PR

渡月橋へ聖地巡礼レビュー!&映画コナンが見れるサブスクまとめ

推し活
記事内に広告が含まれています。
渡月橋の写真

映画で見たあの場所に、実際に足を運んでみたいと思ったことはありませんか?

この記事では、僕が実際にから紅の恋歌に登場した渡月橋へと行ったレビューと、

コナンの映画シリーズに登場した日本の聖地をまとめてみました!​

良かったら聖地へのお出かけの参考にしてくださいね♪​

映画の中だけじゃない!コナンの世界を歩こう

京都府公式「渡月橋」

「聖地巡礼」というと、なんだか特別なことをしなきゃいけないみたいですが、別にそんなことありません。

お気に入りの作品に出てきた場所を選んで週末にお出かけしてみるだけでも、全然OK!

コナンの世界に出てきた場所に行ってみることで、

映画のシーンがよりリアルに、より身近に感じられますよ♪

映画で見たあの場所、実際に行ってみた!

僕はから紅のラブレターがとても刺さったので京都の「渡月橋」に行きました!

自分の中では「赤い橋」というイメージがあったのですが、

実際は普通に木材カラーで「普通の橋だ!?」ってなったけど、

そしたら別に作中でも赤くなくて、さらにビックリしましたねw

コナンくんのぬいぐるみと写真撮ってる人とかも居て、心の中で「から紅よかったよね!」と勝手に共感したり…

京都府公式「渡月橋」

元々は渡月橋を渡りに京都へ行ったのですが、どこか雅な雰囲気や凛としたお茶菓子屋さんなどにも行くことができました!

渡月橋が渡っている河も穏やかでとてもキレイでした!

そういう、映画を見るだけではできないその土地たらではの経験ができるのも聖地巡礼の醍醐味だと思いますよ♪

京都伏見稲荷大社

聖地巡礼のこれだけは押さえておきたいポイント!

ざっくり予定して気楽に楽しむのも良いですが、個人的に準備しておくと良いと思ったポイントを紹介しておきます!

バスや終電の時間は要チェック!

到着時間や帰りの時間などは、軽くでもいいので確認しておくのをおススメしますよ♪

あとは聖地や最寄り駅までのアクセス!

有名な場所などであれば、最寄駅から直行便などが出ている場合もあるので、

交通費の節約や大幅な時間短縮ができる場合もありますよ♪

僕はそういうのを調べていなくて何回か無駄な交通費と無駄な移動時間を使ったことがあります(泣

移動時間が少ないと周辺の散策などができるので、新しい発見も!?

ですので時間にはゆとりを持っておく方が吉です♪

歩きやすい靴が無難!

遠出になるとバチバチにキメていきたくなってしまいますが、

服装はともかく、靴は歩きやすさや通気性が良い靴にしていた方が無難かなと思いました!

通気性皆無の靴だと足からダルさが来てしまいますからね…!

旅のオトモ、モバイルバッテリー!

created by Rinker
Anker
¥2,990 (2024/05/16 11:56:22時点 Amazon調べ-詳細)

これは絶対に必要です!

写真撮ったり、調べたり、地図アプリを使ったりするとすぐ充電もなくなっちゃいますからね!

ゲームなどをやる人は大容量のモバイルバッテリーもおススメです!

僕はゲームもよくやるのでフル充電3回分くらいの容量があるものを使っていますよ♪

地図、乗り換えアプリ!

地図はグーグルマップ、乗り換えはyahooがシンプルで使いやすいですよ♪

聖地ではマナーを守って、迷惑にならないように写真撮影などをしましょうね!

サブスクで見れるコナン映画シリーズ!

U-NEXT

名探偵コナンの映画シリーズは、多くのVODサービスで楽しむことができます。

2024年4月現在の有名サブスクで配信されている名探偵コナンの映画シリーズ作品数

各サービスともに順次配信されるという事で、上記の作品数より増えているかもしれません!

  • Hulu(26作品)
    • 緋色の弾丸
    • 紺青の拳
    • ゼロの執行人
    • から紅の恋歌
    • 純黒の悪夢
    • 業火の向日葵
    • 異次元の狙撃手
    • 絶海の探偵
    • 11人目のストライカー
    • 沈黙の15分
    • 天空の難破船
    • 漆黒の追跡者
    • 戦慄の楽譜
    • 紺碧の棺
    • 探偵たちの鎮魂歌
    • 水平線上の陰謀
    • 銀翼の奇術師
    • 迷宮の十字路
    • ベイカー街の亡霊
    • 天国へのカウントダウン
    • 瞳の中の暗殺者
    • 世紀末の魔術師
    • 14番目の標的
    • 時計仕掛けの摩天楼
  • Amazonプライムビデオ(23作品)
    • ハロウィンの花嫁
    • ゼロの執行人
    • 緋色の弾丸
    • 探偵たちの鎮魂歌
    • 異次元の狙撃手
    • 瞳の中の暗殺者
    • 紺青の拳
    • 14番目の標的
    • 迷宮の十字路
    • 銀翼の奇術師
    • 絶海の探偵
    • 時計仕掛けの摩天楼
    • 業火の向日葵
    • 天空の難破船
    • 世紀末の魔術師
    • から紅の恋歌
  • Netflix(26作品)
    • 緋色の弾丸
    • 紺青の拳
    • ゼロの執行人
    • から紅の恋歌
    • 純黒の悪夢
    • 業火の向日葵
    • 異次元の狙撃手
    • 絶海の探偵
    • 11人目のストライカー
    • 沈黙の15分
    • 天空の難破船
    • 漆黒の追跡者
    • 戦慄の楽譜
    • 紺碧の棺
    • 探偵たちの鎮魂歌
    • 水平線上の陰謀
    • 銀翼の奇術師
    • 迷宮の十字路
    • ベイカー街の亡霊
    • 天国へのカウントダウン
    • 瞳の中の暗殺者
    • 世紀末の魔術師
    • 14番目の標的
    • 時計仕掛けの摩天楼
  • U-NEXT(24作品)
    • 時計じかけの摩天楼
    • 14番目の標的
    • 世紀末の魔術師
    • 瞳の中の暗殺者
    • 天国へのカウントダウン
    • ベイカー街の亡霊
    • 迷宮の十字路
    • 銀翼の奇術師
    • 水平線上の陰謀
    • 探偵たちの鎮魂歌
    • 紺碧の棺
    • 戦慄の楽譜
    • 漆黒の追跡者
    • 天空の難破船
    • 沈黙の15分
    • 11人目のストライカー
    • 絶海の探偵
    • 異次元の狙撃手
    • 業火の向日葵
    • 純黒の悪夢
    • から紅の恋歌
    • ゼロの執行人
    • 紺青の拳
    • 緋色の弾丸
  • DMM TV(26作品)
    • 緋色の弾丸
    • 紺青の拳
    • ゼロの執行人
    • から紅の恋歌
    • 純黒の悪夢
    • 業火の向日葵
    • 異次元の狙撃手
    • 絶海の探偵
    • 11人目のストライカー
    • 沈黙の15分
    • 天空の難破船
    • 漆黒の追跡者
    • 戦慄の楽譜
    • 紺碧の棺
    • 探偵たちの鎮魂歌
    • 水平線上の陰謀
    • 銀翼の奇術師
    • 迷宮の十字路
    • ベイカー街の亡霊
    • 天国へのカウントダウン
    • 瞳の中の暗殺者
    • 世紀末の魔術師
    • 14番目の標的
    • 時計仕掛けの摩天楼

最新作100万ドルの五稜星が公開中ということで、各サービスが宣伝のために配信してくれているとのこと!

明記されているサービスは少ないですが、映画シリーズは7月までの配信となっている所もあるようです!

見たい方はお早めに!!

ファンに人気の映画ランキング!

ついでにシネマトゥデイで開催されたファン投票による人気の映画をご紹介!

第1位『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(2000)4,755票

第2位『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』(2002)4,003票

第3位『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』(2023)3,604票

第4位『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』(1997)1,087票

第5位『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』(2003)989票

第6位『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(2022)943票

シネマトゥデイ劇場版『名探偵コナン』歴代シリーズどれが好き?【人気投票】

6位以降が気になる人は公式サイトも見てみてね♪

映画シリーズの日本にある聖地まとめ!

コナンの映画シリーズにて現実の場所が登場しますよね!

日本が舞台で、実際に行ける場所に限定して紹介していきます♪

今回、外国と野球スタジアムやコンサートホールなどは除外してますのであしからず!

公式・紹介サイトを付けておくので気になったらタップしてみてくださいね♪

公式サイトではお得なセットチケットなどの情報がある場合もありますよ♪

名探偵コナン 世紀末の魔術師

通天閣

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

横山天空カフェテラス

名探偵コナン ゼロの執行人

浅草

名探偵コナン 黒鉄の魚影

三原山(東京都八丈島八丈町)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

渋谷ヒカリエ

名探偵コナン 迷宮の十字路

鞍馬寺の仁王門

名探偵コナン 純黒の悪夢

東京都港区アクアパーク品川

名探偵コナン 緋色の弾丸

名古屋「中部電力MIRAI TOWER」

名探偵コナン 銀翼の奇術師

北海道室蘭の「崎守埠頭」「白鳥大橋」

名探偵コナン 異次元の狙撃手

東京都「東京スカイツリー」

名探偵コナン から紅の恋歌

「渡月橋」

名探偵コナン 14番目の標的

東京「海中レストラン」「海ほたる」

名探偵コナン 天空の難破船

愛知県佐久島「おひるねハウス」

名探偵コナン 漆黒の追跡者

東京タワー

名探偵コナン 業火の向日葵

東京都「SOMPO美術館」

名探偵コナン 絶海の探偵

海軍記念館

名探偵コナン 沈黙の15分

富山県「黒部ダム」

コナンファンならチェック!イベント&グッズ情報

1. USJに新アトラクション登場!

2. 名探偵コナンカフェ期間限定オープン!

3. 名探偵コナン展 銀光の天空都市

  • 開催期間: 2024年4月5日〜6月9日
  • 場所: 東京都豊島区サンシャインシティ
  • 内容: 劇場版公開に合わせた特別展示や謎解きラリーなど、コナンの世界観を存分に楽しめるイベント!

新着グッズ情報

名探偵コナンプラザでは、劇場版27弾のティザーグッズや限定アイテムが盛りだくさん!

  • 注目商品:
    • ティザーホログラムクリアステッカー
    • ティザーポスターミニタオル
    • ティザーポスターポケットTシャツ
    • ホームズミニタオル各種
    • イニシャルマグ各種

サンデープレミアムショップでは、761点もの名探偵コナングッズを取り扱い中!

  • ピックアップ商品:
    • 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』限定版Blu-ray&DVD
    • フラワーディフューザー
    • キーケース
    • Tシャツ各種

※イベントの詳細やグッズの購入に関しては、各公式サイトで最新情報をご確認ください。

旅も家も、コナンでいっぱい!

映画見た様々な場所にリアルで訪れてみると、

より映画の舞台を身近に感じられて楽しいですよ♪

ここスケボーで走り抜けてたんか…とかねw

実際にその場所に行ってから映画を見てみると、「あれあそこやったんか!」と新たな気づきにもなっておもしろいですよ♪

ぜひ、好きな映画作品の中に行けそうな場所があれば、お出かけしてみてくださいね♪


タイトルとURLをコピーしました