PR

エレクトロラックスのエルゴラピードが届いたのでレビュー!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ダイソンが壊れたのでこの度、エレクトロラックスのエルゴラピードリチウムを買いました!!

使ってみた感想を書いていくので購入の参考になればいいと思ってるにゃ!

1番の推しポイント!ローラークリーン機能!

掃除機を毎日してるとブラシ部分に髪の毛やら紐やら絡まるよね!!それで自分でメンテする人は分かるよね!絡まった髪の毛をカッターやらでブチブチ切って処理していくダルさ!!

そのダルさをこの掃除機は解決してくれるん!!!電源を入れた状態でブラシクリーンボタンを踏むとヘッド内部にカッターが出てきて髪の毛とかを切ってくれるんにゃ!!!

この機能があるからこの掃除機を選んだまであるのにゃ!!

自走式なのでスイスイ掃除できる!!

これは自走式っていう掃除機で掃除機がスイスイ前に進んでくれるのにゃ!普通の掃除機は床に張り付くって感じの操作感なんだけど、これはなんていうか氷の上を滑らしているような感覚にゃ!

ボクが使ってたモデルのダイソンは自走式じゃなかったので自走式の効果がスゴイ分かったのにゃ!手がスゴイ楽!ってのが第一印象だったにゃねぇ

床はスティックタイプ、机などはハンディタイプで!

この分離・合体が出来るのもこの掃除機を選んだ特徴にゃ!カッコよくない???って思ったのはホントなんだけど、床はスティック、机とかはハンディってのが意外と使いやすい!

普通はノズルを変えないと掃除しにくいけど、ワンボタンでパチって外せるからシームレスにお掃除を継続できるのにゃ!

あと、スティックの持ち手にハンディ用の細いノズルを装備できるのでこれまた便利なのにゃ!!

ダストカップは水洗い可能!

入ってた物一覧

ダストカップを水洗いできるってのもボクはとっても嬉しいにゃ!ずっと使ってるとカップも汚くなってくるからにゃ~

洗える以外にびっくりしたのが、カップに髪の毛とかが絡まってないのにゃ!!ゴミ捨ての時にポンポンってするだけでゴミが取れて「!?」ってなったのにゃ!なんか静電気防止効果みたいのがされてるっぽい!!

ヘッドにはライトでゴミが見やすい!

買う前は「このヘッドが光る機能は別になくてもいいかなー」って思ってたんだけど、いざ実際に掃除してみると結構便利だったのにゃw

隅っこのごみが見えるし、いちいち電気つけなくても掃除しまわれるから便利にゃw光るって便利なんだな…って自覚した機能だったにゃ!

自立するので物を運ぶ時も安心!

この自立するってのも助かるポイントにゃ!掃除の邪魔になるものをちょっと動かしたいって時にいちいち「しゃがんで置く」という動作をしなくていいのにゃ!使ったらわかるけどこのしゃがみ動作をスキップできるだけでスムーズに掃除を再開できるのにゃ~♪

難点としては重い!

色んな機能が備わってる分重かったのにゃ…ダイソンとの違いは重心が下にあるから余計重く感じるんだろうにゃ~っておもたにゃ!

ダイソンは「持ち手が重い」から持った時以上の重さは感じないんだけど、エルゴラピードは「持ち手から遠い所が重い」から持ち上げるときに「よいしょ…」って感じで重いのにゃぁ

階段とかが多いおうちの人はダイソン、ちょっとした段差があるくらいならエルゴラピードがおススメ!

見出しの通りにゃ!!階段とかが多いと重い本体は持ってられないのでダイソンがおすすめ!

ちょっとした段差(部屋の境目くらい)があるくらいならエルゴラピードがおすすめ!スケートをするみたいにお掃除できちゃうよ!!

ダイソン コードレス Dyson V6 Fluffy DC74 ソフトローラークリーナーヘッド搭載 DC74MH
Dyson(ダイソン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました