PR

生ごみ処理機「ワンニャクスル」のレビューまとめ!メリットと注意点!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

この記事では、

・生ごみ処理機「ワンニャクスル」がどういうものなのか
・生活に取り入れるとどういうメリットがあるのか
・効果を実感してるレビューなどはあるのか

などをまとめている記事となっています!

ボク自身、「生ごみ処理機があると生活が快適になったりするのかな?」と気になっていたので調べて記事にしてみたのにゃ!

注意点・不満点などのレビューまとめ!

何でもかんでも入れずに、入れていい物・ダメな物をちゃんと把握しておくこと!

バクテリアも生き物なので基本的に「人間が消化できる物しか入れてはダメ」なのにゃ!ベチャベチャになってしまった時は「休ませることで元の状態に戻ってくる」ので焦らずバクテリアたちを休憩させてあげようにゃ♪

1日の限界量に気をつけること!入れすぎると土がダメになっちゃう!

生ごみを入れすぎるとバクテリアたちが処理しきれなくなって土がダメになってしまうのにゃ!ワンニャクスルであれば1日2キロまでと決まっているのにゃ!

脱臭UVランプが切れる前に知れる機能が欲しかった

ワンニャクスルはUVランプが切れた時には効果音でお知らせしてくれるんだけど、切れる前にお知らせする機能は無いので、そこに改善を求めたレビューだったのにゃ!

赤色はすこしチープな感じがするかも?

ワンニャクスルは銀色と赤色があるんだけど、無難を求める人は銀色にしとく方がいいかもにゃね♪

本体が少しサイズがあるので置き場所を選ぶかも

ワンニャクスルは幅39cm奥行43cm高さ59.4cmにゃ!これはおうちの間取りや家具の多さなんかも影響してくると思うので良いとも悪いとも言えないにゃねぇ

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

買って良かった!良い点のレビューまとめ!

ずっとイヤだった生ごみのニオイが消えた!!

大多数のレビューに書いてあったのがこれ!生ごみ特有のイヤ~なニオイから解放されて快適に過ごせるようになったと喜んでいたのにゃ♪魔法の箱だっていうレビューもあったにゃよ♪

ゴミの出し忘れがなくなった!

生ごみやペットのフンをゴミに出し忘れて絶望することがなくなったというレビューにゃ!たしかにひとつだけ違う場所に置いてると忘れてしまうことってあるもんね…そういうゴミを出し忘れるストレスがなくなったというレビューにゃ♪

今までで一番の分解性能で静音性も高い!

こちらのレビューはバイオ式、乾燥式、ハイブリッド式のいろんな処理機を使ってきた人のレビューにゃ!その人によると、ワンニャクスルは短所がないとのこと。強いて言うなら本体サイズが大きめという事くらいなんだって!分解能力も最高で満足してるそうにゃ♪

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

ゴミの量もコバエも大幅に減った!

この人は生ごみと犬のウンチの処理に使ってるそう。ワンニャクスルを使ってからはゴミの量も減り、嫌なニオイもないのでコバエも発生しなくなり大満足というレビュー」にゃ!

生ごみをいつ投入してもいいのが最高すぎる

1日の限界量の2キロを越えなければいつでもポイっとできる点が最高というレビューにゃ!生ごみを投入した後に何の操作をしなくていいのも魅力のひとつにゃね♪

公式LINEにてサポーターの方に気軽に相談ができるのも嬉しい!

ワンニャクスルはサポート体制も充実していて、購入前・購入後に関わらず公式ラインにて相談が出来るのにゃ!こういう心配があるんだけど…処理機がなんか変…といった相談がしやすいのもユーザー目線で嬉しいにゃね♪

市の助成金のサポートがあるので安く買えた!

ワンニャクスルは「市からの助成金」が受けれる製品なのにゃ!市によっては助成金サポートを実施してない所もあるんだけど60%くらいは対応してるんだって!対応額は市によって違うけど、1~10万円ほどの支給が受けることが出来るのにゃ!

ワンニャクスルの値段は?どこが一番安く買える?

Amazonや楽天でワンニャクスルを買おうとすると…

にゃんと15万9500円ほど!!何の保証もついてないのにこの値段なのにゃ!

クッソたけぇ!!って思ったはずにゃ。正直僕も思ったし…でも公式サイトなら…

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

28日間の返金保証、1年間の無償修理保証、公式ラインのサポートなど安心できる保証が付いてるのにゃ!

有料の3年保証プランもあって、正しく使っていて故障したならなんと無償で対応してくれるのにゃ!

助成金を使用することで数万円の割引価格で買うことが出来るので購入を考えている方は絶対に助成金の申し込みをしましょう!!もらえるもんは貰っとこう!!!

助成金の申し込み方法は自治体によって違うことがあるので「生ごみ処理機 助成金 申し込み方法 県名または市名」で検索してください。→入力済みGoogle検索リンク

基本的には、購入前に自治体の窓口で申請書を出す必要があるようです!ワンニャクスルを購入の場合は公式サイトからの公式ラインにて確認をすると確実です♪

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

生ごみ処理機ってなんなん?

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

生ごみを入れると分解してくれる装置にゃ!

家庭で出る食べ残し、ペットが居る家庭であればその子たちのウンチなどを分解してくれる装置のことで、

・乾燥式
・バイオ式
・ハイブリッド式(両方を組み合わせたもの)

基本的にこの3種類があり、それぞれ処理方法や価格が異なります。

~乾燥式~
熱や風で生ごみを乾燥させて水分などを飛ばし、小さく圧縮!
サイズも小さめでキッチンなどに置いて使いやすいものが多め!
メンテナンスも少ないが、ヒーターを使うため電気代が高い!

~バイオ式~
土のようなバイオ基材という物が入っていて、微生物の力で生ごみを分解・圧縮!
処理後はそのまま肥料に出来るため、ガーデニングしてる人に人気!
ニオイがあるため室内使用はむずかしい。
処理に一番時間がかかるが、一番安い!
使い続けると効果が弱くなるのでバイオ基材の交換が必要。

~ハイブリッド式~
乾燥式とバイオ式を組み合わせたもの。
温風などで生ごみを乾燥させ、微生物が分解しやすいようにする。
バイオ式より処理が早く、乾燥式より電気代が安い!
室内で使えるものも増えてきている。
機能を組み合わせているので本体価格が高いものが多い。
バイオ基材の交換などが必要。
ワンニャクスルはこのタイプ!

この記事で紹介している「ワンニャクスル」はハイブリッド式!!

生ごみではない物は基本的に入れることが出来ません。

それは何故かというと、処理機の中にいるバクテリアたちのエサにならず分解できないからです。

生ごみ処理機「ワンニャクスル」は何がスゴイの?

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

ニオイがめっちゃ抑えられてて、室内で使えてペットのウンチも分解できちゃう!

・生ごみをそのままポイっと捨てるだけ!
・ペットのウンチなども分解・脱臭!

・1日2キロまでの生ごみを処理可能!
・処理した物はガーデニングなどの肥料にできる!
独自のハイブリッド式強力脱臭で、室内でも使用可能!

生ごみをそのままポイっと捨てるだけ!

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

残飯や野菜の皮などを袋に入れて捨てる…なんて家事からもオサラバグッバイ!

ゴミ箱へ捨てるように生ごみを入れるだけ!入れた後はワンニャクスルが乾燥させて、分解して、脱臭をしてくれるのでややこしい操作も一切なし!

生ごみを溜めてしまって排水溝がヌメヌメになる事もないし、ゴミ箱から虫がわくこともなくなっちゃう!

ペットのウンチなども分解・強力脱臭!

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

ゴミ箱もクサくならず、捨て忘れることもないのにゃ!

おうちにイヌさんやネコちゃんがいると、どうしても考えなければならないのがウンチ問題ですよね…

ゴミ箱にポイっとそのまま捨てるわけにもいかないし…

そういう糞尿問題も解決してくれるのが生ごみ処理機「ワンニャクスル」です!

ウンチだけでなく、時間はかかるけど猫砂も投入可能!ちなみにお薬を飲んでいたり、薬入りの猫砂は処理できないので注意!中の土に住んでるバクテリアたちの悪影響となってしまうため。

1日2キロまでの生ごみを処理可能!

ペットのフンが投入できる家庭用生ごみ処理機【ワンニャクスル】

調理場とか大家族でない限り、たっぷりの容量なのにゃ!

人間一人の生ごみ排出量は230グラムほどと言われているので、計算上では6人家族とかでも使える容量!

生ごみを投入し続けて中の土(バイオ基材)の量が増えてきたら、機械内の目印を越えた分を取り出して肥料などに♪

年数を重ねると、バクテリアたちも弱って分解効果が薄くなってくるので、分解が遅くなってきたと感じたら中の土を交換!

タイトルとURLをコピーしました