PR

ライザップが高い理由と他ジムとの違い!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

・ライザップってなんでこんな高いの?
・他のジムとの違いは?
・リバウンドしないの?
・どれくらいトレーニングあるの?

このような疑問を解決するための記事となっています!

ライザップについて勘違いしてたのにゃ!

先に答えです。

・基本2か月で30万くらい!
・ケトジェニックダイエットだから値段が高い!
・そもそもフィットネスジムではないので他のジムと違う!
・他人任せの人はリバウンドする!
・基本的に1日50分×週2回のトレーニング!

上記の答えについて詳しく解説していきます。

なぜこれが分かったのかというと、家族がライザップを気にしていたのが始まりです。

いろいろ検索をしている内に「フィットネスジムではなく知識を学ぶところ」という新事実を知り、

これたぶんめっちゃ勘違いしてる人多そう…ということで記事にしました!

ライザップが高いと言われる理由について!

ライザップ公式ページ

高いのにはしっかり理由があるのにゃ!

2か月で30万!?!?”!?という声が聞こえてきますね(+o+)

・2か月30万→1日約4918円!(飲み会くらい)
・月々9900円~の分割支払いも!(回数は選べる)

なぜこんなに高いのかというと、ケトジェニックダイエットという方法を使っているからです。

このダイエット方法は「糖質制限ダイエットしよー♪」と一般人があいまいな知識で気軽に行っているダイエット方法ではありません。

体重や身長から摂取たんぱく質や摂取カロリー、取るべき必要脂質などを計算して食事や運動を行うという高度なダイエット方法です。

そのめちゃくちゃ面倒くさい計算やメニューなどの管理をライザップに任せるという事で値段が高いんです!

P:F:C=3:6:1とは、つまりカロリー比タンパク質3:脂質6:炭水化物1ということです。
無事ケトーシスに切り替われば、ケトジェニックダイエットが本格的にスタートです。ここからは、ただひたすら脂質とタンパク質を摂取することになります。
摂取量を決定する際に、いずれかの栄養素を固定して決定すると良いです。筋肉を失ってしまうことを防ぐために、タンパク質を固定するケースが一般的です。
※PFC…タンパク質=Protein、脂質=Fat、炭水化物=Carbohydrateの頭文字

<以下の計算式を自分に当てはめて計算してみましょう>

  • まずは、自分のタンパク質の摂取量を決定します。
  • ・トレーニングしている人→体重1kgあたり2.2g〜2.3g
  • ・トレーニングしていない人→体重1kgあたり1g〜1.2g
  • ⬇︎
  • それから、以下の計算を行います。
  • ① タンパク質の摂取量⇒自分の体重×(1or1.1or1.2or2.2or2.3)
  • ② タンパク質の摂取カロリー⇒タンパク質の摂取量×4
  • ③ 脂質の摂取カロリー⇒タンパク質の摂取カロリー×2
  • ④ 脂質の摂取量=脂質の摂取カロリー÷9
  • ⑤ 炭水化物の摂取量=タンパク質の摂取量÷3
  • ⑥ 炭水化物の摂取カロリー=炭水化物の摂取量×4
  • ⬇︎
  • (例)体重80kgでトレーニングをしている人の場合
  • ① タンパク質の摂取量⇒80kg×2.3g=184g
  • ② タンパク質の摂取カロリー⇒タンパク質の摂取量184g×4=736kcal
  • ③ 脂質の摂取カロリー⇒タンパク質の摂取カロリー736kcal×2=1472kcal
  • ④ 脂質の摂取量=脂質の摂取カロリー1472kcal÷9=163.5g
  • ⑤ 炭水化物の摂取量=タンパク質の摂取量184g÷3=61g
  • ⑥ 炭水化物の摂取カロリー=炭水化物の摂取量61g×4=244kcal
  • ⬇︎
  • ①〜⑥の計算の結果は以下のようになります。
  • ・タンパク質⇒184g(736kcal)
  • ・脂質⇒ 163.6g(1472kcal)
  • ・炭水化物⇒61g(244kcal)

https://gmc.kumamoto.jp/diet/ketogenic_diet/

こんな計算を毎日とか地獄にゃ…

エグい文字量なのでボックスに隠していますが、これを毎日毎食前にしないとなると地獄…

その作業を代わってくれるのがライザップであり、専属のトレーナーさんなのです…!

その作業に加えて筋肉が落ちないように日々の運動量なんかも計算してくれるので

そりゃこれだけ値段も高くなりますよね…( ゚Д゚)

ただのフィットネスジムではない!

ライザップ公式ページ

ケトジェニックダイエットの時点でもう違うよね!

YAHOO知恵袋などを見ていると

「ライザップって筋トレするだけで高すぎますよね」「こっちジムの方が安いですよ」など

こういう質問&答えがめちゃくちゃありました。ケトジェニックダイエットの存在を知るまでは僕も「筋トレだけで高いよなぁ」と実際思っていました。

「ライザップは食事制限キツイけど、ここは制限なく好きなだけ食べれるよ」

みたいな答えもありました。それはダイエットする気ないやろと思いましたが。

専属トレーナーが運動メニューやどんな食事をすればいいかというその日専用メニューを作ってくれる点も他ジムとは違います。

レビューを調べてわかった!ライザップが向いてない人!

ライザップ公式ページ

柔軟に考えることが必要にゃ!

・どんな体になりたいか具体的な目標がない人
・太る理由を他人のせいにしている人
・ダイエットを拷問のように考えてる人
・制限に縛られすぎる人
・なぜ痩せるのか理由を考える気がない人

向いてない人:具体的な目標がない

「○○みたいな体になりたい」「綺麗なラインを作りたい」「○キロ痩せたい」

具体的な目標がないとトレーナーさんも目標設定ができないし、自分自身も目標がないのでモチベが続きません。自宅で適当に筋トレでもしときましょう。

向いてない人:太る理由を他人のせいにする

「あの人のせいで食べちゃうから~」「ストレスのせいで暴食して~」など

自分に食べさせる環境や周りの人が悪い!というような他人に責任を押し付けるような人には向いていません。

ライザップは食べるメニューを専属トレーナーと決めるので「こんなキツイ制限をさせるトレーナーが悪い」という精神になりかねません。

食事を元に戻したらリバウンドした!というたまにある口コミも意味がわかりません。

そりゃそうやろっていうね…

向いてない人:ダイエットを拷問のように考えている人

「ライザップの2か月のダイエットが終わったら好きなだけスイーツを食べるぞー!」

という思考では結局リバウンドまっしぐら…

「ケーキを食べた分いつものメニューに運動を少し増やそう」というような思考を学び、身につけるための場所がライザップなのです。

向いてない人:制限に縛られすぎる人

「果物全部食べたらダメなんだ…」

○○したらダメを考えすぎ頭を固くしていると心が折れてしまうし、逆にストレスで体調も悪くなってしまいます…

野菜ジュースはダメだけど生の野菜は良いなど、ポジティブで柔軟な考えを持てないと継続するのがとてもしんどくなってしまいます。

メニューもトレーナーさんと決めるので「これをどうにか食べれませんか!!?」と相談してみるのもアリ!

向いてない人:なぜ痩せるのか理由を考えない人

「そりゃささみ肉主体にしてたら痩せるでしょ」

って思う人はライザップに向いてません。ささみ食べてたらいいんです。

ライザップはフィットネスジムではなく「一生使える体型管理能力を学ぶ場所」です。

ライザップをやめた後も「糖質摂りすぎてるからこの運動とこの食材増やすか~」みたいな思考法を学ぶための場所なので、

トレーナーが言ってるからやるだけの人は、おそらくお金をドブに捨てることになるでしょうね…

なぜ糖質を制限すると痩せていくのかなどを実戦形式で学べるのがライザップです。

ライザップは一生使える知識を学ぶためのジム

ライザップ公式ページ

実戦形式の学校と思った方がいいかも!

・なぜ今のままでは痩せられないのか?
・何をどうすれば何か月で何キロ痩せれるのか?
・具体的な痩せ方は?

自分には何の成分が足りなくて、どういう運動が効果的で、その目標を達成するには何か月かかるのかなどの知識を得ることが出来ます。

ライザップではその知識を勉強しながら実践していくことで体感し、身につけていきます。

ですので「フィットネスジム」だと思って通おうとしてる人は、一旦違うジムを検討してみた方がいいかもしれません~

ライザップ公式ページ

ライザップは「1人で頑張れない」人が通うためのジム

ライザップ公式ページ

いろんなレビューを読んでて印象的だったのは「ライザップは一人で頑張れない人が行くためのジム」というもの。

専属トレーナーも付いて、食事メニューも考えてくれてるのにこれで頑張れない人は向いてないよ、という内容でした。

たしかに「自分で考えないといけないこと」をトレーナーさんがやってくれて、自分は実践するだけの状態でそれを出来ない人が自己管理なんて難しそうですよね…

食事メニューの計算、運動メニューの組み立て、生活習慣の見直しが一人でできる人は専属トレーナーなんて必要ないですもんね(;´・ω・)

そもそも上記が出来てたら太ってないかも…

食事制限がキツイ=お腹ペコペコ…ではない

ライザップ公式ページ

食べないようにするダイエットではないのにゃ!

食事制限と聞くと「量を減らす」だけだと思ってる人はいませんか?

ライザップの食事制限は量を減らすのではなく「糖質を取りすぎないようにしてバランスよく食べる」ことなんです!

ごはんを抜く代わりにその分おかずを食べるというイメージ!

だからお腹ペコペコでトレーニングとかでなく、筋肉をなくさないようにしっかりと食べてのトレーニングです!

何をどれくらいするのかは一人ひとりで違う!

ライザップ公式ページ

どんな食事メニューなのか、どんなトレーニングメニューなのかというのは個人でそれぞれ違います。

「100キロの人が50キロ台になる」のと「60キロの人が50キロ台になる」メニューが違うのは当たり前ですよね!

そういう部分も含めてライザップの専属トレーナーさんがアナタ専用メニューを作ってくれるのでそれに従ってメニューをこなしていく事になります。

もちろん仕事などの事情も含めてメニューの作成・相談をしていきますよ♪

全額返金制度もあるから安心!

ライザップ公式ページ

デメリットは今後ライザップに再入会できなくなるのにゃ!

・入会したけど仕事が忙しくなりダイエットどころじゃなくなった
・身体を作るモチベを失ってしまった
・雰囲気が合わない

などの理由で退会しても全額返金保証システムがあるので安心でハードルも少し低くなりますよね!

デメリットとしては「ライザップに今後入会できなくなる」ということ。

期限は入会から30日間なので「1週間試してみてから決めよう」という使い方もできるます。

ライザップ入会でオトクなメリット紹介!

ライザップ公式ページ

入会金が高いだけにサポートがスゴイのにゃ!

無料カウンセリング!

ライザップ公式ページ

まずはこの無料カウンセリング!

このカウンセリングでは

・痩せられない理由
・ムリなく何か月で何キロやせれるか
・具体的にどうやってやせるのか

を知ることが出来るのですがその他にもう一個すごい特典があるのです!それは…

「体組成データがもらえる」ということ!

ライザップ公式ページ

入会すれば3か月ごとの無料の血液検査で更に詳細なデータが記載された提携医師による「メディカルマイレポート」というメディカル通知表も貰うことが出来ます!

ライザップ公式ページ

ライザップの施設とチョコザップを使い放題!

ライザップ公式ページ

ライザップもチョコザップもやり放題にゃ!

ライザップ会員になればライザップの施設はもちろんのこと、話題のchocoZAP(ちょこざっぷ)も使い放題!

ライザップの施設では筋トレチョコザップはエステや脱毛に使うなんて贅沢な使い方も!

ライザップ公式ページ

2か月で30万とはいえ、

・トレーニングジム使い放題!
・セルフエステ、脱毛使い放題!
・専属トレーナーとサポートに相談し放題!
・アメニティも無料!

となるとなんだか元が取れそうな感じじゃないですか??

僕はヒゲ脱毛と整体に通っていますが脱毛は6回で3万円かかるし、整体は月1万程です。

もうこれだけで4万程度かかっています。そう考えると結果的にあんま変わんないのかなーとか思いました。

各分野の専門家がトレーナーと連携して全面バックアップ!

ライザップ公式ページ

めっちゃサポートしてくれるのにゃ!

コチラのコンディションはもちろん、栄養、メンタル、健康などを、より専門的かつ総合的にアドバイスしてくれます!

これは「より安心・確実なボディメイクを支えたい」というライザップの想いなんだって~!


「栄養士/管理栄養士」「カウンセラー」「提携医師」が、トレーナーと常に情報共有しながらバックアップしてくれるので心強いです!

持病や健康に不安があっても大丈夫。

180ヵ所以上の医療機関と連携してるのにゃ!

入会前やトレーニング中もRIZAPの180ヶ所以上の提携医療機関と連携しながら安全に充分配慮して進めてくれる!

病院での健康数値などの検査結果をユーザーを通じて共有することで、健康面の改善なども意識しながら取り組むことができます!

日頃の体調面の不安は栄養士に相談!

便秘のお悩みとかにもアドバイスがもらえるのにゃ♪

「栄養サポートセンター」という所で「なかなか体重が落ちない…」「便秘気味…」といった体調面での不安や悩みにも対応!

栄養士と管理栄養士の視点から専門的なアドバイスをしてくれたり、

食事で困ったことがあった時もすぐに電話やメールで答えてくれる体制が整っていて、一人ひとりに必要な栄養素などを的確にアドバイスしてくれる神対応!

ボディメイクの悩みはカウンセラーさんに聞いてもらおう!

精神面まで気にかけてくれるのにゃね(/ω\)

初回カウンセリングや入会後の定期カウンセリングを担当してくれる人!

ボディメイクの目的や現状の悩みがあれば相談し、担当トレーナーへ的確に伝えてくれます。

カウンセリングは2回目は入会2週間後、3回目以降は月に1度のペース!

なぜ相談のほかに定期カウンセリングが設けられているのかというと、

「担当トレーナーは身近な存在となる分、遠慮して要望を言いにくくなってしまうお客様もいらっしゃるから」というライザップ側の心遣い。

第三者であるカウンセラーが定期的に相談内容をトレーナーと共有することでプログラムの見直しや日々のサポートに反映させてくれる。

必要に応じてトレーナー変更の申し出も受け付けているという柔軟性!

専用アプリでトレーナーとの相談も!

ライザップ専用のLINEって感じにゃね!

週2回のトレーニング日以外にもRIZAPのトレーナーはユーザーの支えになるために、メッセージ機能でのやり取りも可能!

毎日の食事管理を簡単に行なうことができる「RIZAP Touch」にメッセージ機能が付いていて、食事のこと以外にも日々の生活で気になったことや悩みなどをトレーナーに相談することができちゃう!

よくある質問も公式サイトで確認可能!

リバウンドに関してなどの質問もあるのにゃ!

返金対応のことやトレーニングを続けれるかどうか、リバウンド対策や真実性のない批判などについても少し書かれているよ!

まとめ!

ライザップ公式ページ

・ライザップは食事療法を学ぶ場所!
・値段が高いのはケトジェニックダイエットだから!
・基本的に1日50分×週2回のトレーニング!
・食事制限=お腹ペコペコ…ではない!
・2か月30万だけどサポートも伊達じゃない!

思ってたイメージと全然違ったのにゃ!

調べていて、自分がイメージしてたジムとは一線を凌駕するシステムとサポートでホントにびっくりしました!

トレーナーが付いてトレーニングするだけで最低月30万は高いよなぁ…と思っていましたが、

筋トレするだけのジムではなかったし、なんなら食事療法主体でしたね!

トレーナーさんや運営の人たちが倒れるのでは…?という程のサポートとケアを行ってくれてるのも調べてみなければ知らないままでした。

今では逆に月30万は妥当、もしくは安いのでは…?と思っているのは本当です。

調べて中身のない普通のジムであれば、高すぎるとちゃんと書こうと思っていました。

こんなにイメージが違うなんてこれは検討している人、検討してない人達にも知ってほしい!と書いていたら相当な文字量になってしまいました(;’∀’)

周りに「普通のジムのくせに高すぎる!」と言ってる人がいたら、ぜひこの記事を見せてあげてください!

たぶんイメージが180度変わるかと思いますヾ(≧▽≦)ノ

この長い記事を見ていただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました