PR

コロナになって分かった準備しといた方がいい物!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ボクは今流行りのコロナになってしまったんだけど、

これからのために用意しておいた方がいい物、役に立ったものを記録しておくので参考にしてね!

寝たまま食べれるもの、水分

アクエリアスじゃなくてポカリスエットね!!

アクエリアスは運動の時ポカリスエットは病気の時って使い分けるといいよ~!

ポカリは身体に優しくナトリウムとか電解質を補給できるから病気の身体に良いんのにゃ♪

あと手軽に食べれるっていうとカロリーメイトが真っ先に浮かぶ人もいると思うけど、

めっちゃ喉痛くなるからパサパサしてるのは食べにくいと思うので、ちょっとでもしっとりしてるソイジョイとかそういう方がいいと思うよ!

あとボク的に絶対外せないのはウイダー!これは絶対に枕元に置いておきたいにゃ!

ご飯食べれなくてもとりあえずこれだけでも食べておくと身体違うよ!

飲み薬ではなく薬用ノド飴!

めちゃめちゃ喉が痛くなるので体の中から効く薬じゃなくて、のどを潤せる+物理的に殺菌できる薬用ノド飴がいいよ!!これは確実にそう思う!

ボクはノドを乾燥させないように+ウイルス殺菌として常にノド飴を食べていたにゃ!

何時間空けてくださいとか注意書きがあるものもあるからそこ見てからにしてね!

常に食べてたけど過剰摂取にならないようには気をつけてたにゃ!

ボクは使ってなかったけどノドスプレーとかもすごい効果あると思う!

ちゃんとしたアイスノン(氷枕)を用意しておく!

できれば大きくて凍らないタイプをひとつでもいいので用意しておきたいところにゃ

ボクはどこで貰ったかもわからない色んなサイズの保冷剤を頭の下に入れて寝ていたんだけど

熱じゃなくて保冷材のせいでアホみたいに頭が痛くなっていたのにゃw

普段は使わないからお金かけるのもったいないって思うかもだけど、絶対に後悔するから1個だけでいいのでホントに用意してて(´;ω;`)

じゃないと頭冷やしたいけどゴリゴリの保冷剤を敷いて激痛の中寝ることになるのにゃ…

冷えピタも!

できればこれもちゃんとしたメーカーのやつを買っておいてね…

ボクはいつ買ったかもわからないどこかも分からないメーカーのジェルがペラペラのやつを使おうとしたらビニールと同化してて使えなかったのにゃ…

ポリ袋(ゴミ捨て用)!

こまめに縛って捨てれるポリ袋を用意しておくべし!!

鼻水とかをかんでそれを家族と共用のごみ箱なんかに捨ててしまうとそこから感染するので、

病人ゴミを分別するための袋だよ!寝たきりなので起き上がらなくてもごみを捨てれるし、

コロナになってる本人としても手元にゴミ袋があると色々便利で、万が一おう吐とかしそうでも自分ですぐ対応できるからね♪

使い捨て手袋!

これはホントに必要!

家の中をこまめに消毒するにしても、家族がいる人は装着しておくだけで安心感が違うにゃ!

コロナになってる当人も「触った場所から感染させてしまったら…」って気持ちが絶対出てくるのでそういう点においてもリスクを減らせるし、少しだけど気が楽になるよ♪

使い捨ての紙皿など

ボクはここまで用意できなかったんだけど、徹底的に感染を防ぐためにはこれも必要と思うにゃ

紙皿、紙コップ、使い捨ての箸、フォークスプーンなど食べた後も捨てるだけだし、家族への感染の経路を断っていく作戦にゃ

お箸やお皿を共用で使うのはやっぱり気になるだろうし、感染を完全に防ごうと思うならこういう対策も必要と思うにゃ

感想:病気の時に使う物にはケチらない!!

コロナになって一番後悔というか勉強になったのは「病気の時に使うであろう物にはお金をケチらない事」がホントに大切だなって学んだにゃ…

少なくともちゃんとした氷枕を買っていればこんなに頭を痛くしないで済んだだろうし、冷えピタもちゃんとしたのを用意してればもう少しラクに寝れたんだろうな…って思ったにゃw

もう熱は下がったんだけど、ちゃんとした氷枕も冷えピタも揃えたのにゃw

わけわからない数の保冷剤を間引いてちゃんとした氷枕買おうね…(戒め

コメント

タイトルとURLをコピーしました