PR

ゼンレスゾーンゼロのPC版で真っ黒な画面になってプレイできない原因は性能不足かも

ゲーム
記事内に広告が含まれています。
ネコさん
ネコさん

PC版のゼンレスゾーンゼロをやろうとしたら真っ黒な画面になって一生プレイできないのにゃ!

管理人さん
管理人さん

ZZZ(ゼンレスゾーンゼロ)のPC版がリリースされてからそれで困ってる人が多いみたいだね

管理人さん
管理人さん

基本的にはPCのスペック不足、容量不足が原因で真っ黒な画面になっちゃうみたいだよ

ネコさん
ネコさん

パソコンの能力が足りないってコトにゃ…?

管理人さん
管理人さん

そういうことになるね…

Google広告

真っ黒な画面になる人はスペック条件を満たしてるか確認しよう!

ゼンレスゾーンゼロエピックゲームス
ネコさん
ネコさん

最小要件推奨要件って何が違うのにゃ?

管理人さん
管理人さん

最小要件ってのは「これならギリ動くかも」ってスペックだよ

管理人さん
管理人さん

推奨要件ってのは「まぁこれくらいは欲しいよね」っていうスペックかな

ネコさん
ネコさん

最小要件って「これがあれば動くよ♪」みたいな感じで思ってたのにゃ

管理人さん
管理人さん

実際にはゲームの設定ですべてを「最低」にしたら動く、っていうニュアンスが強いんだ

ネコさん
ネコさん

そうだったのかにゃ…びっくり…

  • 最小要件は「これでギリ動くかも」
  • 推奨要件は「これくらいは欲しいよね」

解決方法は「ゲーミングPC」への買い替え

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
管理人さん
管理人さん

解決方法はPCを買い替えるのが一番だね…

ネコさん
ネコさん

容量不足とかじゃないならそれしかなさそうにゃ…

管理人さん
管理人さん

僕も経験あるから分かる…スマホでゲームをやるために買い替えてきたからね…w

管理人さん
管理人さん

僕のiPhone12じゃ鳴潮、ゼンレスゾーンゼロ、原神ができなくて消しちゃったんだよね…

管理人さん
管理人さん

モンハンNowとNIKKEとスターレイルはギリできるから、それで我慢してるよ

ネコさん
ネコさん

とうとうパソコンを買い替えるというイベントが始まったのかもしれにゃい…!

管理人さん
管理人さん

そうだね、ゲームを楽しみたいなら思い切ってゲーミングPCに買い替えた方がストレスはグッと減るかも!

  • ゲームをやるために買い替えるのはアリ!

パソコンを買い替えるための予算は15万くらいは必要

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
要件最小要件推奨要件
OSWindows 10 64-bit 及びそれ以降のOSWindows 10 64-bit 及びそれ以降のOS
CPU第7世代 Intel Core i5第10世代 Intel Core i7
メモリ8GB8GB
GPUNVIDIA GeForce GTX970NVIDIA GeForce GTX1660
ネコさん
ネコさん

パソコンを買い替えるにはどれくらいお金がかかるのにゃ…?

管理人さん
管理人さん

そうだね~、せめて15万円くらいは考えときたいね

ネコさん
ネコさん

じゅうごまんえん…

管理人さん
管理人さん

たっか!!ってなるけど、スマホの買い替えも同じくらいなんだよね

ネコさん
ネコさん

そういえばそうにゃ!iPhone15とかそれくらいにゃ!

管理人さん
管理人さん

だから実質、スマホを買い替えるか、パソコンを買い替えるかって感じだね

ネコさん
ネコさん

にゃ~!!めっちゃ悩むのにゃ…!

  • 15万くらいの予算は必要!

パソコンって何を買い替えたらいいの?

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
ネコさん
ネコさん

推奨要件を満たすって言っても何をどう買い替えればいいのにゃ…?

管理人さん
管理人さん

デスクトップPCならデスクトップ本体(箱みたいなやつ)を買い替えればいいし、

管理人さん
管理人さん

ノートパソコンならノートパソコン本体を買い替えればいいよ♪

ネコさん
ネコさん

え?デスクトップパソコンって箱だけ変えたらいいのにゃ!?

ネコさん
ネコさん

モニターとか全部変えないとだと思ってたにゃ!

管理人さん
管理人さん

デスクトップの買い替えは「PS4からPS5に買い替える感じ」で、

管理人さん
管理人さん

ノートパソコンは本体ごと変えないとだから「スマホを買い替える感じ」って考えると分かりやすいかな?

ネコさん
ネコさん

しらんかったのにゃ!!

  • デスクトップ本体=プレイステーション4
  • モニター=テレビ
  • ノートパソコン=スマホ

みたいな感じ!

予算が足りない人は副業でプラスαを目指そう!

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
ネコさん
ネコさん

パソコンもスマホもどうせなら買い替えたいけどお小遣いが足りないのにゃ…

管理人さん
管理人さん

15万20万なんて軽くポンと出せるお金ではないから…💦

管理人さん
管理人さん

副業とかで買い替え分のお金を貯めるのもアリだね!

ネコさん
ネコさん

副業すればすぐ貯まるのにゃ?

管理人さん
管理人さん

それはその人次第だね~

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
管理人さん
管理人さん

バイトを増やして手っ取り早くな人もいれば、在宅副業でコツコツって人もいるだろうし?

ネコさん
ネコさん

在宅副業ってどんなのがあるのにゃ?

サービス名仕事内容特徴
クラウドワークスデータ入力、ライティングなど初心者でも始めやすい、案件が豊富
ランサーズデザイン、プログラミング、翻訳など専門スキルを活かせる、報酬が高め
ココナライラスト作成、占い、相談など自分の得意なことをサービスとして提供
アメフリアンケート回答、広告を見る、など短時間でできる仕事が多い
管理人さん
管理人さん

大手だとこんな感じかな!

管理人さん
管理人さん

ちなみに僕はクラウドワークスが一番使いやすくて長く続いてる

ネコさん
ネコさん

どんなお仕事してるの?

管理人さん
管理人さん

僕は保育士でもあるから、保育関連の記事作成の案件を受けたりしてるよ♪

ネコさん
ネコさん

何円くらいもらえるのにゃ??

管理人さん
管理人さん

依頼人にもよるんだけど、前やったのは3記事4000円くらいだったかな~

管理人さん
管理人さん

クラウドワークスは継続依頼とかもあるから、上手くハマると同じ依頼人から何回もお仕事がもらえるよ

ネコさん
ネコさん

なんだかゲームのクエスト依頼みたいでカッコいいのにゃ…!

管理人さん
管理人さん

そうそう!そんな感じでお仕事すると楽しいよ♪

  • 在宅副業はゲームのクエスト感覚でやるとちょっと楽しい
  • クラウドワークスがおすすめ!

予算が足りてる人にはこのPCがおすすめ!

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト
管理人さん
管理人さん

15万20万くらいは予算あるよ~って人向けにも軽く紹介しとこうか~

ネコさん
ネコさん

なんか人気のパソコンがあるのにゃ?

管理人さん
管理人さん

うん、調べてて「このパソコンよく出てくるなぁ」ってのがあったから紹介しとくね♪

  • 自宅でしっかりゲームに没頭するならデスクトップ!
  • いろんなとこで気軽にプレイするならノートPC!

NEXTGEAR JG-A7G5A

144800円(税込)~

  • ファーストステップガイドのおかげで迷わずセッティングできました。
  • ファンのLEDの色を変えることができるので、気分転換に良い。
  • 出荷から翌日に届いたのはありがたかったです。
管理人さん
管理人さん

デザイン性、コスパ、カスタマイズ性などで人気のモデルなんだって!

ネコさん
ネコさん

やっぱり光るのカッコいいのにゃ…

GALLERIA XL7C-R46

20万2880円

  • ほとんどのゲームで快適な条件でプレイできます。
  • 標準の16GBを搭載しており、基本ゲームで不足することは少ないです。
  • ノートPCとしてはやや重いが、ゲーミングノートPCなのでしょうがない
ネコさん
ネコさん

20万だけどノートPCもカッコいいにゃね…

管理人さん
管理人さん

ノートPCならどこでもできるってのは大きいね

管理人さん
管理人さん

ベッドの上でも机でも泊まり先でもゲームできちゃう!

ネコさん
ネコさん

デスクトップPCにはできない芸当にゃ…!

まとめ:スペック不足の人はPCを買い替えよう!

ゼンレスゾーンゼロ公式サイト

  • 真っ黒な画面になる人はスペック条件を満たしてるか確認!
  • パソコンを買い替えるための予算は15万くらいは必要!
  • 自宅でしっかりゲームに没頭するならデスクトップ!
  • いろんなとこで気軽にプレイするならノートPC!
管理人さん
管理人さん

今回の記事をまとめるとこんな感じかな~

ネコさん
ネコさん

ボクはとりあえずお小遣いを貯めるとこからにゃぁ

管理人さん
管理人さん

副業も必ず良い経験にはなるからね!ネコさんなら大丈夫だよ♪

ネコさん
ネコさん

そうかにゃぁ…

管理人さん
管理人さん

足りないから稼ごう!って思えることはステキな事だし、

管理人さん
管理人さん

自分で稼げるってスゴイ自信に繋がると思うよ♪

ネコさん
ネコさん

にゃ!そういわれると頑張れる気がしてきたにゃ!

ネコさん
ネコさん

いいパソコンやらスマホを買って快適なゲーム生活を手に入れるのにゃぁ!!

タイトルとURLをコピーしました