PR

家事で多忙な人の味方!おすすめ電気圧力鍋11選!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

炊飯器が壊れて炊飯器を買おうとしてたんだけど、電気圧力鍋の方が便利じゃね??って気づいて特集することにしましたネコさんです!

あとから知ったんだけど、コロナ禍でキッチン家電やグッズの売り上げが伸びているみたいにゃ!それを特集するなんてさすがボクにゃ♪

・電気圧力鍋は「家族人数分+1リットル」がおすすめ!

・なぜかというと圧力鍋なので実際の容量は「表記の容量-1リットル」になっちゃう!

表記が3リットルだと実際に使えるのは2リットルっていうこと!

操作がわかりやすく、仕上がりも高評価!パナソニック 電気圧力鍋!

無水調理コースやヘルシースープコースといった調理にも対応できる電気圧力鍋!シンプルな操作性や、時間を細かくセットできる点が高評価!パネルに矢印が表示されたり、何の操作をしているのかがわかりやすいのも魅力にゃね♪

コンパクトで扱いやすく、電気圧力鍋を普段使いしたいという人にはおすすめの商品にゃ♪

お米炊けます!!!!

電気圧力鍋の代表格!1台7役、クックフォーミーエクスプレス!

ティファール マルチクッカー クックフォーミー 6.0L CY7011JP
ティファール(T-fal)

内蔵メニュー数が150種類と豊富で、レシピの幅が一気に広がっちゃうのにゃ!でも機能が多すぎて使いこなせないって人が割といるみたいなのでそこは自分の器量と相談にゃ!

お米炊けます!!!!

完全おまかせ調理をしたい人向けの無水鍋!ヘルシオ ホットクック

ついていない部品はないか、調理のどの段階にいるのかなど、詳細に本体が音声で調理の案内をしてくれるので、すべて機械にお任せしたい人にはうれしいポイントにゃ!自分で細かい調理操作をしたい方より、すべてお任せ調理をしたい人に向いている商品にゃ♪

お米炊けます!!!!

煮込み料理に強い!ワンダーシェフ家庭用マイコン電気圧力鍋

8種類のオートメニュー付き。自動で圧力や火力を調節してくれるので、はじめて電気圧力鍋を使用する人でも使いやすいにゃ♪オートメニューの便利さが高評価で材料を入れたあとに面倒な操作は必要なし!フタに重さがあって評価が分かれるポイントにゃね!

お米炊けます!!!!

細かい圧力調整ができる!山善のマイコン式電気圧力鍋

手動で圧力レベルの切り替えが可能なので、細かい圧力調整がしたい人にとってはかなり魅力的な一品にゃ♪予約調理もできる点が評価ポイント!フタの開閉がスムーズ、操作もシンプルで使いやすいという評価にゃ♪

でもでも圧力レベルの調節は、圧力鍋を使い慣れていない人にとっては少し理解しにくい感じみたいにゃ!

お米炊けます!!!!

自動調理も掃除もしやすくて使い勝手◎!アイリスオーヤマ電気圧力鍋

自動調理メニューに加え、手動調理もできちゃう!フタの開閉・パネルの見やすさ・操作のしやすさで高評価にゃ♪本体には豊富なメニューはダイヤル操作ができるからメニュー・数値を選びやすい点も評価が高いにゃね♪

お米炊けます!!!

コンパクトで取り回し抜群!BRUNOマルチ圧力クッカー

5種類の基本メニューが搭載されていて手動の調理では加圧時間が1分単位で調整できる商品にゃ♪小ぶりな落ち着いたデザインも人気のひとつにゃ!

お米炊けます!!!!

操作が簡単で基本に忠実!万能電気圧力鍋 ヘルシーマルチポット

基本メニューが8種類搭載されてるのにゃ♪パン生地やヨーグルトが作れる発酵コースが内蔵されているのが特徴で人気のひとつにゃ♪

お米炊けます!!!!

家電上級者向きの電気圧力鍋!インスタントポット Nova Plus Mini

1台で7タイプの調理が可能な電気圧力鍋!炒め作業もできるから、余分な洗い物を出さずにすむ点が魅力。高機能すぎるために初心者には難しいという意見があるにゃ!しっかり説明書を読めば解決するだろうけど、シンプルな操作性を求めている人には向いていないっぽいにゃねぇ

お米炊けます!!!!

驚異の150レシピ!自動圧力IHなべ 煮込み自慢

150種類のレシピがあるのが特徴にゃ!ワンプッシュで開閉可能なフタも高評価ポイント!一方で、メニューが多い分、メニューの番号がわからなくなってしまうという注意点あり。レシピ本に番号は書いてるけど、よく使うメニューをメモに書き出すなどの作業が必要みたいにゃ?

お米炊けます!!!!

自分で温度調整をこまめにしたい人向け!アイリスオーヤマ電気圧力鍋

温度管理が35℃から100℃まで、5℃刻みで調整できる商品!調整できる幅が広いから、自動メニューを使うよりも自分で調整して料理を作りたい人に向いている感じにゃ!

お米炊けます!!!!

結果!全部お米炊けます!!!!

当たり前って言ったら当たり前かも知れないけど、全部の圧力鍋でお米は炊けるのでどれを買っても問題はなさそうにゃ!

あとはデザインの好みと何リットルを買うかだけかにゃ〜!正直、レシピが多い少ないは使ってるうちに気にならなくなりそうにゃw

自分で味付けとかしちゃうだろうしw

コメント

タイトルとURLをコピーしました