PR

<概念が変わる>稼ぎたいけど稼げない…それに悩んでる人に見てほしい本2冊を紹介

レビュー
記事内に広告が含まれています。

・稼ぎたいけど、なぜか稼げない…
・稼ぐためにスキルを身につけたのに活かせてない…
・それとなく大体できるのに稼げない…

管理人さん
管理人さん

こういう悩みを持ってる人に読んで欲しい2冊の本を紹介します

管理人さん
管理人さん

なぜそう思うのかって?それは過去の自分が上記の悩みで死ぬほど悩んでいたから…

管理人さん
管理人さん

過去の自分のように悩んでいる人へ、一刻も早く知ってほしいと思いこの記事を書くことにしました!

「自己肯定感低めの人」が、一生お金に困らない方法
著者 山根洋士著 《心理カウンセラー》

職業、お金持ち。
著者 冨塚あすか

管理人さん
管理人さん

「自己肯定感低めの人」が、一生お金に困らない方法という本と職業、お金持ちという2冊の本です

管理人さん
管理人さん

世の中にはいろんなメンタル本、稼ぐマインドの本がありますが「究極、この2冊だけでイケるのでは!?」と感じました

管理人さん
管理人さん

上記の本2冊がどういう本なのかなぜ2冊でいいと思えるのか、本を読んで自分の中で何が変わったのかを書いておこうと思います

created by Rinker
¥1,485 (2024/09/18 13:51:27時点 Amazon調べ-詳細)
Google広告

どういう本なのか

管理人さん
管理人さん

「自己肯定感低めの人」が、一生お金に困らない方法という本は参考書みたいな構成の本です

管理人さん
管理人さん

職業、お金持ちという本は、小説となっていて物語形式になっている本です

管理人さん
管理人さん

どちらの本にも共通して言える事は「お金は道具であり、使わなければ価値がない」というワードです

管理人さん
管理人さん

お金を稼ぐのは「やるか、やらないか」という二択だけ。これも頻繁に出てきます

管理人さん
管理人さん

お金は汚い物ではなく、ただの道具。これを分かってないから稼げないし、使えないし、「お金がない」が口癖なんだ。というのを教えてくれる本です

「自己肯定感低めの人」が、一生お金に困らない方法 は参考書タイプ

「自己肯定感低めの人」が、一生お金に困らない方法
管理人さん
管理人さん

こちらの本は、図やリスト形式などで分かりやすく説明されています

管理人さん
管理人さん

ノートなどにメモしながら見るのが好きな人は、こちらの本から読むのがいいかも!

管理人さん
管理人さん

元々分かりやすくまとめられているのですが、さらに自分で必要な部分をまとめることで理解しやすくなると思いますよ

職業、お金持ち。は小説で物語形式タイプ

職業、お金持ち。 [ 冨塚あすか ]
管理人さん
管理人さん

職業、お金持ち。は小説になっているので、ストーリーがある方が読みやすいという方はこちらから読むのをおススメ!

管理人さん
管理人さん

こちらの本は、作者の体験談を物語にしたものなので共感しつつ、お金持ちの考え方を学べる本となっています

管理人さん
管理人さん

主人公の「バイト月収6万くらいのあすかちゃん」がお金持ちになるためにはどうしたらいいかと模索し、

管理人さん
管理人さん

たどり着いた証券会社で「お金持ちのえびす様」と出逢い、様々な考え方を学んでお金持ちに近づいていくというストーリーです

管理人さん
管理人さん

僕は「職業、お金持ち」の方が会話形式なのでより感情移入しやすく、今すぐ行動してみよう!という気持ちになりました!

管理人さん
管理人さん

それは主人公であるあすかちゃんとかなり状況が似ていたからです

管理人さん
管理人さん

月収6~8万程度、でも自由な時間も欲しい、でもこのまま貧乏寄りな世界で生きていくのもモヤモヤする…そんな心境が語られていて、一気に親近感が湧いたんですよね

読む順番は「読みやすそうな方から」でいい

管理人さん
管理人さん

どちらも書いてある事が大きく変わるわけではありません

  • やるか、やらないか
  • お金に汚い、キレイもない
  • お金は道具。使わなければ意味がない
  • 「金は天下の巡りもの」自分の所で止めてはいけない
  • 節約するなら稼ぎを増やせ
  • なんでお金が欲しいのかを明確に
管理人さん
管理人さん

上記のような言葉がたくさん書いてて、なぜそう言えるのか、ということが説明されています

管理人さん
管理人さん

「お金をあげる」と言われて宝くじで当たったものなら受け取れるけど、

管理人さん
管理人さん

詐欺で得たお金なら受け取れない。それはなぜ?というような問いかけも含まれています

管理人さん
管理人さん

お金を汚いと思うなら小銭を洗い、お札にアイロンをかけピン札にしなさい。というような言葉もありました

管理人さん
管理人さん

そんなんで認識代わるかなぁ…と思いつつ、激落ちくんのスポンジで小銭を洗い、お札にアイロンしてみたんですよ…

管理人さん
管理人さん

そしたら小銭はなんか輝いてるし、お札は「オレ、諭吉だぞ?1万円ぞ」みたいな雰囲気が増したんです!

管理人さん
管理人さん

その後たまたま家族にお金を渡すタイミングがあって、そのキレイなお金たちを渡したらめっちゃ喜ばれました

管理人さん
管理人さん

本買う前になにか試してみたい人は小銭を洗って、お札に軽くアイロンしてピン札にしてみてください

管理人さん
管理人さん

これだけでも「お金ってこんなに輝いてたんだ」って思えるかもしれません。ぜひやってみてください♪

なぜこの2冊でいいと言えてしまうのか

管理人さん
管理人さん

僕は自分に自信がなく、気にしすぎな性格もあってメンタル本なども読んだり、

管理人さん
管理人さん

そして他にもブログで稼ぐための本、副業で儲けるための本なども読んできました

管理人さん
管理人さん

その「自信がない人に向けた本」や「稼ぎたい人に向けた本」に書かれていることが僕が紹介している2冊に全部書かれてたんです!

管理人さん
管理人さん

自分でもびっくりしました。「あれ?今までの本が凝縮されてる…?」

  • 自信を持つためには「自分をまず満たしてあげる」こと
  • 他人はそんなに自分の存在を気にしていない
  • 自分に集中していたら他人は気にならなくなる
  • 人のために動いていたら自然と稼げるようになる
  • インプット3割、アウトプット7割
  • 他人目線になることで他人が欲しい良いものが紹介できる
  • 自分目線と他人目線、どちらも中途半端だから稼げない…etc
管理人さん
管理人さん

どうでしょう?メンタル本や副業の本に上記のようなこと大体書いてませんか?

管理人さん
管理人さん

「職業、お金持ち」「自己肯定感低めの~」の本に出てきている「お金持ちの考え方」にすべて含まれていたんです!

管理人さん
管理人さん

貧乏に引きずり込む周りとは縁を切れ、貧乏になってる暇はない、など表現こそ違いますがメンタル本などよりはるかに腑に落ちました

管理人さん
管理人さん

伝えるのがヘタクソで本当に申し訳ないですが、HSPさんとか現状に悩んでる人にホントに読んでほしい。

自分の中でなにが変わったのか

  • 稼ぐことは悪い事じゃない
  • 自分が知らない事の方が多い
  • お金を使うことは悪い事じゃない
  • 他人だけじゃなくて、自分も笑顔になるためにお金を使っていい
  • 足りないなら我慢して節約するんじゃなくて倍稼げばいい
  • お金持ちはなるべくしてなってる
  • ストレスをためて通勤してお金をもらうだけが労働じゃない…etc
管理人さん
管理人さん

書いたらキリがない、というか仕事やお金に対する考え方が全て真逆になったくらいの衝撃でした

管理人さん
管理人さん

この2冊を見終わってすぐ、つみたて投資を始めたし、欲しかったゲーミングチェアをとりあえず見に行こうという謎の行動力も生まれましたw

管理人さん
管理人さん

なんというか「自分の欲しい物を買うには稼げばいいんだな」と背中を押されたんですよね

いや、そんなん分かってんねん!それができへんから困ってんやろ!

管理人さん
管理人さん

という声が聞こえてきますが、本当にそうでしょうか?本当にできませんか?本当にできることはもうありませんか?

管理人さん
管理人さん

心のどこかで「自分はもうこれ以上稼げない。稼いではいけない」みたいに思ってしまっていませんか?

管理人さん
管理人さん

僕もそのマインドが邪魔して、稼ぐ方法を探さない言い訳をしてしまってたんです

管理人さん
管理人さん

いつもの日常と違うことをするのはめんどくさいですからね…

管理人さん
管理人さん

でも「職業、お金持ち」にて「貧乏な自分でいる方がラクだから」というような文章が出てきて「変わらなきゃ」と感じたんです

管理人さん
管理人さん

「お金ない」→「お金ない、から稼ごう」になると思います

管理人さん
管理人さん

本とは全然関係ないけど、ここら辺のマインドはカイジにも通じますよね。大きい勝負をするために下地を固めていくみたいな!

じゃがいも
じゃがいも

通じてるか…?管理人さんカイジ好きやからな…

ネコさん
ネコさん

本人が納得してるんだからいいのにゃ…

created by Rinker
¥396 (2024/09/18 13:51:28時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:お金の概念を壊したい人は読んでみて!

・稼ぎたいけど、なぜか稼げない…
・稼ぐためにスキルを身につけたのに活かせてない…
・それとなく大体できるのに稼げない…

管理人さん
管理人さん

この2冊の本が気になる人は僕も感じていた上記のような悩みを持っているでしょう。

管理人さん
管理人さん

初めにも言いましたが、この2冊の本は決して「コレをすれば稼げるよ!」と書いている本ではありません

管理人さん
管理人さん

「稼げる人はどう考えて動くのか」という根本を知りたい人への本だと僕は感じました

管理人さん
管理人さん

この本を読んだ後、確実に買い物の仕方は変わったし、お金の使い方に関する考え方も変わりました

管理人さん
管理人さん

自分の今までとは違う価値観を知ってみたいという人に最高におススメです!

管理人さん
管理人さん

マジで20歳の頃に読んでたら、確実に今とは違う世界線だったかもしれないと感じさせてくれた本でした

管理人さん
管理人さん

まぁ30代の今気づけただけでもありがたかったのかもしれないし、感謝しないとね!

管理人さん
管理人さん

メルカリでも何でもいいから気になってる人は読んでね!自分の直感ほど正確な物はないから!

created by Rinker
¥1,485 (2024/09/18 13:51:27時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました