PR

勘違い多発?Googleクロームアプリ削除とは??

ブログ
記事内に広告が含まれています。

どーも、ヤスカウネコさんです!!
トレンドにもなっているGoogleクロームアプリ削除ですが、「「スマホのGoogleクローム」のアプリが削除されてしまう」と思っている方が多いようです!
ボクも初めは「えっ!?」となりましたがどうも違うみたいですね!!
できるだけかみ砕いて簡単にまとめたいと思います!!!

Googleクローム内のアプリが使えなくなるだけ

「Googleクロームのアプリが使えなくなる」のではなく、
「Googleクローム内のウェブアプリが使えなくなるだけ」なんです。

これ↓が使えなくなるんじゃなくて

これ↓が使えなくなる

「アプリ」を押すとこれが開く↓

この中の「ウェブストア」を開くと…↓

↑こういうやつが使えなくなる、ということ!
なので、「スマホのクロームアプリが使えなくなるわけではない」
ということです!

結局は?

結局のところ、大半の人には関係ないです!
パソコンを使うIT関係の人達には影響があるかもしれませんが、
スマホで検索に使っているアプリが使えなくなるわけではないので焦らないで大丈夫ですよ♪

なんとなくでも伝わったでしょうか…??
少しでもお悩みを解決出来たら幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました