PR

パニック発作を起こした僕が毎日しているストレッチなどを紹介!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ボクは2021年の10月におうちの中でパニック発作を起こしてしまって、それ以降改善のために身体の調子を整えることに尽力しているにゃ!

それで同じ悩みを抱えている人のに参考になればいいなーと思ったのでボクが毎日していることを備忘録的な感じで書いておこうと思います!

ボクが続けて効果あるなって物だけを紹介しているよ!

寝起きのストレッチ

オガトレさんの朝の10分ストレッチ!

寝起きにドキドキして息が苦しい…なんてことはない??いきなり起き上がるのではなくて徐々に体を起こしていくのでドキドキしなくなるよ!

寝てる間に固まった筋肉もほぐせるのでスッキリ起きられるよ!

寝る前のストレッチ

これもオガトレさんのストレッチ!なぜボクが重宝しているかというと、この人は毎日やる人のためにストレッチを先に、解説を後にしてくれてるの!

YouTubeでありがちな「毎日するやつなのに前半の解説を飛ばすのがめんどくさい」がないの!とてもユーザーのことを考えてくれてるの!

このストレッチは1日頑張った筋肉を伸ばしてくれてる感じがするの!

パニックや鬱になる人で夜ぐっすり眠れてる、すぐ寝付けるって人は少ないと思うの。だからこのストレッチで「今から寝るからねー」って身体に教えてあげるんだよ♪

首・肩まわりが凝ってる時

これは長時間のパソコン仕事やスマホを見た後、緊張して肩が張ってるなぁ…って時にするのがおすすめ!

10分程度の休憩時間でできるので何かの合間にとってもやりやすいの!オガトレさんのストレッチは合間に出来るようなのが多くて、めんどくさがりサンなボクでも続けやすいって思うにゃ!

このストレッチはボク的に気圧病?や天気での頭痛があるときにも効果があるんじゃないかなって思ってるの!

日常的な首コリ・肩こりがある人も1週間2週間くらい続けてみて!

日中の運動「フィットボクシング2」

これ!!フィットボクシング2!!!これは毎日してるの!!これねデイリーっていうのがあってゲームがおススメのトレーニングを組んでくれるの!30分コース45分コースみたいな感じで!!

ボクは早見さんに毎日しごかれてるにゃねぇ♪声がいいからトレーニングが苦じゃないの…ホントに声大事…

これ、なんちゃってエクササイズと思ってたら痛い目見るにゃよ…?

ユーザーレビューの動画は見たかにゃ??あんな軽く運動してるみたいに書いてるけど、普通に汗だくになる運動量なのにゃ…!!

体験版あるからswitch持ってる人はぜひ入れてみて!!!!体験版ではハァハァするとこまで行かないだろうけど。上級コンビネーションとかウィービングコンビはヤバすぎるにゃ、あれの鬼モードとかヤバすぎるにゃ…(恐怖

突然普通のレビューに戻るけど、このソフトのおかげで身体を動かすことに抵抗がなくなったの。パニックの人とかは息が上がる運動とかたぶん避けてきてると思うの。ボクがそうだったから…

でもこれで運動して息が上がっても死なないって分かったし、身体の中からあったまるって気持ちいいんだなぁって気づけたの!だからなにかを始める1歩として「switchのゲームをする」っていう軽いハードルとして取り組んでみてほしいのにゃ!

これは断言できるけど、毎日することで身体が変わる、にゃ!

明らかに身体の冷えがマシになってるの!オガトレさんのストレッチも合わせてだと思うけど明らかに手先の冷えがマシになってきてるの!!

リングフィットアドベンチャーとかもあるけどボクはこっちのが好きかもしれないにゃ!

switch持ってる人にはホントにやってみてほしい作品にゃ…緑川さんのツンデレボイスはイイゾォ…(布教

created by Rinker
イマジニア
¥4,973 (2024/07/04 06:28:19時点 Amazon調べ-詳細)

日中の運動「おさんぽ」

おさんぽはメンタルにも身体の調子を整えるのにもとってもいいのにゃ!

お散歩ってきくと1時間とか想像する人多いけど、いきなりそんなレベルからしなくていいのよ♪

家の周りの5分程度から始めてみようね♪

できれば朝起きて1時間以内くらいにお散歩できると最高!太陽の光でセロトニンっていうメンタル安定物質をだすの!

5分とかでもお散歩してみようっていう行動できるのがスゴイ事なんだよ♪おさんぽできた自分をほめてあげてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました