PR

<体験談>大阪の自律神経OWL(アウル)整体院に通って身体が変わった話!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

この記事は僕が整体に行こうと思った経緯、行って変わったこと、「OWL(アウル)整体院」についてのレビュー(体験談)などですが、

・自律神経の整体に行こうか迷っている
・お金をかけて整体に行ってみるべきなのか
・整体に通ってどのような変化があったのか具体的に知りたい
・心療内科以外の方法はないのか知りたい

このような悩みや疑問の解決の1歩にも繋がればうれしいなと思っています♪

結論から書いておくと、自律神経の整体院に行ってみて本当に良かった!!ということ!

なぜ自律神経の整体に行こうと思ったか

アウル整体院公式サイト

内装の撮影許可もちゃんと貰ったのにゃ♪

パニック発作(過呼吸)を経験したから

僕は元々自然気胸という肺に穴が開く病気だったのですが、精神疲労・身体疲労が重なったのか2021年9月頃の夜中に初めて過呼吸を起こしました…

その翌日に受診したところ、「パニック発作かも」という診断を受けたので症状改善に向けて動き始めます。

受診した病院のレントゲンで首の骨が異様に歪んでいたから

診察にて胸から首辺りのレントゲンを撮った際に、骨が変な方向に曲がっていて「側弯症もあるかも」と言われたのも整体を探してみる理由になりました!

※側弯症とは、骨の歪みにより腰痛や内臓の圧迫が起こり呼吸がしにくくなるといった症状が出る体のトラブルのようです。

なぜOWL(アウル)整体院に決めたのか

アウル整体院公式サイト

キッズスペースの写真も撮らせてもらったのにゃ♪

公式サイトに気持ちのケアについても書かれていたから

姿勢が悪い、生活習慣が悪いから、などの物理的なことだけでなく「心も健康じゃないと不調になってしまうんだよー」という言葉や想いがサイトの随所に感じられました。

当時の僕はそうした随所の言葉に「信頼できそう」と思いながらサイトを閲覧していた記憶があります。

お悩みカテゴリに「パニック発作」があったから

「この施術をすればパニック発作の改善も見込めるかもしれません」みたいな整体院が多い中、アウル整体院は「パニック障害(発作)の根本解決を目指します」というスタンスだったのも決め手のひとつでした!

「必ず改善できますからね!」の言葉をかけてくれたから

「とりあえず1回だけカウンセリングと施術をどんなもんか受けてみよう…」とめちゃくちゃ不安な状態で母親の付き添いの元、OWL(アウル)整体院に足を運びました。

そこでカウンセリングと問診表の記入をし、施術室で骨格模型を使いながら息苦しさはどういう原因で起こっているのか等の丁寧な説明ののち施術を受けましたが、

施術のマッサージを受けている間も、発作への不安や初めての整体への不安で体が震えていた記憶があります。

マッサージが終わった後、「こういうアプローチをしていった方が良さそう」と診断結果と共に担当してくれた先生から「必ず改善できますからね!いっしょに頑張っていきましょう!」と言葉をかけてくれました。

当時の僕はその言葉で目の前の霧が少し晴れた感じがして「この先生を信じてみたい」と通うことに決めたのです!

通ったことで何が変わった?

アウル整体院公式サイトより改善者インタビュー

この改善者インタビューもとっても参考にしたのにゃ!

どうして不調になるのかが客観的に分かった

施術室での骨格を使った説明で「こういう姿勢だからこうなって息苦しさを感じてるかもしれません」と先生が視覚的に丁寧に分かりやすく最初に教えてくださり、

そのおかげで無意識に猫背になってるとか胸を開く動きをした方がいいとか、初めの問診と施術で診断結果を聞き「何もわからない」という状態から「改善するべきこと」が分かり、希望が持てるようになりました!

「健康になる事」に前向きになった

整体に通い始める前は「取るべき栄養」だとか「睡眠に良い事」とかに関して何の知識もなかったし、ストレッチや運動なんて「時間がとられる面倒なもの」としか思っていませんでした…

しかし整体に通って先生から症状の改善に役立つストレッチ等のお話を聞いて学んで行くうちに、適度な運動やストレッチは「面倒なものではなく、身体をラクにする為のもの」という認識に変わっていき、

整体に通う前の自分
「15分ストレッチやるくらいならその分ゲームするわw」

整体に通い始めてからの自分
「ゲームして身体固まってそうやからストレッチしとこ!」

こんな感じのマインドになりました!!

そうやって自然に運動を取り入れたり、食を考えたりして自然に意識が変わっていったので、今ではしっかり身につきました。

パニック発作にはなってしまいましたが、生活習慣や身体的にはパニック発作以前より断然良いと自負しています!

「人と話す」ということが大事と分かった

人と関わることでしか得れないパワーってあるんだなって分かったのにゃ

整体に行く前は「しんどい」という言葉を他人に漏らせませんでした。

しかし施術前の問診で先生に「今週は○○がしんどかったです」とか「こういうことがあってテンション下がってました」と形式的に話すようになり、

そこから「大変でしたね」とか「そういう時僕ならこうするかもです」と共感・アドバイスなど他人の意見や考え方に触れて自分の世界が広がった感覚がありました。

人と話して自分の知りえない考え方、自分はとてつもなく気にしてたけど他人からは別にそんな大したことじゃなかった事などを知ることが増えていき、自分は物事や人に対して「決めつけ」で動いていたんだなぁと知ることが出来ました!

「あの人もどうせこんなんだろう」とか「これをしたってこうなるだけだろう」みたいな…

だから相談しないでおこう、挑戦するのはやめておこうとネガティブに繋がっていたものが、整体の先生に聞いてみよう、職場の知ってそうな人に聞いてみようと少しポジティブな感じになりました!

お金をかけて整体に行く価値はあるのか

アウル整体院公式サイト

お金を払って整体に行ってみる価値はあります!!!!

このOWL(アウル)整体院のみならず、整体に行ってみようか悩んでる人は「行ってみる事に価値がある」これを意識してみてください!

自分を大切にするための1歩となる!

苦しい思いをしてきたから人に優しくできる人って、少なからず自己犠牲的な人が多い感じがしてて、そういう人が頑張りすぎてパニック発作とかを出してしまってると思うんです。

パニック発作とか心の不調からくる症状って「心の叫び」みたいなものだと僕は考えるようになりました。

「もうしんどいよー!つかれたよー!」って心が叫んでパニック発作とか鬱とかを引き起こして強制的に自分を休ませるみたいな。

だからそういう心の声に従って「これは必要なことかも?」という直感で行動することは正解だと思います!

整体ですぐ効果があろうとなかろうと「自分のために時間とお金を使った」という経験は必ずあなたの支えやパワーになる!!

自分の身体を知る大切さに繋がる!

自分はこういうことをしたらしんどくなるんだな、こういうストレッチをするとラクになるんだな、と知れるだけで価値はあります!

僕を例にすると、僕は緊張しいで基本的に身体に力が入りっぱなしで肩が上がりっぱなしでした。

OWL(アウル)整体院の先生に言われるまで「肩に力が入って上がりっぱなし」と気づかなかったので客観的に身体を見てもらうのは本当に大事です!

そこからは肩首胸回りのほぐし方、力が入ってるのを感じたら抜くようにしてみて等のアドバイスを実践していき、整体1回目からは比べ物にならないくらい呼吸がラクになりました!

「合う合わない」は必ずあるので覚えておこう!

ボクにはOWL(アウル)整体院が合っていたという話にゃ!

担当の先生や店の雰囲気、施術の仕方など整体院といっても様々な条件があるので必ずそこのお店が自分に合う合わないは出てくると思います。

僕はOWL(アウル)整体院で担当の先生に出会えてよかった!と思えるほどガッチリ合っていますが、もっと薄暗い雰囲気の方が落ち着くみたいな人もいるかもしれませんよね?

そういう好みがあるので自分の目で確かめてみるのが一番です!

まとめ

アウル整体院公式サイト

僕が整体に行った経緯や通って変わったことなどをまとめてみましたがどうでしょうか?

整体に通ってみようか悩んで色々調べてるであろうアナタの後押しをすることが出来たでしょうか?

僕は整体に通っていなければ…このアウル整体院に出会っていなければどうなっていたんだろう…と時々考えるくらいOWL(アウル)整体院の皆さんには本当に感謝しています!

ですので、今パニック発作やその他の症状で自律神経の整体に通ってみようと悩んでる人には「自分を変えるキッカケの1歩」として気になる整体院へ足を運んでみてほしいと思います!

服屋さんを覗いてみる時のように「合ってる先生、マッサージかなー?」と気になる整体院を試してみてください♪

「合わなければもう行かなければいい」だけですので、

通院とかでなく、体験してみるか~という感じでぜひ行ってみてくださいね♪

心療内科などで薬を貰う以外にも整体という方法がある!と何かの気づきになれば幸いです!

このブログを見て「OWL(アウル)整体院に行ってみよう!」と思った方がいれば問診票の「どこで知りましたか?」の欄に「ヤスカウネコさんのスッキリブログ」と書いていただくと僕がめっちゃ喜びますヾ(≧▽≦)ノ

アウル整体だけじゃなくて、何かほかの行動に繋がって、もし聞かれることがあればヤスカウネコさんのブログから!とお伝えいただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました