PR

<体験談>自然体の人はなぜモテるのか?経験から考察!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

自然体だとなぜモテるんだろう?興味なさそうなのになんでモテるんだろう?

こういう風に考えたことありませんか?僕はめっちゃありますし、自然体を演出しようとして何回も失敗したことがあります…

でも、何のアクションもしてないのに興味ない人からはモテることがある。そんな経験ある人はいませんか?

気になる人には全然刺さらないのに、全然気にしてなかった人からアクションがある…そんな感じ。

 

まず、この記事を書いて辿り着いた結論です。

自然体とは、自分自身を大切にすることから始まり、自分自身を受け入れること。

これです!!!!

「そういう自分」を受け入れて大切にできてるからこそ、相手も大切にできるし、相手を受け入れる余裕が生まれる…

こういう事なのかなってこの記事を書いていて、改めて自分を見つめ直すことが出来ました。

個人的な解釈が多いですが、誰かの背中を押せるような記事になっていれば幸いです✨

この記事を書いてる人

~ヤスカウネコさん~
✔現役9年目保育士
✔大体なぜか「優しい人」どまり
✔気になる人の前では何故か焦りがち
✔メンタルについての勉強をするのが好き

 

 

自然体であることがモテる理由を考察!

大事なのは「余裕」にゃ!

ちょっとこれを見比べてほしいのですが…

気になる人
気になる人

(残業中…)

ざ、残業お疲れ様にゃ!コ、コレモシヨカッタラ…!(お茶を渡す)

気になる人の前だから少し焦り気味になって早口になってしまってるネコさん…

別に気になってない人
別に気になってない人

(残業中…)

気になってない人さん、残業おつかれにゃ~♪はい♪(お茶を渡す)

別に気になってない人なので、何の気兼ねもなくお茶を渡しているネコさん。

どちらがモテそうでしょうか?どう見ても「気になってない人にお茶を渡してるネコさん」の方が好感度も高くてモテそうじゃないでしょうか!?

今までネコさんのことを気にしてなかった相手の人も「優しい人だな」って思ってくれそうじゃないですか?

 

緊張しちゃって焦り気味でお茶を渡してるネコさんの方は「なんでそんなにオドオドしてるんだろう?」って思われて終わりそうな感じですよね…?

なぜ気にならない人と関わってるネコさんは自然体でいられるのでしょう??

 

 

それは「好かれようとキャラを演じてないから」なんですよね!

言い換えれば「余裕」です!!

別に好かれようとしてない

何にもキャラを演じる必要がない

頭空っぽ状態

よゆー♪

的な感じになってると思うんですよね。

トラブルが起こったとして、焦らず落ち着いて対処してる人って「なんか強そう…」「仕事できそう」みたいな印象になりませんか?

「モテ」もそれに通ずるところがあると思うんですよね!

 

なので結論としては、

キャラを演じてないから余裕が出てモテる!

気になる人の前では「これしたら変かな、明るく思われるように語尾上げてみようかな…」とか普段考えないようなことを考えてしまうから余裕がなくなってしまうんですよね…(笑)

どうでもいい人の前でそんなこと考えてる人はまずいないと思います。別に好かれようとかも思ってないわけだし。

 

そこの違いが「余裕」であり、「自然体」という事なんだと思います!

想ってる人と見事に結ばれたとしても「演じてる自分」を好きになられてもしんどいだけですし、

最終的には「素の自分」「自然体な自分」を好きになってもらわないと意味ないですもんね♪

 

 

自然体であることが自信につながる理由!

これは上の「自然体である方がモテる?」の見出しにも繋がってくるのですが、本来の自分に好意を持ってくれるってめちゃめちゃ嬉しくないですか?

例えば、特殊なファッションをしてるとして「一般的に見たら独特かもしれないけど、私(僕)は好きだよ」って言われるとそれだけでなんだか幸せな気持ちになりますよね!

趣味でも何でも認めてくれる人がいると「共感してくれる人がいるんだ…!」と世界が明るく感じる気がします。

本来の自分を好きになってくれるってすごい自信になるのにゃ!

そして「他にも共感してくれる人がいるかもしれないぞ?」と自分の好きなことを堂々と公言したり、活動したりできるようになっていきます。

それが「自信」に繋がっていくんですよね!

 

堂々と自分の好きなことをして、楽しんでるってカッコよくないですか?

そしてその「楽しんでる自分」を好きになってもらえたら最高だと思いません?

芸能人やyoutuber、インフルエンサーがモテる理由ってそういう部分もあるんじゃないかな~って思います!

演じてない自分を好かれることが「自信」に繋がる!

 

 

自然体であることが人間関係に与える影響!

これは「他人が望む自分」を演じなくなるので、心地よい関係の人が増えていくという感じ!

他人が望む自分を演じていると、「他人が望む姿の自分」が好きな人だけ集まってきちゃいます。

しかし、自然な姿の自分を大事にしていると「アナタの自然な姿が好きな人」が集まってくるんですよ。

 

なんか不思議ですよね。他人が望む自分を演じれば演じるほど、自分でいるのが苦しくなっちゃうんです。

逆に、自然な自分でいると周りには「アナタの存在」が好きで、助けてくれるような人が自然と集まってくる。

 

 

「こんな自分を好きになってくれる人なんて…」と思ってしまう人も居るかもしれません。

ですが考えてみてください。全人類に嫌われてる人っているでしょうか?全人類に好かれてる人っているでしょうか?

食べ物でもいいです。全人類がすきな食べ物って存在するでしょうか?

そう考えると、苦手な人と無理に仲良くするより、自然と仲良くできる人と関わった方がいいと思いませんか?

そっちの方が絶対に精神的にも安心できそうですよね♪

アナタの「自然な姿」が好きな人は絶対にいる!

 

 

自然体であることが健康に与える影響!

リラックスできてると心身にもいいよね♪

ここまで読んでくれた人なら、もう言いたいことは分かるかもしれませんね。

自分の感情や気持ちを押し殺して過ごしている人より、自然に生きている人の方が絶対元気ですよね(笑)

僕は自分を押し殺しすぎて、パニック発作(過呼吸)を起こしてしまったことがあります。

それを経験してからは、できるだけ周りの人やSNSで相談してみることにしました。

すると、「自分はなんて狭い視野で考えてたんだろう」「なに当たり前のことで悩んでたんだろう」と気づくことが増えました。

なので「こんなことで相談したら変かなぁ…」とか悩まず、疑問に感じて解決法が見つからないなら家族でも、周りの人でも、SNSでもいいので口から出して消化してしまいましょう!

それが自然な姿ですよ♪

自分を押し殺さず、出すのが自然なこと!

 

 

まとめ

本来のその人が好かれてるってことにゃね♪

おそらくですけど、誰かに好かれようとしてると「不自然」になってしまうからモテなくなるんでしょうね…

作られてる感というか頑張ってる感というか…

もちろん、頑張っている姿にキュンキュンするって人もたくさんいるでしょう。

しかし、今回の記事は「自然体がなぜモテるのか」なのでそういう部分はカットしています。

僕も「自然と」モテるようになるために、落ち着いて人と接していきたいと思います(;´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました