PR

<初見でも大丈夫?>エルデンリングをおススメできる人、できない人!

ゲーム
記事内に広告が含まれています。
じゃがいも
じゃがいも

なぁなぁ!エルデンリングのDLCがもうそろそろやな!

ネコさん
ネコさん

そうにゃね!ふつふつとフロムユーザーが立ち上がっているにゃ!

にんじん
にんじん

私も気になってるんだけど、やったことないの…できるかな?

話題なだけあって「死にゲー初めてだけどプレイしようかな?でもクリアできないかも…」と迷ってる人をよく見かけるのにゃ!

ネコさん
ネコさん

そこでボクの個人的感想だけど、エルデンリングがおススメできる人、できない人を書いておこうと思うにゃ♪

うずらちゃん
うずらちゃん

あってるあってないがあるからタイセツっぴ~!

エルデンリングをおすすめできる人!

created by Rinker
フロムソフトウェア
  • 世界観を楽しみながら探索できる人
  • 負けた時に「次はこうしてみよう」と切り替えができる人
  • 「地道なレベル上げ」を楽しめる人
  • 次はここに行ってみよう!と目的を見つけれる人
  • 敵が強ええ!!倒してやるぜ!!ってなる人
  • 敵が強ええ!!おぼえてろよ!!って戦略的撤退ができる人

どれか1つでも当てはまるなら楽しめるんじゃないかなぁっておもうのにゃ♪

じゃがいも
じゃがいも

気抜いてたらザコにもやられるもんな!

ネコさん
ネコさん

そこら辺がうまいことできてるなぁって感心しちゃうのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

ワナにもよくやられるっぴ!

ネコさん
ネコさん

即死トラップなんかも心理的に上手に仕掛けられてるよにゃ~w

「死にゲーだから敵が強くて全然プレイできないかも…」って悩んでる人が多いけど、

まず「死にゲー」なので敵は強いし、即死もよくあるのにゃ!

にんじん
にんじん

ゲームオーバーになるのが当たり前って感じなのかな…?

ネコさん
ネコさん

そうそう!アクションゲームに慣れてるからって一回も死なないでクリアできる人なんか存在してないと思うにゃ!

にんじん
にんじん

ボスを倒すまでそこから動けないとかないの…?

ネコさん
ネコさん

ボスとかで勝てなかったら撤退してレベル上げ、新武器を探してお散歩するって感じにゃね♪

じゃがいも
じゃがいも

レベル上げするだけでも全然変わってくるからおもろいでw

ネコさん
ネコさん

刀では勝てなかったけど、盾と剣にしてみたら勝てた!なんてこともあるからにゃ♪

うずらちゃん
うずらちゃん

ぼくはマホウをばんばんしてたおすっぴ!

にんじん
にんじん

人によっていろんな戦い方ができるんだね…!

ネコさん
ネコさん

そこがおもしろいとこにゃね♪

ネコさん
ネコさん

アイテムを駆使する人、物理攻撃全振りの人、防御全振りの人…プレイヤーの数だけ戦い方があるのにゃ♪

にんじん
にんじん

なんだかすごいたのしそう…!買ってみようかな…!

じゃがいも
じゃがいも

お!じゃあ買ったらマルチしようや~!いっしょに探索手伝うで!

うずらちゃん
うずらちゃん

ぼくもやるっぴ~!

ネコさん
ネコさん

みんなでやるのも楽しいし、1人でじっくりプレイするのも楽しいのにゃ♪

エルデンリングをおススメしない人

  • 負けたりするとコントローラーを投げたり、すぐ不機嫌になる人
  • クリアまで1本道など道順が決められてないとプレイできない人
  • 「地道に強くなっていく」という工程に耐えられない人
  • 敵が強すぎる!!はいクソゲー!!ってすぐ辞める人
  • 無双系のような爽快感を強く求めてる人
ネコさん
ネコさん

基本的に「負けると不機嫌になる人」には向いてないと思うのにゃ~

じゃがいも
じゃがいも

たしかに敵に負けると悔しいし、イラっとしちゃうときもあるけど、それが醍醐味みたいなとこあるからな~

うずらちゃん
うずらちゃん

なんかいもやられて、やっつけかたをおべんきょうするっぴ!

ネコさん
ネコさん

そうにゃね、「次はこうしてみよう」って落ち着いて考えれる人じゃないと難しいとこあるにゃねぇ

にんじん
にんじん

なるほど…敵をズバズバ倒していく感じではないのかな…?

ネコさん
ネコさん

にゃ、無双シリーズのように敵がワラワラ出てきて「俺最強!」ってするゲームではないにゃね

ネコさん
ネコさん

ザコ敵であろうと1体1体確実に倒していって、ボスとはギリギリのバトルを楽しむって感じにゃ!

じゃがいも
じゃがいも

クリア後とか慣れてきたらボスも楽に倒せるで!倒せへんやつもおるけどな!

ネコさん
ネコさん

マレニアってボスにはレベル上げ時間も入れて2週間くらいかかったのにゃw

ネコさん
ネコさん

倒したときは思わず「た”お”し”た”ー”!」って言うてしまったのにゃw

にんじん
にんじん

ふふwなんかたのしそう…w

ネコさん
ネコさん

地道なのが苦手な人には向いてないかもだけど、やってみたらハマることがあるかもしれないにゃ!

じゃがいも
じゃがいも

そうそう!ワイもこんなハマると思ってなかったし!

うずらちゃん
うずらちゃん

たのしいするっぴ~!

created by Rinker
¥7,660 (2024/06/30 07:59:55時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

ネコさん
ネコさん

ここまでかる~くお話してみたけどどうだったかにゃ?

にんじん
にんじん

うん、すごいおもしろそうかもっておもったよ…!!

ネコさん
ネコさん

それはよかったのにゃ~♪

じゃがいも
じゃがいも

これ合ってないわ~ってなったらメルカリとかで売ればええねんw

ネコさん
ネコさん

たしかに、DLCもでるから需要はあるだろうしにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

まずはちょうせんっぴ~!!

にんじん
にんじん

うん…!やってみる~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました