PR

この夏行きたい涼しさあふれる水族館特集!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

暑くなればなるほど水族館への思いが溢れてくるボクですにゃ…

ということで水族館好きのボクが行ってみたい水族館を紹介していくにゃ!

Google広告

沖縄美ら海水族館(沖縄県)

年間約300万人もの人が訪れる入場者数日本一の水族館らしいにゃ!!

しかもドでかいジンベエザメや世界最大のエイの一種であるナンヨウマンタなんかがいるのにゃ!!

中にはハイビジョンの映像施設もあったりしてすべてがドでかい美ら海水族館!行ってみたいにゃねぇ♪

美ら海水族館公式サイト

海遊館(大阪府)

海遊館って外観は有名だけどめちゃめちゃデカい観覧車があるのを知ってるかにゃ??

こちらも人気なんだけど外観ばかりが紹介されて観覧車は二の次になってる感じだからボクが紹介しとくにゃ!!

海遊館のコンセプトは「すべてのものは、つながっている」という考えに基づいて、自然環境をめぐる感じで8階建てでデザインされているのにゃ!

ちなみに海遊館とUSJは近いので、海遊館付近のホテル、USJ付近のホテルに泊まるとどちらもストレスなくいくことが出来るにゃよ♪

サンシャイン水族館(東京都)

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館が推しているのは何といっても「天空のペンギン」という展示にゃ!

ペンギンたちがビルの中を泳いでいるように見えるし、見上げればペンギンたちが空を飛んでいるように見れるっていうすごい展示方法にゃ!

この水槽にはハイレゾスピーカーが取り付けられてて、水槽の手前側と奥側では聞こえる音が変わって自分が空にいるのか水中にいるのか分からなくなる感覚が味わえるみたいにゃ♪

その他にも屋外展示を活かした幻想的な「天空」シリーズの展示があるので写真映えも間違いなしにゃね♪

横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県)

八景島シーパラダイス

シーパラダイスの特徴は水族館なのにテーマパークみたいになってるとこかにゃ!

八景島シーパラダイス

水族館だけでなくアトラクションがあったり、レストランやカフェがあったりとわがままを全部詰め込んだような施設なのにゃ♪

八景島シーパラダイス

大人も子どももみんなが楽しめる施設にゃね♪

名古屋港水族館(愛知県)

名古屋港水族館

ドでかい水槽、ドでかいイルカプールもあって美ら海や海遊館に次ぐ、かなりの入場者数を誇る水族館にゃ!

名古屋港水族館

大人も子どもも楽しめるように様々なイベントも開催されているのでいついっても楽しめる水族館にゃ♪

名古屋港水族館

コメント

タイトルとURLをコピーしました