PR

ダルすぎる憎き口内炎を倒すには!原因と対策ッ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

口内炎の主な原因は2つ!

ストレスや栄養不足、ウイルス感染など身体の不調で起きる口内炎!

口の中を思いっきり噛んでしまってできるキズ的な口内炎!

効果的にぶちのめすにはまず敵を知らないとにゃァ…???

(←唇の裏に出来て何するにも染みてくりぃむ上田さんに「失格!」と言われそうな顔しながらご飯食べてた人)

身体の不調の口内炎の特徴

身体の不調で起こる口内炎は患部が白っぽくなるやつ!一番面識がある憎き口内炎にゃ

ビタミンB群が不足しているとできやすいみたいにゃ

唇もガサガサになってるとかだとビタミンB群が足りてないのはほぼ確定っぽいにゃ

ストレスでも起きるみたいなんだけど、ストレスでもビタミンB群が関係してるらしく、精神的身体的に疲れているとビタミンB群が不足するらしいのにゃ

物理刺激での口内炎の特徴

こっちは患部が水ぶくれのようになるにゃ

こっちはキズみたいなものだから対策は「噛まない」とかになってくるにゃ

あとは炎症を大きくしないために口の中を清潔にする、この一択になってくるにゃ

ちなみにボクは子どもの頃何回も同じところを噛んで水ぶくれが大きくなってしまって手術で取ることになったにゃ…こわかったにゃ

ビタミンB群を効率的に取るには?

効率的に取るとなるとやっぱりビタミン剤とかになってくるにゃ

ボクは口内炎が出来始めたらチョコラBBの錠剤を飲むようにしてるにゃ

created by Rinker
チョコラBB
¥1,051 (2024/07/04 06:51:28時点 Amazon調べ-詳細)

薬の効果とはぜんぜん関係ないんだけどね、フタがスゴイの!!!

みて!!!!!錠剤が1個ずつ出てくるようになってるの!!!!!

フタ開けた時「うお!?なんだこれ!?」って思わず家族全員に見せに行ったのにゃ

全錠剤のフタこれにしてくれ!!!!!ってTwitterでも叫んだにゃ、効果のことなんて頭から吹っ飛ぶくらい衝撃を受けたのにゃ

ちなみに朝と夜に1錠だけ飲めばいいからとってもラクなのにゃ

肝心な薬の説明が乱雑ゥ!

口内を清潔に保つには?

これもカンタンでボクは歯磨き+マウスウォッシュを使うようにしてるにゃ

外でもマウスウォッシュなら全然使えるし、使ってるとこを見られてもなんにもおかしくないからね!

なんなら清潔にしてるんだなって好感もたれるかも?

created by Rinker
モンダミン
¥626 (2024/07/04 06:51:29時点 Amazon調べ-詳細)

ボクはミント系があんまり得意ではないのでこのミント味が薄い苦手な人用のモンダミンを重宝しているにゃ!

だいぶ刺激が弱いから敬遠していた人にこそ一度使ってほしいモンダミンにゃ!

睡眠不足はどうしようもない

睡眠不足でも口内炎は起きるけど、睡眠不足は正直どうしようもないのにゃ

だって寝れたら寝るし。寝れないから睡眠不足になってるのにゃ

睡眠導入剤とか使って寝やすくするしかないのにゃ

ホントに不眠でどうしようもなくなったらネルノダとか導入剤を使ってみようと思ってるにゃ

一時的に痛みを軽減したいならぬり薬とか

1秒でも痛みとおさらばしたいって人には塗り薬とかが有効にゃ

でも塗ったことある人なら分かると思うけど、こういうのってせいぜい10分くらいしか持たないのにゃ

ごはんとかを食べたものならごはんと一緒にとれてしまうのにゃ

なのでボク的には塗るタイプじゃなくて貼るタイプの方がまだいいのかなって思ってるにゃ

こういうの!何回か貼ったことあるけど塗る方よりはまだマシかなって思ったにゃ

貼る分、ちょっと違和感はあるけどにゃ~

結局「口をキレイにしてビタミン取るのが一番早く治せる」

製薬会社が出してくれてる口内炎の記事とか読んだけど、結局身体の中からじわじわ治すしかないみたいにゃねぇ…

1週間2週間も口の中に居座られるとマジで飽きてくるのにゃ

初めの方は「あう、痛いにゃ…(ぴえん)」って感じなんだけど1週間もすると「あーいたいいたい。いたいねぇもうええって」と口内炎に対して雑になってくるのにゃ

でも雑になって痛みを与えてるとなんやかんやいろんな物質が分泌されて治りが遅くなるんだって~♪ふざけんじゃn

はーいネコさんのお口が悪くなりそうなので終わりで――す

コメント

タイトルとURLをコピーしました