PR

もうオムツの準備は必要なし!ベビージョブの手ぶら登園がスゴイ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ども!保育士のネコさんです!今回はオムツやおしり拭きが保育園に直接届いて、保護者さんがオムツ関連の準備をする必要がないサブスク「ベビージョブの手ぶら登園」を紹介しませう!!

たまたまテレビで見かけて保育士として「これが広まってくれれば保育士も保護者もwin-winじゃん!!」と思ったのです!!!

手ぶら登園ってどんなサービス??

保育園にオムツを持ってく時に1枚1枚名前を書いて、何枚か数えて、朝の忙しい時にかさばるオムツを持って…ってしんどくない?それを解決するためのサブスクなのにゃ!

オムツやおしり拭きが保育園に直接届くから保護者さんは用意しなくて良いし、保育士は枚数を気にせずオムツを使い放題足りなくなったら企業に発送してもらうだけなので誰も損しないし、気楽に使えるシステムなの!!

1日5枚使う計算で月額3278円で使い放題にゃの!!おうちにストックしとかなくていいし、何より買いに行く手間もにゃい!!!

難点なのは「保育園側」が提携していないと使えない!!

夢のようなサブスクなんだけど、デメリットは「保育園側」がベビージョブ(手ぶら登園の会社)と提携してないと保護者は使えないの!!!!

だから保護者個人がベビージョブと契約して「手ぶら登園を使う」ってことは出来ないのにゃ…

なら提携してない保育園に預けている人は使えないのかよぉ!!クソォォ!!……ってなるのはまだ早いのにゃ!!!!

「ここの保育園と提携して欲しいです」を企業が受け付けている!!

実は公式サイトの一番下に↑こんなボタンがあるのにゃ!!!こっちからリクエストできちゃうのにゃ!!!

導入してない保育園でも、メリットが伝われば導入してくれる可能性が大いにあるのにゃ!!

保育士としてはぜひ導入して欲しい

保育士としてメリットしかないのにゃ!!!(大声

  • 保護者に「オムツ持ってきてください」「名前を書いてください」の連絡をしなくていい!
  • ムーニーマンで統一されてて、サイズの種類だけなのでオムツの履かせ間違いがない!
  • オムツに関するクレームが減る(使いすぎ、履かせ間違いetc…)!
  • クレームが減るので汚れたらすぐおむつ替えしてあげれる!
  • 「オムツを何枚貸し出してるか」などの無駄な帳簿作業が減る!
  • パンツタイプorテープタイプなどの違いがなくなるので履かせ方を統一できる!

いやぁオムツだけでこんだけ保育士にとってメリットがあるのにゃ。もしかしたらまだ上げ忘れてるメリットがあるかも知れにゃい。とりあえずね、おむつ関連のクレームってすごい多いのよ。数が少なかったら園で用意しろだのすぐ取り換えすぎだから限界まで使えだの履かせるオムツをまちがえるのはおかしい!ちゃんと保育してないだろだの、

愚痴が止まんないので割愛だ!!!!!!!!!!!

とにかく保育士にとっては効率化の面でもメンタル面でも絶対メリットしかないと思うんよ!!!発注する手間があるけど、「何サイズが何枚か」を伝えて発注するくらい屁でもねぇにゃ

キャラが崩れてきてるので今回の記事はここまで!!!ベビージョブの公式サイトはこの下に貼っておくので興味がある人は見てくれよな!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました