト商品画像

ジェルタイプや泡ハミガキって意外と置いてるところが少ないんですよね。

しかし、シュミテクトトゥルーホワイトなら普通の歯磨き粉の流れで置いてあることが多いので、

すぐ見つけることが出来ると思いますよ♪

スッキリス
スッキリス

シュミテクトシリーズは人気だから見かけたことも多いんじゃないかな?

マヨイちゃん
マヨイちゃん

地元の薬局でも売ってたから買いやすいと思う~!

created by Rinker
シュミテクト
¥1,430 (2024/10/04 14:07:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

シュミテクトに出会うまでに使った歯磨き粉のレビュー

この見出しではシュミテクトに出会うまでに使った歯磨き粉のレビューを書いておきたいと思います。

これらの商品を試して、比較しシュミテクトに辿り着きました。

コンクールジェルコート F

コンクールジェルコートFの画像

コンクールジェルコート Fは研磨剤ナシのジェルタイプの歯磨き粉です。

コンクールは見つけるまでにかなり苦労し、薬局を何件もまわった末に見つけることが出来ました。

この時初めてジェルタイプの歯磨き粉を使ったのですが、ゆるいスライムを口に入れてるようで苦手でした。

あと、ジェルだとクリームタイプの歯磨き粉のように電動歯ブラシに乗せることが難しく、適量がつかめませんでした。

シュミテクトより内容量が多いはずなのにすぐなくなってしまい、2回購入して辞めました。

スッキリス
スッキリス

シュミテクトトゥルーホワイトの内容量は80グラム

マヨイちゃん
マヨイちゃん

コンクールの内容量は90グラムだよ~!

created by Rinker
ウエルテック
¥945 (2024/10/04 14:07:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

ピュオーラ 泡ハミガキ

ピュオーラ泡ハミガキの画像

マツコ・デラックスさんのCMで知ってる人も多いであろうこの泡ハミガキ。

コンクールジェルコートFを使う前は、ずっとこの歯磨き粉を使っていました。

比較的どこの薬局にも置いてあるので買いやすくもあった。

が!!

ピュオーラの泡ハミガキには研磨剤も入っていませんが、フッ素が入っていないんです!

歯磨き粉にはフッ素が入ってるもんだと思っていたので無配合と知って驚きました!

この通り、公式のよくある質問にもしっかり「入っていません」と書かれていますし、

調べた結果、ピュオーラ泡ハミガキは舌の洗浄に重きを置いてる商品じゃないのかなと思っています。

スッキリス
スッキリス

舌の汚れが気になる人は泡ハミガキを併用するのがいいかもしれないね!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

月水金日はフッ素入り、火木土は泡ハミガキって感じでね~!

created by Rinker
ピュオーラ
¥1,173 (2024/10/04 14:07:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

結論:シュミテクトがコスパも使いやすさも良かった

シュミテクトトゥルーホワイトの画像

コンクールジェルコートF、ピュオーラの泡ハミガキシリーズを使ってきて、比較した上でシュミテクトトゥルーホワイトに落ち着きました。

  • 高濃度フッ素が配合されてる<1450ppm>
  • 研磨剤無配合かつクリームタイプなので使いやすい
  • 薬局やスーパーで売ってるので気軽に買いやすい

研磨剤ナシ、高濃度フッ素入り、使いやすい、買いやすいと4拍子揃っているので、個人的にかなりおススメできます!

もしあなたがまだ電動歯ブラシ用の歯磨き粉選びで迷っているのであれば、とりあえずシュミテクトトゥルーホワイトを使ってみる事をおススメします!

created by Rinker
シュミテクト
¥1,430 (2024/10/04 14:07:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

おまけ:筆者が使っている電動歯ブラシと歯間クリーナーを紹介

オーラルBの丸形電動歯ブラシ「ジーニアス10000 」

電動歯ブラシの画像

現在3年ほど使っているブラウンオーラルBの電動歯ブラシです。

買う前に歯医者さんに聞きましたが、やっぱり丸形の方が汚れを取りやすいとのことでこの歯ブラシにしました。

この歯ブラシに変えてから歯医者さんにも「キレイに磨けていますね」と健診の際に毎回褒められているので効果は実証済みです!

弱点と言えば丸形のためヘッドが少し大きいのと値段くらいですね。

口が小さい方などは少ししんどいかもしれません。

値段ですが、僕は当時1万5千円ほどで買いました。買う前は高いと思っていましたが、買って良かったと実感しています♪

スッキリス
スッキリス

初めてのちゃんとした電動歯ブラシで買うまでに1週間くらいは悩んでたよ!

マヨイちゃん
マヨイちゃん

それまではパチモンの電動歯ブラシとか使ってたから汚れもちゃんと取れてなかったんだよね~!

 

オーラルBの歯間クリーナー

歯間クリーナーの画像

歯間ブラシでも迷ってる人がいれば一度オーラルBの歯間クリーナーを使ってみてください!

  • 糸ではなくテープなので歯に引っ掛からない
  • クリーナー部分が大きく使いやすい
  • 一箱に60本入ってる
歯間クリーナーの画像

糸ようじと呼ばれている歯間クリーナーを使って、終わりの2本くらいが変なとこに引っ掛かって焦ったことありませんか?

私は何回もあります(笑)

あの「変なとこに引っ掛かって取れない」という事件が起こりません。

テープだとひっからない安心感もあり、気軽に歯間掃除が出来ますよ♪

ぜひ使ってみてくださいね!

created by Rinker
Oral-B
¥980 (2024/10/04 14:07:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました