PR

<2日間の格闘>ハエを退治するには結局物理。

ブログ
記事内に広告が含まれています。

・家の中にハエが入り込んでつらい
・ハエを退治できなくてイライラしている
・ハエには一体何が効果的なのか

こんな人たちの役に立つ記事となっています!

先に結論を書いておきましょう、

紙を棒状にして叩くのが最強

これです。

ここからは僕ら家族が土曜日・日曜日と2日間の激闘の末、どのような方法を実行したのかも書いていこうかと思います…

おそろしい2日間だったにゃ…

~1日目~ ある日迷い込んできた「災厄」

「やったー!土曜日だー!ピクミン4しよーっと!」とswitchの電源を入れて10分ほど…

ブゥン…

悪魔の羽ばたきが聞こえた気がしました。

大嫌いな虫の羽音がすると反射的に「ビクゥ!!」と反応してしまう僕の身体。

その反応がでたので確信しました。

「なんかいるぅぅぅぅぅ!!!」

僕たち家族とハエの潰し合いが始まったのです。

ハエだし生ごみとか置いとけば入るんじゃね?

丁度その時、桃を食べていたお母さんが「生ごみの袋置いとけば入るんちゃう?」と

「お母さん直伝生ごみトラップ」を設置し、悪魔が罠に誘われるのを待っていました。ですが…

ブゥゥン!!!

あろうことかあの悪魔は僕たち家族の耳の横を通りこちらを煽り出したのです!!!!

まるで「あんな罠にかかるわけないやろwww」と言っているかのようにお母さんや弟、そして僕の耳の横を通るのです…

家のあちこちから聞こえてくる「うわっ!」の声…

このままでは貴重な休みがハエ如きに潰されてしまう…そう思った僕は次の作戦にでます。

めんつゆトラップと最大出力換気扇と窓オープン

ウチにはかわいいかわいい鳥のウズラちゃんがいるので殺虫剤を使えないので

虫嫌いゆえに身につけた虫撃退法の知識の中から「めんつゆトラップ」を導き出します。

めんつゆ(適当)に食器用洗剤(適当)を混ぜ合わせキッチンの机に設置しました。

「めんつゆあるよー!たべろ!!」とハエに本気で話しかけ、しばらく待機していました。

15分ほど経ち静かになったのでめんつゆトラップをのぞき込んだ瞬間…

ブゥゥン!!

「んぎゃぁ!?」「くそぉぉぉ!」ブゥゥン「うわぁぁぁぁ!!」

と一人で騒いでいました。家族は爆笑してました。

あのハエにはめんつゆトラップは効かないと悟り、

「吸い込まれろボケぇ!!」と最大出力で換気扇をつけ、リビングの窓を全開に。

しかし窓から新たな虫が入ってくる可能性が高すぎたため30秒くらいで窓は閉めました。

夜になったので一時休戦

夜になり羽音は収まったので殺虫灯に任せて一時休戦です。

そして僕は自室に戻り安眠できませんでした。

家の中にデカめなハエがいるという恐怖で!!

~2日目~ 最終決戦”ラストデュエル”

朝になっても麺つゆトラップにも成果はナシ、誘虫灯にも引っ掛かってませんでした。

ちょっとホッとしてボーっと朝ごはんを食べていると…

ブゥン!!

2日目、今日で決着をつける、ラストデュエル開始ィィィィ!!!

小細工が通用しないので物理で仕留めに行く

めんつゆトラップ、窓開け、換気扇、生ごみトラップ、誘虫灯など人類の英知が通用せず諦めた僕ら家族は最終手段に出ます…

それは「止まったところを新聞紙で叩き潰す」という脳筋殺法でした。

もうそれからはただの潰し合いです。

黒い点を見つけては「パァン!!!」

その間も「ブゥンw」と耳の横を通られ、僕はもう疲れて新聞ソードを握ったままリビングに倒れていました。

母の一撃

それから数分後、母から「新聞貸してみ」と選手交代です。

キッチンから「スパン!!」「うわぁ!」「パン!!「うわ、くっそ!」

と乱闘している声が聞こえてきました。

そしてまた数分後、静かになったと思いキッチンを見てみると…

コンロ上にいたハエとお母さんが睨み合い…

じりじりと間合いを詰め…

ダンッ!!!!!

コンロを真っ二つにするような音と共に「仕留めたぁ!」という咆哮が!

こうして土日という貴重な2日間を使ってハエとの激闘は幕を閉じたのです。

今回の戦いで使った道具一覧

殺虫灯(誘虫灯)

created by Rinker
pankaman
¥2,999 (2024/07/14 11:05:47時点 Amazon調べ-詳細)

コバエとかが触れるとバチィ!って音がするのにゃ!

日頃から使ってるレビューとしては、おっきい虫にはあんまり効果はないけど

蚊とかコバエはよく捕まってたよ!

めんつゆトラップ

created by Rinker
ヤマキ
¥1,092 (2024/07/14 11:05:48時点 Amazon調べ-詳細)

めんつゆに洗剤を入れるだけにゃよ♪

ペットボトルのキャップなど小さい容器に麺つゆを入れて食器用洗剤を数滴入れるだけ!

トラップを作ることはすぐできるのでコバエなどに迷惑してる人は試してみてね!

まとめ

もう二度とあんなバトルはしたくないのにゃ…

ここでは省略しましたが「ハエはゆっくり近づくと脳がバグって動けなくなる」というTwitter(X)で得た情報も1時間ほど試してました。

止まってるハエに1分くらいかけて近づき逃がす、という作業も2~3回しました(´;ω;`)

いろんな作戦を実行しましたが、結局新聞で叩くのが一番早い。

母上にこの事実を突きつけられたときはなんかショックでしたね。

初めから物理で解決しておけばよかったと…(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました