PR

マスクによる肌荒れを軽減・予防する方法まとめ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

マスクがデフォルトになった今、問題になってきているのが

マスクによる肌荒れ、肌かぶれする人が増えてきてるのにゃ!

だからそういうのを予防したり軽減する方法をまとめていくのにゃ!

肌荒れの原因は?

マスクと肌の摩擦で肌荒れに!

敏感肌だとマスクと肌が触れ合ってるだけで荒れてしまうのにゃ…

気づかない間にマスクでゴシゴシしちゃってるのにゃ…

マスクを外した後の乾燥!

マスクをしている間は湿気がこもって加湿はされてるように思うよね?

マスクを外すと一気に湿気が蒸発して肌を乾燥させてダメージを与えてしまうのにゃ、

それでニキビとかが増えてしまうのにゃぁ

肌荒れ肌かぶれを軽減する方法!

1. マスクと肌がよく擦れるところにコットンなどを挟む!

マスクのフチやゴムのところに小さくしたコットンを挟むという対策にゃね!

ガーゼを挟むのもよき!

2. 肌触りの良いマスクを使う!

コットン挟むのは良いんだけど毎日となると絶対めんどくさい…!

だから最近発売されたエアリズムマスクやさらさらなマスクを買う方が精神的にはラクかなって思うにゃ!


3. 乾燥を防ぐため保湿をする!

外した後の急激な乾燥を防ぐためにクリームだったり保湿ジェルを塗るのにゃ!

長く外すときに塗っとくかつける前にたっぷり塗るのがいいにゃ!

ほっとくとニキビの原因になっちゃう!

・おしろいやフェイスパウダーで摩擦軽減!

・リキッドやローションを塗り込んで保湿!


4. 赤くなる炎症起こす人は肌を清潔に保つことから!

赤くなっている部分を冷やしてから保湿をしたり、

マスクの素材が肌との相性が悪いかもだからよく洗顔すること!

細菌が繁殖して炎症になってるのも多いからね、綺麗にしとこう!

・マスクを外すタイミングを作ってムレを防ごう!

・定期的に汗ふきシートなどでケアをする!

5. マスクの素材などを見て着ける!

布マスクはダメでもガーゼマスクならいけるとか

ポリエステルが入ってると荒れちゃうとかあるからね!

入ってる成分も見てどれを使うか決めようね!

マスク日焼けに気をつけよう!

マスクしてるからお化粧や髭剃りをサボっちゃってる人も多いと思うにゃw

でもそうするとクリームとかを塗ってないからマスク日焼けになってしまうにゃ!

気になる人は顔だけでもサッと塗っとくとパンダみたいになるのは防げるかなって思うにゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました