PR

殺虫剤の代わりになるものまとめ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

何らかの理由で殺虫剤が使えない、使いたくないという人も多いと思うにゃ

そういう人たちや「虫が出たけど殺虫剤がない!!」という時に参考にしてほしいにゃ♪

2023年9月9日追記!

本日、お風呂場にてゴキブリと遭遇し「殺虫剤がない!」という状況に追い込まれました!

しかし、バスタブクレンジング

がめちゃめちゃ効果ありました!!!!

界面活性剤(洗剤にはいってる成分)が基本なのでめちゃめちゃすぐダメージが通りました!

ほぼほぼ動き回ることなく仕留めることが出来たので、現時点で「殺虫剤代わりとしては最強なのでは!?」という評価です!

バスタブクレンジング(お風呂用洗剤)なのでスプレーしたとこもキレイになるしで一石二鳥でした!!

殺虫成分ではないので台所なんかでも使いやすいのではと思います!!

アルコールスプレー!

アルコールは”虫のバリア”を打ち消す効果があるのでかけ続けてたら勝てるにゃ!

ちなみに虫のバリアっていうのはカンタンに言うと油を身体にまとっててそれで水とかを弾くのにゃ!Gとか水にめっちゃ強いでしょ?そのバリアのせいにゃの!

あ、赤ちゃんも使える!みたいなよわよわアルコールだと効果が弱くなるから注意にゃ!

熱湯(高熱スチーム)!

だいたいの虫は60度以上あれば倒せるみたいなのにゃ!

かといって熱湯をバケツに入れてばら撒く、なんてのは火傷しちゃう可能性もあるから局所的に攻撃できるスチームクリーナーとかの方がまだ安全じゃないかなぁって思うにゃ!

まぁ、パニックになってスチームクリーナーをばら撒くのも危ないから冷静に対処できる人だけにしてね…w

食器用洗剤!(スプレータイプがおすすめ!)

洗剤には汚れをとる”界面活性剤”という成分が入っててこれもまた虫のバリアを剥がすのに向いてるのにゃ!

ボトルタイプの洗剤だと確実に使いにくいのでクリア泡スプレーみたいな射撃できるようなタイプが好ましいにゃ!

クリア泡スプレーはTwitterなどでもその攻撃力は証明されていて信頼できる対虫兵器にゃ!(違う

柑橘系やハッカ系のスプレー!

虫は柑橘系やハッカ系の香りがとっても苦手!

Gとかに柑橘系スプレーをかけると一時的に動きを止めれるんだって〜!嫌いすぎて金縛りみたいになるらしいよ!これを知ってる人は、その動けない間に倒すんだって〜!

虫除けスプレーを直接かける!

“虫除け”なのでダメージは与えにくいものの、弱らせる事は出来るのでとりあえずかけとくのもありにゃ!

ただし、Gには”効果は いまひとつのようだ … “なのでそれを踏まえてスプレーして欲しいにゃ!

冷却スプレーをかける!

これはあのGを瞬間凍結させるスプレーみたいな使い方ってことにゃね!

こういう継続ダメージ系は”近距離で当て続けなければいけない”というのがネックなのにゃ、ボクみたいな虫嫌いクソエイムにはツライところがあるのにゃね

日常生活にあるもので使えるのはこれくらいかにゃぁ…??

他にも参考になるものがあったらぜひ教えてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました