PR

<十分な性能>DAISOの毛玉取り機を使ったので検証レビュー!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ホントは「毛玉とるとる」が欲しかったけど100円の物でどれくらい取れるのか試してみたのにゃ!

DAISOの毛玉取り機ってどんなもんなんだろうって気になってる人の参考になると思うにゃよ♪

DAISOの毛玉取り機はこれ!

毛糸コーナーの近くに売ってたのにゃ!

DAISOの毛玉取り機は乾電池(単三)タイプ!値段も100円(税抜き)です!!

機能は「スイッチのオンオフ」のみなので説明を読まなくても大丈夫!シンプルイズベスト!

すこしゴミポケットが外しにくい!

こうやって外せるのにゃ!

なんのギミックもなくはめ込むだけなのですが、その分なんか取り外しにくいと感じました。

このゴミポケットの付き方だとスライドしたら外せそうに見えるんですけど外れないんですよね~

何回か試した結果、斜め横に力を加えるのが一番外しやすかったです!

毛玉を取り終わった後は振ると捨てやすくなるよ!

細かいゴミも振るとこうやって玉になってくれるの♪

これは完全に偶然発見したのですが、ゴミケースに静電気で細かい毛がたくさんついていて「掃除するのめんどくさいなー!」とヤケクソで振ったら画像のように玉になりました(笑)

ですので、毛玉取りをした後は毛玉取り機をシェイクすることで糸くずが玉になってより捨てやすくなりますよ♪

使う時は円形にまわすように使う方がいい!

縦じゃなくて丸にゃ!

DAISOのに限らず、毛玉取り機を使う時はグルグル丸を描くように使いましょう~!

縦にブチブチ往復したりすると毛玉取り機も服も負担がかかり傷んでしまいます。

まくらに使ってみたビフォーアフター!

ビフォーきたにゃい!!!

これにダイソー毛玉取り機を使ってみると…

わぁきれい!!!!!

とてもキレイになりました!!

モワモワとかは取れなかった!

上の画像では分かりにくいかもですが、毛玉になる前のモワモワとかは取れませんでした!

毛玉とるとるとかだとこういうのも処理できたりするのかな?と思いましたが、基本的には全ての毛玉が取れたので満足です!

結論:基本的にはダイソー毛玉取りは十分使える!!

お出かけ前とかにジョリジョリするには十分にゃ!

「100均だからなー」という思い込み(?)があり、これで取れなかったら毛玉とるとる買おーくらいで買ったのですが、「これで十分かも」と思わせてくれるくらいには毛玉の処理も十分!!

もっと細かく丁寧に毛玉や糸のほつれを処理したい!という方は毛玉とるとるなどメーカー品の方がいいのかな?と思いました。

あとメーカー品の物になるとオシャレ着モードとかふんわり仕上げなどの機能が付いてくるので、そこが欲しいかどうかで変わってくると思います。

「とりあえず毛玉の処理をしたい!」という人はダイソー毛玉取り機で十分だと思いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました