PR

物干し竿で布団を効率的に乾かす方法!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

お布団って丸洗いして乾かす時ってどうやって干していますか?

ベランダにがばッと掛けたり、物干し竿に掛けて干しますよね!

でもそうすると外だけ乾いて内側が中々乾かない…そんなことないでしょうか?

それを解消する干し方をビビビッ!!っと突然ひらめいたので共有したいと思います!!

これ思いついたとき天才か!?ってなったのにゃ!

用意する物:ハンガー3本くらい!

どこの家にも絶対あるであろうハンガー!!

テレビとかでよく「どこの家にでもある重曹を使います♪」とかを見るたびに「ねーよ!!」ってなるけど、さすがにハンガーは98%くらいのご家庭にはあると思うんよ

布団の大きさによって変わるかもだけど、3本程度あればいけるんじゃないかなーって思います!

ステップ1:お布団を物干し竿にかける

いつも通りに物干し竿にお布団を干します。↓こんな感じ

物干し竿に布団干してる画像がこれしか見つけられなかったのにゃ…w

ステップ2:ハンガーを「右」「左」「真ん中」にかける!

斜め下からの画像
真下からの画像

布団がトンネルみたいになってるから普通に干すよりもすぐ乾くのにゃ!

物干し竿に布団をかける前にハンガーを下げていても

・布団が干しにくい

・ハンガーが移動してしまう

こうなって結局二度手間になるのでハンガーは後からかける方が効率的だよ!

この干し方は「A字干し」というらしい…

まさかのいらすとやに存在してた

ウッキウキで天才的なアイデアを意気揚々と記事にまとめていて、布団の画像を探している際に「いらすとや」で「A字干し」なる画像を見つけてしまったワイ……

「A字干しっていうんやね!?!?」

と思わず家族に叫びましたよ、えぇ。

Twitterにも「誰一人思いつかなかったであろう天才的で悪魔的なアイディーア!!」という勢いでウッキウキのツイートしてたからもう脳内ちいかわ状態ですよ。「エッ、アッ、ワァ、ハズカシィ…」と。

まぁカルチャーショックを受けたのは間違いないし、めっちゃ乾くのも早かったのでべつに良いんですけどね!!!!!!!!!!疲れててちょっとIQ下がってただけだもん!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました