PR

キチガイメーターを減らす行動まとめ!!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

どーも!新生活、職場環境の変化でキチガイメーターがたまり始めているネコさんです!!

そんなキチガイメーターが溜まってきた、上がってきたときにやるとキチガイメーターの上昇を抑えられる、または減らせる行動をまとめてみたのでストレスたまってる人はやってみてね!

キチガイメーターとは?

ストレスが溜まってなんか叫びたくなったり

何かを思いっきり叩きたくなったり

誰もいない所で変顔をしたくなる

などの衝動のメーターが上がってきた(溜まってきた)ことを言います。

まぁボクが勝手に言ってるだけなんだけどにゃww

キチガイメーターを減らすであろう行動

何か商品を開けるときに普通に叫ぶ

お菓子でも何でもいいからパッケージを開けるときに

オオオォォォォプゥン!!ワァォ!!!

と叫んでみるにゃ。サンシャイン池崎みたいな感じで。絶叫すると警察を呼ばれるかもしれないので「普通にしゃべるときの声」くらいでワァォ!!って言うのにゃ!

ボクはゼリーを開ける時とかにワァァァァアァ!!オォォォプゥン!!イエェェェェイ!!とかやってみてるにゃ。その後にちょっと恥ずかしくなって「…フフッ」ってなってしまうのにゃ

周囲に誰もいない状況で変顔をする

例えばお風呂の中、会社だとトイレの個室の中など「1人っきり」の状態の時に思いっきり変顔をするのにゃ。全身全霊をかけて変な顔をしてみるのにゃ。「白目むいて口を思いっきり開けて顔をプルプルさせながら手も変なポーズをする」みたいな!

恥ずかしいよにゃ??でも誰も見てないし自分の品位が下がることもなければ誰かに見られることもないのにゃ。みんな普段は「外用の顏」をしてるのにゃ。何の脈絡もなく感情に任せて変顔したっていいのにゃ?「誰にも見せれない顏」をしてみるのも良いにゃ?

奇声を上げながら叩いてみる

おうちにサンドバッグがあったり、ジム通いしてる人であればストイックにサンドバッグを殴ればいいにゃ?けど普通に過ごしてるとサンドバッグ何てものは持ってないにゃ!

そこで例えば枕だとか干してる洗濯物に向かってホォア!!!とパンチしてみるのにゃ。黙ってするんじゃないよ?ホォア!!だったりンヤァ!!って叫びながらするの。そうすると3撃目くらいから「あれ?私は何してるんだろう?」と唐突に正気に戻るのにゃ。

全力でミッキーのものまねをしてみる

普通にものまねするのはダメにゃ。それだとただの練習になってしまうにゃ。ハッハァ!!ボクミッキーだよぉ!?とミッキーよりもミッキーになるのにゃ。似てるか似てないかは関係ないのにゃ。あの声の高さをマネするのにゃ。ハッハァァ!!ミッキーだよぉぉ!?りぴーとあふたーみー!!ハッハァ!!!!

ンエエエエエ!!!とか言いながら背伸びをしてみる

ボクのおススメは自律神経の回復ヨガをして最後の背伸びのとこで「ンエエエエェェェ!!!!」って寝転んで背伸びをすると気持ちいいのにゃ!背伸びの時って「んーー♪」みたいな声出るよね??それを「ンエエエエエ!!」に変えるだけにゃ!!まぁなんてお手軽なんでしょ!!!

ボーボボを見る

最近グラブルでも話題になったばかりのボーボボのアニメを見るにゃ。ボーボボは「キチガイメーターの具現化」といっても過言ではないにゃ。なぜそんなことをするのか?それをすることに意味があるのか?なんて哲学的なことは必要ないのにゃ。

本能のままにボケとツッコミをしているボーボボたちを見るにゃ。理屈を考えてる自分がいかに愚かか分かるにゃ。

ゲームで効率とかを考えずにやってみる

爆発物が扱えるゲームで片っ端から爆破してみるとかアホみたいな建物を作ってみるとか!ロードできるようなゲームだとなおヨシ!!

ボクがたまにやるのは地球防衛軍とかで爆発物を持てるだけ持って行って街を火の海にすることかにゃ!!!

ちくわで味噌汁を飲む

ちくわ咥えて味噌汁とかおでんの汁を飲むのにゃ。親が居たら確実にボコボコだけど1人なら別にいいのにゃ。自分の精神の安定が大事にゃ。時代はタピオカでもなくスムージーでもなく、ちくわストローにゃ。

シャンプーをめっちゃ出して泡アフロをする

シャンプーやらボディソープやらを好きなだけ使ってみる!!1日くらいアワアワになっても良くない???

コメント

タイトルとURLをコピーしました