PR

死にゲーのたのしさとは?どういう所が楽しいの??

ブログ
記事内に広告が含まれています。

どーも!ヤスカウネコさんです!!

皆さんは「死にゲー」ってプレイするかにゃ?

ダークソウル、SEKIRO、仁王とか…

ぼくは好きでよくプレイするんだけど

「なにが楽しいの?」とか

「ドMなの?」とか言われるけど

そういうんじゃないんだよねってことで

「死にゲー」のおもしろさを書いていこうと思いますにゃ!

「うわあああぁぁぁぁぁぁ!」となるトラップの数々

死にゲーと切っても切れないものが即死トラップ!

落とし穴、アイテムの側に大ダメージトラップ…

そしてその先のゲーム人生が変わってしまった

ダークソウルのミミック!!!

ボクはこのミミックのせいで普通のアクションゲーで

  • 宝箱を殴ってから開ける

というのがクセになってしまったにゃw

RPGとかでは正直、高レア持ってるだけのクソザコにゃ

しかしダークソウルでは

えっ…?

ってなってお金をすべて落とす絶望と共に死ぬのにゃ。

このミミックに会ってからは宝箱全てが敵に見えて

一回爆散するまでただの宝箱を殴り壊したのも良い思い出にゃ…

「ふざけんなよぉ!」っていう気持ちと「やられた~w」という気持ち

トラップに引っかかって死ぬと

「クソボケェ!!!」ってなるけど

もっかいその場所に来てみると明らか床の色が違ったりして

「うわぁ全然違うやんんんw」

その道を選んだのは俺のミスだ…ってなるんよにゃw

それで次からは床見て進むんだけど

今度は天井からなんか落ちてくるようなトラップがあったりして

「うおおぉぉぉいw!!!!」ってなるんにゃw

これがしんどくも内心楽しかったりするんよねw

調子乗ってたら死ぬザコ戦

初めのうちはザコ1体1体が中ボスみたいな感じなんだけど

装備が整ってきたりすると

ワンパンで倒せたり被ダメージがへったりするにゃ。

でもそこで「うぇぇぇぇぇww」って進むと

強いザコ敵とかいてやられるんにゃw

「ちょちょちょちょ、ちょ、ま…」

「死」

みたいなね…w

まさに「揚げ足を取られる」にゃ。

確実に殺って進む、が身についたのにゃ!

感覚の違う「俺TUEEE!!!」

「俺最強!」ってなるゲームって大体が無双シリーズを思い浮かべると思う!

でもこういう死にゲーでもそれは感覚違うだけであるんよね。

敵の予備動作とかが分かってきて

連続技とかを全部回避した時なんかはもう

アドレナリンがドバ――!!ですよ。

「おっしゃあ!!見たかボケぇ!!」ってなる感じw

そして突然奥技使ってきて

こうですよ。

でも2回目3回目でそれも見切れてきちゃうんですよね!

そういうのがたのしい♪

死にゲー好きはストイックな人がおおい?

これは個人的見解なんですけど

死にゲー好きな人は仕事とかに対して

ストイックな人が多い気がします。

地道に自分のスキルを上げていくみたいな。

日々のやることに自分なりの改善点を見つけれるみたいな!

ゲームしない人→「この敵強すぎ!修正しろ!!」

死にゲー勢→「どうしたら勝てるんだ?どこが安置なんや…?」

ゲームのレビューとか見てても顕著に感じるにゃね。

「ザコに囲まれたらすぐ死にます。ちゃんとデバッグしてんのかよ」

「いかに各個撃破で進むかが問われて個人的には楽しめました」

っていうレビューも見たことあるにゃw

変態的な人も多いからレビュー見てみるとたのしいにゃよw

最後に!

さてさて気晴らしに書いた中身ない記事も終わらせるにゃw

そして仁王2をすすめるとするのにゃ!!!

僕のスタイルは刀と鎖鎌のスリケンニンジツスタイルにゃ!!

スリケン投げまくるのたのしいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました