PR

その使い方あってる?Twitterで話題の効きすぎてビビる殺虫剤!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

つい先日Twitterを見ていたらこんなのが…!!

蚊がいなくなるスプレーは直接ふきかける殺虫剤じゃない

Twitterでバズったから商品説明を見ずに直接虫に吹きかけるスプレーと思ってる人いるけど、これは「噴霧した薬剤が天井や壁に付着するから壁によく張り付いてる蚊に効く」なん!

使い方を間違えてる人が多い

「人体用ではないので直接吸入しないこと」って明記されてるのに「吸ったら舌がピリピリしてきました」とかバズったツイートにリプがあったにゃ。

吸ったらダメだからね????

人がいないタイミングでワンプッシュしといて何分か後に入るようにしようね??

赤ちゃん、ペットがいる人は絶対に気をつけて

かりにも「虫を殺す薬」なんだから体に良い訳ないにゃ。そこを分かってない人が多すぎるにゃ。

「金魚がいる部屋で使ったら浮いてました。」みたいにリプしてる人もいたにゃ。注意書きも読めないやつが多すぎるにゃ。ペットって家族ちゃうんか??にゃ。

犬や猫は使っても行けます。って何の根拠があって言ってるかわかんない人いるけど、万が一を考えるなら使うべきではないにゃ。そういうとこは飼い主として一番考えてあげなくちゃいけないとこでしょ?他人に判断させることじゃないにゃ。

強力なので何プッシュもしないこと!

注意書きの一番上に書いてるにゃ。「強力なので何プッシュもしちゃいます」とか書いてる人もいるにゃ。

強力だからこそ何プッシュもしちゃダメよ??

なんで「強力だから何回も使う」っていう判断になるのにゃ…??

狭い部屋は換気すること!

空間に薬剤を漂わせるお薬だと思ってる人がいて換気しない人がいてるみたいにゃ。もっかい確認だけど、

薬を部屋に付着させて蚊を退治する薬にゃ。「いつまでも空間に漂うことはなく、寒気の影響を受けにくい」ってこれも書いてあるんにゃ!

直接吸ってはいけないから換気してね!!!

正しく使って快適な夏を!!!

正しく使えばこんな便利な物はないにゃ!!開発してくれたキンチョーさんには感謝しかないにゃ♪「正しく」「便利に」「快適に」使おうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました