PR

モンハンライズサンブレイクを買うか迷ってる人へ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

いよいよモンスターハンターサンブレイクの発売が迫ってきたにゃ!

Twitterなどでは発売を待ちわびている人もいる中、モンハンは気になってるけど買うか迷ってる…

って人もよく見るので、この記事ではこのゲームが合う人、どういう人が楽しめるかってのを紹介していこうと思うので買う参考にしてみてほしいにゃ♪

「モンハン」をプレイしてみてほしい人

スキルなどを自分好みにカスタマイズするのが好きな人

例えば攻撃に全振りしてみたり、防御に全振りしてみたり、採取に特化させてみたり、機動性に特化させてみたりなど…

もともと防具にスキルは割り振られてはいるけど、そこからさらにある程度好きなスキルをつけられるようなゲームデザインにゃの!

これつけとけば最強!みたいのもないから自分に合ったスキルをつけるのが最強への近道なのにゃ!

キャラの見た目を自分で作るのが好きな人

ゲーム開始時にキャラの見た目を作れるんだけど、そこはまだ序の口で

好きな武器・防具を身に着けることで見た目も変わるのにゃ♪

どうせ最強な防具とかを切ると最終的にみんな同じ見た目になるんでしょ…と思ってるそこのアナタ!!

モンハンには「重ね着」というシステムがあって、「防具の性能はそのままに見た目だけを変えられるシステム」が搭載されているのにゃ!!!

だから「今日はこんなコーデで狩りにいこー♪」って気軽にお着替えできちゃうのにゃ!

ソロプレイが好き、マルチプレイが好きな人

ライズでは「強制的にマルチをしないといけない」みたいなクエストもないので全部をソロでも楽しんでクリアできるのにゃ!

マルチでもローカル通信、オンライン通信ができるので、みんなでワイワイ一狩りいこうぜ!ができるのにゃ!!

アクションが好きな人

ガッチガチのアクションなのでアクションゲー好きさんはめっちゃ楽しめると思うにゃ!

翔蟲アクションはカンタンに言うと進撃の巨人のワイヤー移動みたいなものにゃ!

攻撃に使ったり、モンスターの攻撃を華麗に回避したりと使いこなせばテンション上がること間違いなしにゃ♪

ネコ、イヌが好きな人

モンハンライズではアイルー(ネコ)、ガルク(イヌ)たちとも一緒に狩りに出かけることが出来るのにゃ!

ガルク、アイルーちゃんたちにも防具・重ね着があって、かわいいカッコいい防具を着せてあげれちゃうのにゃ!

あと名前やスキルも変えれから状況に応じたオトモたちを育てれるの!!大型の時はこの子、小型の時はこの子みたいに!

ちなみにオトモは2人連れていけるので、デフォルトのイヌネコ、ネコネコ、イヌイヌなどすきな組み合わせで連れていけるのにゃ♪

熱狂的なファンの人はずっとアイルーちゃんたちのスクショ撮ってるにゃw

体験版もあるので遊んでみよう!!

今なら最新作のモンハンライズ・サンブレイクの体験版があるのでぜひ遊んでみるのにゃ!!

この体験版は「アクション部分のみの体験版」なので自分で防具を作ったりは出来ないけど、どんなアクションなのか雰囲気が分かる体験版にゃ♪

ちなみにメインモンスターのメルゼナってやつと体験版で戦えるんだけど、これに勝てないからって買うのを諦めなくていいにゃ!!

ボクは過去作もやってるモンハンユーザーですが初見でボコボコにされたにゃ!製品版で倒そう!って挑戦諦めましたにゃ!!

ハンターさん達へ!いいモンハンライフを!!

レッツ、一狩りいこうぜ!!!にゃ!!!

サンブレイクはライズを持ってないとできないので

今から始める人はライズ+サンブレイクセットを買ってね!!

~ネコさんの手記~

サンブレイクの発売に合わせて久しぶりに狩りに出かけたところ、太刀&大剣使いだったボクが突然、弓に目覚めたのでサンブレイクでは弓で狩りに出かけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました