PR

モンハンNowをプレイしてたら便秘が解消した話

ブログ
記事内に広告が含まれています。

モンハンNowのおかげにゃ!

えー、結論、モンハンNowを毎日プレイしてたら便秘がだいぶ解消しました!

ゲームで便秘が解消したら苦労せぇへんわ!と思う人もいるかもしれませんが、万が一誰かの役に立つかもなのでこの記事を書いておきます。

ちなみに配信当日からプレイしていたので約3か月くらいは経ってます。意識してなかったので何日後から効果を実感できた!みたいなマジメな検証記事ではありませんのでご了承ください!

どれくらいの便秘だったのか

シカのフンくらいにゃ!

どのくらいの便秘だったかと言いますと「めっちゃ頑張ってシカのフンみたいのが何個か出るくらい」です。便秘がちの人なら伝わると思います。

ごく稀に気持ちよく出せるときもありましたが、基本的にはシカのフン状態です。お腹が痛くて洋式トイレの便座に和式のスタイルで頑張って出そうとしたこともあります。(和式が出しやすいと聞いたので)

それくらいの便秘がちな人間でした。

便秘解消のいろんなことを試していた

毎日ヤクルト飲んでた時もあったのにゃ!

便秘気味な人はガスも貯まりやすいのかなって思っているのですが、僕もすごくお腹にガスが溜まる人です。

なので、腸内環境を良くしようと毎日ヤクルトや乳酸菌サプリを飲んだり、ヨーグルトやキムチを食べるようにしたりと出来る事を可能な限りやってました。

でもなかなか「今日もスッキリ✨快腸だぜ!」にはなりませんでした。

お腹が痛くて泣く、みたいなことは無くなりましたが、出し切れてないというかスッキリしない感じ。

もちろん便秘改善ストレッチも毎日していました。

ある日、「そういえば踏ん張ってトイレしてないな?」と気づいた

トイレにこもる時間が減ってたのにゃ!

この記事を書いてる前日の2023年11月5日くらいに「踏ん張って何十分もトイレにこもってない」と気づいたのです!

適当に乳酸菌を取ったり、ストレッチをやったりも続けていたのですが、なんか身体が違う感じがしてここ最近何か変えたかな?と考えてみました。

すると、「モンハンNowをやり始めてめっちゃ散歩するようになってる」と分かったのです。

・朝ご飯を食べて家の周りのモンスターを狩るために10分くらいの朝の散歩
・仕事前はモンハンNowをやるために少し早く出てたまに遠回りの自転車通勤
・自転車乗って行ってた買い物を徒歩で行くようになる(できるだけ)
・狩りたいモンスターがいればサッと散歩に行って5分くらいで帰ってくる
・散歩で身体が温まり、「ついでにストレッチ(筋トレ)もしとくか」が増える

「モンハンNowをやるためには外に出ないといけない」というゲーム性のおかげで運動量が劇的に増えたのです。

あと散歩で身体を動かしてるので、筋トレやストレッチなどへのハードルが低くなったというのも非常に大きいと感じました。

ストレッチしなきゃなぁ…と動き始めるのではなく、もう散歩に行き身体が動いてる状態なのでやりやすいんですよね。

掃除を開始するまでがすっごい面倒だけど、いざ掃除し始めたらついでにいろんな所やっちゃうみたいな。伝わるでしょうか??

それが散歩によって引き起こされるというか。

「下半身を動かす」「身体をあたためる」が大切と感じた

散歩の効果ってなんか凄いのにゃ!

僕は便秘の専門家でも体の専門家でもないので詳しい因果関係は分かりません。

が、確実に「下半身を動かす」のと「身体をあたためる」は関係してそうと感じました!専門家ではありませんが、自分の身体なのでそれくらいは分かります。

腰をねじることでガス抜きの運動とかにも繋がりますし、日常の中に散歩が組み込まれることでいろんな相乗効果があるんだなぁと実感しました。

便秘で悩んでる人は散歩を増やしてみては?

散歩が一番ハードル低いかなって!

「毎日ストレッチや筋トレをする」だとやらなかった日があると「昨日もしてないからもういいや…」と甘えてしまうけど、

「散歩をする」だとすごいハードル低くないですか??

僕はモンハンでしたがポケモンGOでもいいし、ドラクエウォークでもいいし、信長の野望・出陣でもいいですし、とにかく「歩くとメリットがあるアプリ」をやるのがおすすめです!

僕は以前「モンハンNowと一緒にやるとオトクなアプリ」という記事も書いているので良かったらみてみてね!

めっちゃ乱文な記事ですが、この記事を見て「ちょっと散歩増やしてみるか~」って実践して身体の調子が良くなる人がいたらいいなー。(/・ω・)/ミテクレテアリガト

タイトルとURLをコピーしました