PR

メガトン級ムサシは王道ロボット好き、アクション好きに超おススメ!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

メガトン級ムサシ(ps4)を買って最終話間近になったのでレビューをしていくにゃ!

ガンダムブレイカーみたいなゲームが好きな人におすすめ!

敵を倒してパーツをゲット、そのパーツを装備して戦って新しいパーツをゲットして…みたいなシステムにゃ!

いわゆるハクスラと呼ばれるもので、初めの方は強いパーツをゲットした順に装備していくから継ぎはぎ感ある期待になるんだけど

最終的にどんどん機体が整い始めて理想の機体になっていく…っていう感じにゃね!

めっちゃ強いザコそうなパーツが出ると「えええ変えたくねぇぇww」と思いながらパーツを付け替えるか「カッコいいので変えない!」の2択になってくるんよねw

操作性はハンパなく良い!!爽快すぎる!!

60M級の機体がこのスピードで動くのこわない…?ってくらい機敏に動けるのにゃ!

パーツの組み方で重量級になるか機動性重視になるか変わってくるんだけど、そこもまた面白いのにゃ!

装甲薄くして機動性上げると本当に装甲薄くてワンパンで死ぬくらいの威力になってくるからそういう面でも個人の好みが出てくるにゃね!

Amazonのレビューとかには「操作性が悪い」と言ってる人がチラホラいるけど、あれで操作性悪かったらダークソウルとかできないと思う…それかプレイしてる人がニュータイプすぎる操作をしてるかのどちらかにゃw

主人公が「オラぁ!かかってこいよォ!」タイプなので楽しい!

主人公がケンカだいすきやんちゃ坊主なので「戦いたくない…」みたいにイヤイヤ戦うこともなく、「来るなら来るだけ潰してやるよぉ!!」なのでプレイヤーもノリやすいの!

ボクはガンダムSEEDのキラみたいなキャラも嫌いではないのだけど、無双系のゲームであるならバチボコのボッコボコに蹴散らしてほしいので主人公の性格はこのゲームに合ってるしだいすきにゃ!

パーツの開発、変換システムもうれしい!

ハクスラなのでパーツを腐るほどゲットしていくわけなんだけど、それが売却だけじゃなくて設計図から好みのパーツを作る開発、パーツを何個か投入してランダムに作るリサイクルがあるの!

ハクスラ好きとしてはこういう機能はうれしいよね!なんか努力が無駄にならないって感じで!

ちなみにゲーマーなら分かると思うけどもちろん指定開発は結構なコストがかかるにゃw

ダンボール戦機が好きなら必殺技の演出とかも好きと思う!

技名カットイン!!ズバァン!!ドカァン!!みたいな感じなの!たぶんこれで伝わると思うにゃw

ボクは兄弟と一緒にわちゃわちゃやってるので主人公と一緒に「メガトンパンチィ!!」って叫んでしまうくらいにはああいう演出は好きにゃw

これからアップデートも色々かましてくれるみたいなので、ロボット好きなら絶対に楽しめると思うのでぜひプレイして欲しい作品にゃ!

created by Rinker
レベルファイブ
¥1,480 (2024/07/04 06:12:14時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました