PR

エコバッグでお買い物をラクちんに!機能的エコバッグまとめ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

 

どーも、ネコさんです

レジ袋有料化で買い物の仕方も変わってきましたよね!

お会計後の台にあるあのうっす~いナイロン袋で商品抱えて帰らなくても

色んな用途に使えるエコバッグひとつ持っておくとストレスが激減しますよ♪

ただのエコバッグは100均にも売ってますのでこの記事では

色んな機能が付いているエコバッグを紹介していこうと思います!

 

 

~Amazon~

 

HAFOS 防水エコバッグ 折り畳み式

 

 

サイズ58CM x 39CM
【畳んだサイズ】14.5CM x 9.5CM
素材ポリエステル/オックスフォード生地
機能防水、縫い付け済み折り畳み式ポーチ
カラーブラック、ネイビー、グレー
値段980円

 

上位レビュー
上位レビュー

厚めの生地でしっかりした印象です。
大きいですが、コンパクトに折りたためます。

 

Bitly

 

 

巻取り式エコバッグ3個セット

 

 

サイズ展開サイズ:40×33cm、ロールサイズ:10×10cm
素材材質:ナイロン(袋)ABS(ケース)、アルミ合金(金具)
機能巻取り収納
カラー赤+黒+青(3個セット)
値段1000円

 

上位レビュー
上位レビュー

レジ袋が有料になったので、エコバッグを探していたらこちらを見つけました。すごくコンパクトで持運びは楽ちん。なのに広げるとそれなりに良く入る袋になります。しまう時も、クルッと回すだけで収納出来るので簡単です。

 

Amazon.co.jp

 

 

断熱エコバッグ

 

 

サイズ29cmX25.5cmX18cm
素材カチオン生地、パールコットン
機能断熱、保温
カラー10色
値段1398円

 

上位レビュー
上位レビュー

私はコンビニヘビーユーザーですが、コンビニ袋が有料化、プラスチックゴミ削減(袋はいつもすぐ捨てていた)、どうせならただの袋より保冷保温機能があるとすごく便利、との3つの考えでこちらを購入してみました。
サイズもコンビニにベストなサイズで、スーパーでの使用には明らかに小さいが(一人暮らしはの方は別かな)、1人分の買い物がほぼ前提でのコンビニには困らないサイズ感で最高です。マチが広いので、弁当も平らに入れられて何かと便利。自分は車をよく利用するので、小さく畳める機能は要らないのでこちらでちょうど良いが、コンパクトに畳んで持ち歩きたい方には不向き。コンビニ頻度が高い方で比較検討している方は、サイズは本当に使い勝手が良いので、コンパクトに畳める物を選ぶか、orクーラー機能付きのこちらを選ぶか、の2択です。

 

Bitly

 

 

ネットエコバッグ

 

 

サイズポケットサイズ:約32×38cm 持ち手サイズ:30×18cm
素材純綿
機能洗濯ネットに入れて洗濯可能
カラーブラック、ホワイト
値段1750円

 

ネコさん
ネコさん

あみあみがオシャレ!!お洗濯できるのもよき!!

 

Bitly

 

 

A-style エコバッグ レジかご 折りたたみタイプ保冷保温

 

 

サイズ縦:42 横:27 高:30(cm)
素材撥水加工素材、アルミ素材
機能保冷、保温、折り畳み式、形状記憶エコバッグで自立可能。
カラーブラック、ストライプブラック、ピンク、ブルー
値段2100円

 

上位レビュー
上位レビュー

まだ2回しか使用していませんが、買い物カゴより大きく 沢山入ります。牛乳2本、ペットボトルのアイスコーヒー1本、無調整豆乳1本、その他食品を入れても 大丈夫でした。

会計をしたあとに 袋につめる手間がはぶけ、なおかつエコに なるので とても良い商品だと思います!うちには まだ小さい子どももいるので、時間短縮になって 助かっています!

 

Bitly

 

 

~楽天市場~

 

ベジバッグ vegiebag スクエア

 

 

サイズ約 幅36cm×奥行き19cm×高さ30cm
素材綿 100% キャンバス生地
内側 ポリエステル
機能外ポケット×5、内ポケット×5
カラー1色
値段2980円

 

ネコさん
ネコさん

買い物のエコバッグとしても普段使いとしても使えそうなバッグにゃ♪

 


 

 

大容量で耐荷重20kgのお買いモノにぴったりな2WAYエコバッグ

 

 

サイズ約縦40cm×横53cm ポケットサイズ:約縦14cm×横16cm
素材ポリエステル
機能2WAY、マチ付き、リボン付き、折り畳みポケット付き
カラー7色
値段1540円

 

上位レビュー
上位レビュー

まず可愛い。そして予想以上の軽さに大満足です。
まとめ買いが多くエコバックは常に2個持ち歩いていて嵩張りと重さが悩みどころでしたが一気に解消です。
軽量薄手のナイロンタイプに耐久性を心配される方もいるかもしれませんが、案外丈夫です。持ち手部分も補強されているし、肩に掛けられるタイプなところも嬉しい。マチが作れるのも良いです。
レジかごタイプのモノよりは小ぶりですが、かご満載になるほどの買い物でなければ十分かと思います。
ちなみに購入したのは「ブラック」。画像だと全体がグレーっぽく見えましたが、濃いめのベージュに近い色で優しい感じです。
色違い(デザイン違い)も購入したくなりました。

 


 

 

大容量デザイナーズエコバッグ

 

 

サイズW53cm×H40cm、持ち手20cm
素材ポリエステル
機能2WAY、マチ付き、内部ポケットあり、リボン付き
カラー52色
値段1210円

 

上位レビュー
上位レビュー

リピです。割と丈夫で沢山入り、口を閉じられるヒモが便利、重くなっても肩掛け出来て楽!…との点で前回はカラフルなネコちゃんを、今回はもうすぐ秋なので落ち着いたざくろを購入しました。画像ではもう少し明るい赤かと思っていたのですが、バイヤスとポケット裏はピンクがかった赤、地の色は濃いあずき色でした。所々に「ざくろ」って書いてあるのが可愛かった(笑) 生地は前回の物とは若干違い、今回の方が少しだけ厚手で丈夫そうです。カラーや柄が色々あって、季節毎に欲しくなってしまうかも(^^;;

COMO(吉田未玲)、中村メグミ、島あゆみ、東哲平、今井要、ホラグチカヨ、堀内映子、ももろ、菊池留美子、mia、HALKA、樫出玲という数々のデザイナーが手掛けているデザインは一見の価値ありだぞ!

 


 

 

[アソボーゼ]Regile(レジル) Lサイズ エコバッグ メンズ 折りたたみ 日本製

 

 

大きさM約330x250mm、L約415x340mm
素材ナイロン(コーデュラリップ)
機能折りたたみ式収納ポケットx1
カラー9色
値段2600円

  

レビューが長すぎるのでコレに関してはレビューページのURLを貼っとくぞw

アンパンマンミュージアムのエコバッグ(使い心地神)から乗り換えたらしいぞw

 


 

 

2way トートバッグ キャンバス トートバッグ

 

 

 

大きさ(約)横幅32cm×縦幅27cm×マチ11.5cm
持ち手長さ49cm×持ち手高さ17.5cm
素材キャンバス/デニム
機能開閉=ファスナー
外側=オープンポケット×4/ボタン式ポケット×1
内側=オープンポケット×2
カラーブラック/アイボリー/カーキ/レッド/インディゴ
アイボリー×カモフラージュ/トリコロール/ヒッコリー×カモフラージュ/ブラック×ストライプ
値段3190円

 

作りがしっかりしててとてもいいです。外ポケットもコンパクトだけど5箇所あるのでメガネ、メモ帳、スマホ消毒液などすぐ使いたいものが取り出せます。これ以上大きいとボストンバッグ的なので私はこの大きさでちょうどいい。ヒッコリー×カモフラはカジュアルで普段使いやアウトドアのお出かけに良さそう。色によって使い分け出来そうなので色ちがいをリピしようか検討してます。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました