PR

個人的おすすめのキチゲ解放方法とみんなのおすすめまとめ!

SNSの知恵袋
記事内に広告が含まれています。

あー仕事クソだりぃな、キチガイゲージ振り切れてまうわ

ありますよね。休み明けとか。

ここでは個人的に実践しているキチゲ解放アクション、

SNSを漁って見つけたキチゲ解放アクションを紹介していきます。お互い頑張りましょう。

ネコさん
ネコさん

ちなみに一般人はどうやってキチゲ解放してるのにゃ?

じゃがいも
じゃがいも

一般人はUSJとかディズニー行って、ジェットコースターとかゾンビのイベントとかで人前で堂々と叫んで歌って踊ってるんやで

Google広告

実際に僕がやってるキチゲ解放アクション

この見出しで紹介しているキチゲ解放アクションは、僕がやっているものです。

外では笑顔を振りまく保育士、家ではキチゲ解放しているよ。

管理人さん
管理人さん

…同士のために書いてるんだ、参考にしてもらわないと困るよ…

じゃがいも
じゃがいも

毎日おつかれさまやな、管理人さん…

オドガロンの鳴きマネをする

モンスターハンターより

オドガロンとはモンスターハンターシリーズに登場するモンスターです。

それの鳴きまねをしています。

オロロロロロロロォ↑(高音)って感じの鳴き声です。

鳴き声だけの動画がなかったので気になる人は調べてみてください。

管理人さん
管理人さん

ホ↑(高音)の口をしてベロでロロロロロってするとできるよ

じゃがいも
じゃがいも

説明されても…

低い声で「ア”ア”ア”ア”ァ”ァ”」と言う

シンプルイズベストな方法です。

うなるように言うのではなく、ニュアンスとしては「平泉成さんのものまねをしながらアアアと叫んだ時のような声」です。

ゾンビのものまねをする時の声です。

恥ずかしがらず大きく口を開けて叫びましょう。

管理人さん
管理人さん

なに書いてるんだろうな、僕は

じゃがいも
じゃがいも

キチゲが溜まってる人のためやろ…?諦めんなよ…!

枕に顔をうずめて思いっきり叫ぶ

家族がいたり、近所迷惑が気になる人におススメです。

枕にしっかり顔をうずめて思いっきり叫んでみてください。

意外と声が周りに漏れないので本気で叫んでも大丈夫です。

ただ、薄いぺったんこの枕では防音の効果が薄くなるかもしれません。

管理人さん
管理人さん

僕はね、首を支える系の枕でしてるから密度が高くて防音効果が高いのかも

じゃがいも
じゃがいも

たしかに中身が詰まってる方が防音は高そうやな…

created by Rinker
HETDERY
¥2,980 (2024/09/21 01:33:01時点 Amazon調べ-詳細)

誰もいない所で思いっきり変顔をする

自分の部屋、職場のトイレなど鏡がある場所がいいですね。

恥ずかしさを捨て、顔の形が変わるんじゃないかってくらい変顔をしてみてください。

できれば顔の筋肉だけで変顔をしてみましょう。

手で押さえたりすると赤くなったり化粧が崩れたりしてしまうので。

管理人さん
管理人さん

職場のトイレですることが多いかな。

うずらちゃん
うずらちゃん

(管理人さんの目に光がないっぴ…)

1人カラオケで音程を考えずに感情むき出しで歌う

1人カラオケもおススメですね。

しかし普通に歌うのではなく、音程や見た目を気にせず感情だけで歌ってください。

声が裏返ろうが、かすれようが寝転んで歌おうが何でも構いません。

叫びたかったら叫んで歌い、バラードだったら女優になったつもりで感情をこめてください。

管理人さん
管理人さん

1人カラオケで好きなことをしながら気が向いたら歌うって気持ちいいよ

ネコさん
ネコさん

防音だから大音量でゲームしても動画見ても問題ないもんね!

柔らかめのスクイーズを思いっきり投げつける

スクイーズじゃなくても良いのですが、跳ね返る物はやめてください。危ないので。

柔らかいスクイーズとかだと跳ね返る危険性もなく、床が汚れることもないのでおススメですよ。

100均のキーボードを掃除するジェルなどでもいいかもしれませんね。

じゃがいも
じゃがいも

これ普通にちょっと楽しそうやな

管理人さん
管理人さん

実際に僕が買ったスクイーズ貼っとくね

created by Rinker
FINE REVO
¥1,320 (2024/09/21 01:33:02時点 Amazon調べ-詳細)

リアクションしてゲームなどをする

自分がゲーム実況者になったつもりでリアクションしながらゲームなどをします。

「うわー!やられたー!」「はぁ!?だるぅ!」「めっちゃかっこええ!」など何でもいいです。

その時に感じた感情をそのまま言葉にしてみてください。

ネコさん
ネコさん

なんか管理人さん、カウンセラーみたいにゃ

管理人さん
管理人さん

どうも、キチゲセラピストの管理人です

おいでやす小田さんのように叫ぶ

芸人であるおいでやす小田さんのように、

「こんな雨の中仕事かダルいのぉぉ~!!!舐めとんカァ~!!」と言います。

枕に顔をうずめて叫ぶと気にせず叫ぶことが出来ますよ。

管理人さん
管理人さん

おいでやす好き

ネコさん
ネコさん

意外と感情の整理にもなるのが不思議にゃ!

みんなのキチゲ解放アクション

筋トレ(台パン癖ある人向け)

台パン(机などを叩く)クセがある人は筋トレがいいそうです。

台パンのエネルギーをダンベルを持ち上げたり、パンチングマシンを置いておくことで

「ストレス発散と筋トレ」の効果を同時に得ることが出来るそうです。

管理人さん
管理人さん

パンチングマシンはいいかもね!普段からも使えそう

じゃがいも
じゃがいも

コントローラーとかに当たるのはやめような

レジギガスのマネをして豆腐を握りつぶす

レジレジガガガガガガみたいなやつです。動画もありました。

それを言いながら豆腐を握りつぶして、麻婆豆腐とか豆腐野菜炒めを作るそうです。

料理も作れてキチゲも発散出来て一石二鳥ですね。

管理人さん
管理人さん

豆腐を握りつぶすだけでも発散になりそうじゃない?

ネコさん
ネコさん

美味しいご飯にもなるなんて最高にゃ♪

ランボーを見る

U-NEXTより

ランボーシリーズを見る、というのも多数ありました。

理由としては大爆発などが多いからでしょうか?スカッとすると言葉を添えている人が多かったですね。

管理人さん
管理人さん

ランボーシリーズって見たことないかも

ネコさん
ネコさん

今度一緒に見てみるのにゃ♪

キチゲの小出し解放

意外と目から鱗だったのが「キチゲを小出しにする」です。

投稿主は「キチゲを限界まで貯めると心理的にもしんどくなるから小出しにして叫ぶ」

という手法を取っているようでした。

ちょこちょこ「ワァ!!」と声にするみたいな感じですね。

管理人さん
管理人さん

たしかに小出しだと、大きく長く叫ぶことは少なくなるから効率的かもしれないね?

じゃがいも
じゃがいも

申し訳ないけど真面目な考察に笑っちゃうんだよな…w

ポーズ付きで「マー!」と低い声で叫ぶ

動画ありました。約2秒という動画の勢いに笑ってしまいましたw

月亭方正さんがやっているギャグです。

ポーズ付き、変顔、声すべてを完コピしてやるとキチゲが1本消費できるそうです。

管理人さん
管理人さん

キチゲってさ、格闘ゲームみたいに本数表示の人と体力みたいに%表示の人いるよね

うずらちゃん
うずらちゃん

みんなは本数表示と%表示どっちっぴ??

ちいかわのウサギのものまねをする

U-NEXTより

ちいかわのウサギの声マネをする、と言うのもいくつかありました。

プルルルルルルァ!!とかヤッハァァァァ!!とかの叫び声ですね。

あの叫び声、真似したくなりますよね。

管理人さん
管理人さん

僕はよくちいかわの泣きマネをしてるよ。「ッヘェ…!(泣)」みたいなやつ

じゃがいも
じゃがいも

脳内再生できる自分がイヤやわw

ティガレックスの真似をする(動き含めて)

動き、咆哮などすべてのモーションをマネするとのことです。

四足歩行で咆哮している姿はかなりの異様さですが、その分キチゲの発散量はエグそうです。

家に一人でも理性がかなり邪魔してきそうですね。

管理人さん
管理人さん

難易度たけぇ…

ネコさん
ネコさん

たぶんこれ出来るようになったら無敵なのにゃ…

高速道路で叫ぶ

一般道だと歩道や車間が近いから高速道路で叫ぶようにしているという投稿でした。

確かに高速道路であれば、窓を開けて叫んでいても聞こえにくいし、風圧で声もかき消されそうです。

叫ぶことに集中しすぎないようにしましょうね。

管理人さん
管理人さん

車持ってる人は高速道路で叫ぶのいいかもね!

じゃがいも
じゃがいも

叫んでもいいけど安全運転な!

幼児退行してみる

下着だけを身につけ、本能のままに動き、「あーうー」などの反応をするという物です。

ノブコブ吉村さんも何かの番組で「ストレスが溜まった時は赤ちゃん返りをします」と言っていましたね。

投稿でもいくつかありましたので、本能に刻まれているキチゲ解放アクションなのかもしれません。

管理人さん
管理人さん

どうせなら優しいお姉さんに幼児退行したい…

じゃがいも
じゃがいも

もうあんま喋らん方がいいで…

まとめ:限界迎える前にどんどん解放していこう

ここまで様々なキチゲ解放アクションを紹介してきましたがどうでしょうか?

あなたにも使えそうなアクションはありましたか?

キチゲが溜まってしんどい人の役に少しでもたてば幸いです。

明日もいっしょに過ごしていきましょう。

あなたは一人ではありません。世の中にはキチゲが溜まってる人がいっぱいいます。

キチゲを発散して明日も生きていきましょう。

管理人さん
管理人さん

こんなどうしようもない記事みてくれてありがとね

ネコさん
ネコさん

みんなに良いことありますように!

タイトルとURLをコピーしました