PR

雨の日も自転車通勤のボクがおすすめする雨具グッズ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

 

雨の日も風の日も自転車通勤のネコさんです!

そんなボクが日々常用している雨具グッズを紹介していきます!

ちなみに傘さし運転は怖いのでしません!濡れるし!

 

 

小雨のときに使うグッズ!

 

ロングコート型のレインコート!

 

Amazon.co.jp

 

上位レビュー
上位レビュー

大きめを購入したほうが良いとのレビューがあったので、一番大きいサイズを購入しました。
自転車での使用をしておりますが、多少の雨では問題ありません。(大雨ではまだ使用した事がありませんが)主人と共用も出来ました!
フードの紐を固定出来るストッパーがついていると良かったなと思いました。

 

 

帽子orサンバイザー!

 

Bitly

  

Bitly

 

サンバイザーや帽子は眼鏡をしている人や化粧崩れが気になる人に最適にゃ!

顔に小雨がかかるのって結構ストレスになるからね♪

あとツバがないレインコートとかと組み合わせるとすごい便利にゃよ!

 

 

普通に雨の時に使うグッズ!

 

常備しとくと超便利!レインポンチョ!

 

Bitly

 

 

上位レビュー
上位レビュー

購入してから、しばらく使う機会がなかったのですが、初めて使ってみた感想は、大きさが大きく、また適度に重みがあるので、風でめくれにくく、前カゴも後ろカゴも覆ってくれるので、とても良かったです。自転車に乗るのに、いままで長靴を履いていなければいけなかったのを、普通の靴でも濡れずにいるので助かりました。とても良い買い物ができました。ちなみに、買い物中は、レインコートから自分だけ抜け出し、そのままの形でおくと、荷物もサドルも濡れずにすみます。

 

レインポンチョを自転車のかごに常備しておくと

小雨や通り雨、普通に雨が降ってきたときもサッと着れるの!

かごもカバーできるし、リュックもカバーできるから超おすすめにゃ!

あとレインコートとは違って手が濡れないのも高得点にゃ!

でも横殴りの雨とか強風の中では役に立たなくなるから注意!

 


 

 

大雨や横殴りの雨、台風の時に役に立つグッズ!

 

上下セットのレインコート!

 

Bitly

 

上位レビュー
上位レビュー

当方女性154cm、普通体型でMサイズを購入。サイズピッタリでした。
冬場の着用は厚着するならピッチリしそうです。ただ内側がメッシュになっているので夏場は生地が張り付くことなく着心地が良さそうです。

原付に乗るとき用に購入しましたが、ランニングにも使えそうです。
フードは襟部分にしまい込むことが出来るので半ヘル着用にも問題ありませんでした。
付属品として雨避け(顔面部分)と収納袋の2点が付いてきました。個人的に収納袋がとても助かるので嬉しい点の1つでした。
袖部分はテープできつさを調節できるので雨が入り込む心配も無さそうですし、ゴムのものより窮屈さや緩さを気にしなくていいのも嬉しい点の1つでした。
他の部分は程よく余裕があって良いなと思うのですが、当方の身長低めなせいか足の裾が少し余って引き摺ります。

お値段の割りに良い買い物だったと思いますので星5つです

 

大雨の時は上下セットのレインコートがやっぱり最強!

あとバイザーがついてる方が絶対いいよ!

上下セットのレインコートを買う時はケチらないで良いやつ買った方がいい!

安いの買ってもずっと雨に打たれてると染みてくるし、通気性も悪いしで最悪にゃ!

 


 

上位レビュー
上位レビュー

まだ、下は、着用していないため、すべて満足にはしませんでした。上は、160センチに少し欠ける身長ですが、体がけっこうがっしりしているため、袖丈などサイズは調度良い感じでした。初めは、重くて暑いのでは?と文句を本人は言っていたのですが、先日、屋外のイベントの雨で、着用して、肌寒かったため、調度良かったようです。フードをかぶって、強い雨風が防げたようです。(薄いレインコートの私は、髪が濡れて、羨ましかった)しっかりとした作りで、この値段は、お買い得でした。

 

 

使い捨ての手袋をするだけで手のダメージが防げる!

 

 

100均やキッチンコーナーに売ってる薄手のいっぱい入ってるゴム手袋!

これをするだけで雨で手が冷たくなるのを防げるの!

こんなのする意味ないんじゃない?って聞こえてきそうだけど

めっちゃ効果あるから!!!!!

特に冬場は効果抜群にゃ!ホントに一回試してみて!!

水をはじいてくれるだけでホントに違うから!!

買っとけばお掃除とかにも使えるし!!

Bitly

 

 

レインブーツ!

 

上位レビュー
上位レビュー

皆さんのおススメどおり、ひとつ小さいサイズにしました。
普段は26か26.5ですが、勇気をもって25.5に。
足を入れる内側にクッション的な余裕があり、
すんなり履けます。
細身のジーンズでも裾を靴へかぶせますし、
そうすると一見、ゴム靴を履いてるようには見えなくなります。
先日、雨の強いなか出かけてみましたが、
帰宅後、靴を脱いだとき、靴下がまったく濡れていなかったのには感動。
レインシューズとして当然かもしれませんが、良品だなと思いました!

Bitly

 

みんな忘れがちなのがレインブーツ!

レインコートや雨グッズは買っても靴はそのままって人多いにゃ!

レインブーツじゃなくても表地がPVCとか水がしみ込まない素材の靴を買っとけば便利にゃ!

長靴でもいいんだけど雨が上がった後履いとくには違和感があるから

レインブーツくらいがちょうどいいにゃよ♪

 


 

おわりに!

 

どうかにゃあ?少しは役に立てたかにゃ??

雨の日は自転車通勤、通学は憂鬱になっちゃうけど

雨具グッズを揃えて快適に過ごそうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました