PR

カンタン!パラパラ中華屋さん炒飯の作り方!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

炒飯好きなブログ管理人ことヤスカウネコさんが
お手軽カンタンパラパラでラーメン屋さんの炒飯の作り方を伝授しまぁす!!!

用意するもの!

  • ごはん(好きな量)
  • たまご1個(1人分)
  • ネギ(スーパーでよく売ってる便利なきざみねぎ)
  • すきな具(肉、野菜なんでも)
  • 味煌or味覇(味煌は業務スーパー、味覇はスーパーによく売ってる)
これが業務スーパー産
一回は見たことがあるであろうウェイバー

これだけです!!!

細かい調味料は特にいりません!上記の味煌か味覇があれば「ラーメン屋さんの味」になります!
これが用意できたら次はつくりかた!!
ここからは普通の作り方とちょっと違うかもしれませんので
しっかり確認していきましょう!!

作り方!

  1. 「たまご」「ごはん」を混ぜて「たまごご飯」を作ります!
  2. 先程作った「たまごごはん」に油を小さじ一杯程度入れてちょっと混ぜます!
  3. 熱したフライパンに油を全体に馴染むくらいくらい入れます!
  4. そこに「たまごごはん」と「味覇or味煌」を入れます!
  5. あとは中火より強いくらいパラパラになるまで炒めたらできあがり!!

なぜ初めにたまごごはんを作るのか

これはたまごでご飯をコーティングして、くっつきにくくすることで
ダマになるのを防ぐためです!
あとフライパン上で混ぜるよりご飯全体にたまごが絡みやすいというメリットもあります!
油をここで少し入れるのもダマになりにくくするためですね!

味煌と味覇の量は?

味覇と味煌は大さじ1杯くらいでもかなり味が付きますので
感覚を掴むまでは味見をしながら入れてくださいね♪

この前作ったやつ♪
Google広告

味覇と味煌は炒飯だけに使える調味料ではない!

この2つの調味料は決して炒飯だけにしか使えないような調味料ではありません!
野菜炒めにどちらかをパッと入れるだけでかなり本格的な味になります!
これのモヤシ炒めとか最高ですよ??

まだ挑戦したことないけど中華スープとかもすぐ作れるんじゃないかな??
これ一個買っとけば色んな料理に使えるのでめちゃくちゃ便利ですよ♪
普通の調味料に比べるとお値段が高く感じるかもしれませんが、
1回買ってみてください!そしたらうぉぉ!?すげぇ!!ってなりますから!

記事見てくれてる人に炒飯つくってあげたい…マジでこの調味料の便利さ知ってほしい…!!
ここまで読んでいただきありがとうございました…!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました