PR

はじめてニフレルに行ったのでレビュー!!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ニフレルいかない??

どんなのか気になってたから偵察にゃ!!行ってみるにゃ!!

アッ…スゴ…キレイ…

見所ポイント「明るく見やすい展示」!

最初のフロアは明るくて魚たちを見やすいフロアだったにゃ!

しかもびっくりしたのはほとんどの水槽のフタが開いていることにゃ!

だからガラス越しではなく、生の魚を見ることが出来るのにゃ!!

水槽の作りも観察しやすいように作られていて「魚たちをじっくり見てほしい」というスタッフさん達の気概が伝わってくる気がしたにゃ♪

見所ポイント「動物とめっちゃ距離が近い展示」!

めっちゃデカいワニさん!!贅沢な1人部屋のホワイトタイガーさん!!

そしてフロアを自由に飛び回ってる鳥さんたち!!モモンガさんみたいのも飛んでた気がするけど分からんかったにゃ!!

ペンギンさん以外の鳥さんたちは自由にフロア内を歩いたり飛んだりしてるので触れる距離で見れるのにゃ!!

手を洗うように施設がつくられていたのでコロナ前は触れ合って遊ぶことが出来たんだと思うにゃ!!

鳥さんたちと遊びたかったにゃぁ…

ペンギンさんもめっちゃ近くで見れるので最高にゃよ!!来てた子どもたちがキャー!!!!ワァァァァ!!!!って見てるのもおもしろかったにゃよw

景色がいいカフェでひと休み!

トラさんやワニさんのフロアにはカフェがあって、めっちゃ景色も良かったのにゃ!!

いろんなフードメニューがあったんだけど「食べる水」というのが気になりすぎてそれを食べたのにゃ!

カンタンに言うと「小さい水風船に入ったわらび餅」だったにゃ!!気になる人はぜひ食べてみて!!びっくりすること間違いなしにゃ!!

最大の見所ポイント「立体映像のデカい球体」!!!

順路に沿って歩いていると、突然キレイなデカいたまが現れて言葉を失ったにゃ…!!

デカいしキレイしでずっと見てられるの…(ずっと見るように椅子も設置してあった)

あれは見た人にしか伝わらないにゃ…ボーっと見てられる、最高にゃ…(このあとめちゃくちゃ写真撮りまくった)

しかも2階からも見れるのでより近くで、より綺麗な地面に写っている映像も見ることができるのにゃ!!!!

このデカいたまが見れただけでも入館した甲斐があったって思ったくらいにゃ!

水族館と思っていく人も多いかもだけど、博物館寄りな感じ!

デカい水槽にドーーン!!といろんなお魚さんや動物がいるわけじゃなくて

一匹一匹が個別の水槽でゆったりしている姿を観察できるように展示されているという風に感じたのにゃ!

個別に展示されてるからこそ、うまいこと人がばらけるので好きな生物をずっと観察できるって感じかにゃ♪

家族でもカップルでも1人でも、みんながそれぞれ楽しめる施設でした!

大阪に旅行の計画を立ててる人にはぜひ「ニフレル」とエキスポシティに来て欲しいにゃ!!

太陽の塔を実際に見るとかなりデカく感じるにゃよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました