PR

ゲーム好きがアウタープレーンをレビュー!ストーリーがおもしろい!

ゲーム
記事内に広告が含まれています。

アウタープレーンはどんなゲーム?

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

今回は「アウタープレーン」というゲームを紹介するにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

どんなげーむっぴ?

ネコさん
ネコさん

ターン制のRPGにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

おもしろかったっぴ?

ネコさん
ネコさん

めっちゃおもろいのにゃ!

ネコさん
ネコさん

ボクはクソゲーハンターじゃないのでクソゲーはレビューしないのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

ほぇ~、おしえてもらうっぴ!

ネコさん
ネコさん

任せるのにゃ!!

ストーリーがおもろい!

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

まずですね、この「130万文字を超えるストーリー」っていう宣伝を知らなかったのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

なんでしらないっぴw

ネコさん
ネコさん

appstoreでとりあえず入れたからにゃ

ネコさん
ネコさん

キャラが可愛かったから

うずらちゃん
うずらちゃん

しょうじきすぎるっぴ…

ネコさん
ネコさん

それは置いといて、ストーリーがおもしろいのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

なにがおもしろいっぴ?

ネコさん
ネコさん

アプリを起動するとストーリーが始まるからネタバレでもないと思うのでカンタンに教えるにゃ!

ネコさん
ネコさん

まず主人公が仲間に裏切られたっていう所から始まるのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

かわいそうっぴ

ネコさん
ネコさん

絶対思ってないにゃ。そしてアプリ起動して5分以内くらいにもっかい仲間に裏切られるのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

ぴ!?それはちょっとかわいそうっぴ…

ネコさん
ネコさん

そんでひん死になって、回復した後くらいからストーリーが展開されていくのにゃ!

ネコさん
ネコさん

いわゆるチュートリアルが始まるのにゃ

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

ちなみにこの子が主人公のサポートをしてくれるロボットにゃ!

ネコさん
ネコさん

で、ストーリーなんだけど、ムダなお使いストーリーみたいのがなくてとっても読みやすいのにゃ!

ネコさん
ネコさん

街の人に「モンスターを倒してくれ」みたいななくてもいいやつ

うずらちゃん
うずらちゃん

ふるぼいすっぴ?

ネコさん
ネコさん

違うのにゃ。ストーリーの途中に入るムービーや戦闘はフルボイスだけどストーリーは声ナシにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

ちゃんと、がめんをみとかないといけないやつっぴ

ネコさん
ネコさん

そうにゃ。でも、字も大きくて読みやすいし、独特の専門用語が少なくて分かりやすいのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

それはうれしいっぴ!

ネコさん
ネコさん

たまに世界観作りすぎてワケわからんっていうのあるからにゃ~

ネコさん
ネコさん

でもアウタープレーンはそんなことなくて分かりやすいのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

しゅじんこうはなにするっぴ?

ネコさん
ネコさん

裏切った仲間に復讐するのにゃ!めっちゃ分かりやすいのにゃ!

ネコさん
ネコさん

だから主人公あるあるの「あの人困ってる!助けよう!」みたいのがないのにゃ

ネコさん
ネコさん

「助けても裏切られるかもやんけ」って感じだから寄り道なくて読んでてストレスないのにゃw

うずらちゃん
うずらちゃん

だーくひーろーっぴ?

ネコさん
ネコさん

それに近いかもにゃね!一応助けることもあるけど、

ネコさん
ネコさん

「情報を聴くため」とか「利用できるかも」で助けるのにゃ

ネコさん
ネコさん

この濃さでチュートリアル終わったくらいの内容なのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

ぴぃ、ちゅーとりあるすごいっぴ

ネコさん
ネコさん

「レベル上げ」とかやってればわかるチュートリアルは入るけど、そんなのどうでもいいくらい先が気になっちゃうのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

すとーりー、きになるっぴ…!

ネコさん
ネコさん

導入だけでも気になったら読んでみてほしいのにゃ!

絵柄もアニメ調でとっつきやすい!

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

グラフィックもアニメ調で親近感がわくデザインにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

りあるのやつじゃないっぴ!

ネコさん
ネコさん

そうそう!ストーリーが良くてもリアル寄りの絵柄だとたぶんもうやってなかったのにゃ

ネコさん
ネコさん

アニメ調の絵柄で、アニメっぽいグラフィックだからプレイ継続中まであるのにゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

あにめみてるみたいっぴ

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

美ジュアルRPGっていってるだけあるのにゃ♪

戦闘システムはどんな感じ?

ネコさん
ネコさん

これはボクが録画した動画にゃ!

ネコさん
ネコさん

たぶんこれで大体伝わると思うのにゃ!

ネコさん
ネコさん

スキルはターンで使えるようになるタイプ、コマンド戦闘、画面上のマークがウェーブの数にゃ

うずらちゃん
うずらちゃん

とってもわかりやすいっぴ!

ネコさん
ネコさん

画面がゴチャゴチャしてなくて分かりやすいよね!

ネコさん
ネコさん

基本的にキャラは通常技、スキル、必殺技の3つだけにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

こうげきもわかりやすそうっぴ!

ネコさん
ネコさん

そんでキャラによっては、通常技と必殺技、パッシブ(能力)で攻撃が2つしかないキャラもいるのにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

こうげきおおいほうがつよそうっぴ

ネコさん
ネコさん

それがそんなこともなくて、パッシブには「クリティカルが出たら追加攻撃」とかもあるのにゃ!

ネコさん
ネコさん

キャラも4体しか編成できないから、組み方にも個人差でて楽しいと思うのにゃ♪

ネコさん
ネコさん

ガチガチ回復パーティとかボコボコ攻撃パーティとかにも出来るのにゃw

うずらちゃん
うずらちゃん

ぼくはとりさんぱーてぃにしてみたいっぴ

ネコさん
ネコさん

世界観的に獣人も人間もロボットもいるから、もしかしたらできるかもしれないにゃね♪

うずらちゃん
うずらちゃん

たのしそうっぴ!

全体的に作り込まれてておもろい!

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

ストーリや戦闘面はもちろんなんだけど、

ネコさん
ネコさん

ボク的にUI(ホーム画面)も見やすかったし、使いやすい!

うずらちゃん
うずらちゃん

ごちゃごちゃでわからんやつあるっぴ

ネコさん
ネコさん

どこに何あんねんみたいなUIもあるけど、アウタープレーンは直感的にできたにゃ!

ネコさん
ネコさん

仲間の強化したかったら「仲間」だし、ガチャしたかったら「スカウト」、

ネコさん
ネコさん

ショップは「ショップ」だし、デイリーとかは「ミッション」だし

ネコさん
ネコさん

とにかく分かりやすかったにゃ!小学生でも難なくできるんじゃない?って感じ!

うずらちゃん
うずらちゃん

ぼくでもあんしんそうだっぴ!

ネコさん
ネコさん

装備やレベル上げにも「おまかせ」ってあるし、今のところストレスは感じてないのにゃ!

気になってるならやってみて!

アウタープレーン公式サイト
ネコさん
ネコさん

ターン制コマンドバトルが好きならぜひ一度やってみてほしいアプリにゃ!

うずらちゃん
うずらちゃん

これは「あんけん」っぴ?

ネコさん
ネコさん

案件なワケないのにゃ!!!

ネコさん
ネコさん

案件だったら開幕「案件にゃ~!!」って喜んでるにゃ!!

ネコさん
ネコさん

かなしい報告させるんじゃないにゃ!!こんなゆるいブログでよければ案件ちょーだい!!

うずらちゃん
うずらちゃん

おこりながらせんでんしてるっぴ…

タイトルとURLをコピーしました