PR

色んな電動歯ブラシを使ってきたけどおススメは丸形ブラシ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

どーも!6~7年前くらいに電動歯ブラシを買ってからずっと電動歯ブラシを使ってるネコさんですぅ!!

電動歯ブラシを買う時に丸形か歯ブラシ型かで迷う人居るみたいなのでボクのレビューが参考になればいいなーということで書きましたぁ!!

磨いた感が欲しい人は丸型ブラシ!!

丸形ブラシってのはブラウンのやつが有名にゃね!!ボクはこのブラシをずっと使ってるにゃ!!

磨いてる時の振動だったり、音は少しするんだけどその分、歯磨き粉をつけなくても歯がツルツルになるのにゃ!!オエッてなりやすい人はヘッドが少し大きいのが難点かにゃ??でもでも検診行ったときに歯医者さんに「よく磨けていますね」って褒められたにゃ!

・磨いてる感がハンパない!!

・歯垢が取れてツルツルになってるのが分かる!!


・振動や音には慣れが必要!!


・ヘッドが大きいので奥歯を磨くのがちょっとむずかしい!!

・歯医者さんが褒めてくれるくらいには汚れが取れてた!!

普通の歯ブラシ型は口が敏感な人はイイかも?

電動歯ブラシって歯ブラシが振動してるから効果的に使うためにも「ゴシゴシ動かしちゃダメ」なんだけどどうしても普通に動かしてしまうにゃ、

ヘッドが手動の歯ブラシとほとんど変わらないから奥歯が磨きやすいのにゃ!!でも磨いてるっていうよりは超振動で汚れを浮かして緩く動かして掃除するって感じだからボクとしてはあんまり性に合わなかったのにゃぁ

・口の中が敏感な人におすすめ!!

・ヘッドが小さくて奥歯が磨きやすい!!

・音と振動が苦手な人は普通の歯ブラシ型がよさそう!!

高いやつはあんまりうるさくなかった&よく磨ける!

ボクが1年前くらいに新しく買ったのがブラウンオーラルbジーニアス10000ってやつにゃ!!それまではドラッグストアとかで買える2500円くらいのブラウンオーラルBだったのにゃ!!

ジーニアスはスマホと連動させて磨き残しを調べれるとかいろんな機能がついてるんだけど結局1回使ってめんどくさくなったにゃw他に磨く強さを変更できるんだけどそれは結構変えて使ってるにゃ!!

そしてびっくりしたんだけど高いだけあって2500円のよりうるさくなかったし振動も控えめだったのにゃ!!(慣れただけかもしんないけどw

・歯をキレイにするための色んな機能がついてる!!

・磨く強さを変更できるのが重宝する!!

・安いのよりうるさくないし振動も少なかった!!

もっと書きたいけど、これくらいしかない

正直、電動歯ブラシを買う時って「ホントに歯がきれいになるの??」って疑問ぐらいと思うんだけどそれに関しては自信をもって答えれるにゃ!!

ツルツルになります!!!

歯磨き粉をつけずに電動歯ブラシだけで6年経ったけど虫歯にもなってないにゃ!!なんか「歯磨き粉をつけないといけない」っていう気持ちがあったからちょっと衝撃だったにゃねぇ

おすすめの丸形歯ブラシリンク!

created by Rinker
ブラウン(Braun)
¥3,820 (2024/07/06 20:21:55時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめの普通の歯ブラシ型電動歯ブラシリンク!

電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill 音波歯ブラシ 【セット買い】 ソニック ブラック 替えブラシ7本とすきまブラシ1本 携帯ケース付き 4時間急速充電で30日に使用 五つのモードとオートタイマー機能搭載 IPX7防水 USB充電 携帯便利 口内ケア 電動歯磨き デンタルケア FW-507+420+8 
Fairywill

コメント

タイトルとURLをコピーしました