PR

5分で読める!!ブログ初心者が閲覧数を上げるためやってきたこと!!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログ初心者さんは「どうやって閲覧数を上げるんだろうって悩むよね!!!!それを簡潔に書いていくよ!!!!!!

とにかく記事を書く!!!!

数うちゃ当たるじゃないけど記事を書かないとヒットしないにゃ!!!!1個より10個!!!10個より20個!!!いっぱい書けばそれだけ色んな需要に刺さるにゃ!!!

簡潔に!!!スッキリと!!!!

ネットによくあるのは「閲覧数を上げるにはスッキリ書くこと!」って書いてるくせにダラダラネチネチ書いてる記事が多すぎる!!!!!!(ラクテンモバーイル!!

スッキリ書け言うてるのにその記事がスッキリしてないのにゃ!!!!!ちょっとなにいってるかわかんないって感じ!!!!!ダラダラ書く理由は分かるけどね!!!!ユーザーの滞在率を上げて検索上位に行こうとしてるんにゃ!!!

でも役に立たなかったら結局SEOは下がって検索順位も下がるにゃ!!!!スマートに、スッキリと!!!

画像を必ずしも挟まなくていい!!

ボクも見やすいようにって画像挟むようにしてるけど、最初に書いた画像もなくて書き方もなってない記事が一番アクセスされてるにゃ!!!

それはなぜか!!たまたまユーザーの需要に合ってたからにゃ!!!君も検索するときって「答え」が知れればそれでいいでしょ???画像なくても答えが書いてるならユーザー的にはそれで満足してくれるのにゃ!!!!!

文字数は記事によって変えていい!!

よくコンサルたちが「文字数は2000以上で~」とか言ってるよね!!!別にそーんな意識しなくても閲覧数は上がっていくにゃ!!!ボクが証拠!!!!書いてる記事が何文字かなんてあんまり気にしてないにゃ!!

その記事で取り上げたものに説明が必要なら文字数増えるし、画像で済むなら文字は少なくなるにゃ!!!

100記事行くまではとりあえず書く!!!

100記事くらいを超えてくるとサイトの使い方にも慣れてきて「もっとこうした方がいいかも「もっとこうしたい」」ってのが出てくると思うにゃ!!!その時に対応していけばいいにゃ!!記事数がないブログなんてGoogle的にも検索順位上げても意味ないでしょ???

儲けたいならさらに書く!!!

ブログで月収○○万いきました!!とか憧れるよね!!!でもそういう人達って3記事とかでその月収いってると思う???そんなわけないにゃ、狂ったように書きまくって別ブログも作ってってしてるはずにゃ!!

この前たまたま月収80万ですってブログにたどり着いたんだけど、その人は690記事書いてたにゃ、おそろしいにゃ、、

ホントに稼いでる人ほど見やすいページ!!!

ホントに閲覧数を自然に稼げてる人ってページの作りがスッキリしてるのにゃ!!

例えばこの「ヒトデブログ」さん!!ここはボクがブログを始めるときにお世話になったとこにゃ!!めっちゃ見やすくて変なコンサルのブログみたいに余計なことは一切書いてないのにゃ!!!

カテゴリ分けもされててたどり着きたい情報にすぐたどり着けるのにゃ!!!

結局は良いコンテンツを作り続けていれば閲覧数は上がる!!

最低限のSEOは必要だけれど、いかがでしたかブログみたいに役に立たない記事を上げまくったって「あ、!このページの作りは前見た役に立たないブログだ」ってユーザーに失望されてすぐブラウザバックされるだけにゃ!!!

君もよく検索する人ならなんとなく分かるにゃ???「あ~またコイツのページだ―だるー」ってなったことない???ボクはありまくるよ!!!!!だからこの記事も書いてるにゃ!!!

真剣にブログやってる人をバカにしてるようなダラダラ記事が多くて嫌気がさしたのでこんな記事を書いてしまったにゃ!!!!みてくれてありがとね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました